NEXT GENERATION(12/19OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。

今回はふつおた
韓国のファンの方から、コンサートについて、とても温かくて素敵なお礼メールが届いていました。

そんなネクジェネレポは、続きからどうぞ〜。


■OPクエスチョン

長「クリスマス直前、サンタさんが気合をいれるために、行ったところは?坂本くん」
坂「長渕 剛さんのところ」
長「井ノ原」
井「キディランド」
長「世代交代、坂本(笑)」

−V6 NEXT GENERATION!−

■OPトーク

坂「どうも〜、V6トニセンのラ〜ブハンタ〜、坂本昌行と」
長「噛めば噛むほど味が出る、長野博と」
井「イノイノ探検隊、イノイノ探検隊、井ノ原快彦です」
坂「一週間のご無沙汰です、皆さん元気でしたかー?」
長「2009年もいよいよ大詰めです。まずは冬のビッグイベント、クリスマスがやってきます。カップルは仲良く、そうじゃない人も、仲間を集めてわいわい楽しんじゃいましょう〜。エイエイ、オースマンサンコン
井「2009年の締めくくりといえば、ちょっと前に発表された、今年の流行語大賞子供店長、草食男子、ファストファッション事業仕分け脱官僚などがあり、大賞に輝いたのは「政権交代」でした。では、この番組の流行語はなんだったのか。色々考えた結果、やっぱりこれに決まりました。発表は
坂本くんから!」
坂「♪なんなんだ〜!」
井「ポイントは歯と歯をきっちりとくっつけて、発音することです。もう一度お願いします」
坂「♪なんなんだ〜!」
井「(笑)今日もくっついてますね〜」
坂「くっついてます」
井「しゃくれなくたっていいじゃないですか、別に(笑)しゃくれる必要はないでしょ(笑)」
坂「(笑)出ちゃうんだね、ついつい顎が前に」
長「だから、うちわに書かれるんですよ「なんなんだ」って(笑)」
井「書かれましたねー(笑)」
坂「コンサートのとき、ありましたからね(笑)」

−♪Lonely Holy Night(20th Century)−

■坂本ジングル

ふつおた

長「こちらはですね、韓国の○○ちゃん*1から頂きました。私は、韓国のV6ファンである、○○と申します。まず、韓国でのコンサートお疲れ様でした。そして、心から感謝しております、ありがとうございました。私も、韓国のチマチョゴリを着て、3回全部観ました。とても素敵なコンサートだったと思います。目を閉じると、V6さんが見えて、目を開くのがイヤです。(坂「今でもね、思い出してくれて」井「開くと見えなくなっちゃうから」)韓国の友達はみんな声が出ず、体の痛い部分がないと言っています。韓国のファンたちは、ちょっと、いや、いつもほんとギャーギャーしていましたが、どうでしたか?公演の邪魔じゃないかと、ちょっと心配しましたが堪らなくて。すいません。坂本くん、「リーダー」コールは、バカにしているものではありません。韓国では、「何かしてください」という意味で、コールをするのではなく、「ただ好きだから」名前を叫びたいという意味でコールをします。(坂「そうみたいですね」)だから「リーダー」コールは、好きという気持ちだったんです。ファンたちの気持ちを分かってください。(坂「分かってますよ」)最高のコンサートをありがとうございます。みんな、「また来てくれればいいな」と言っています。そして、みんな日本に飛んでいって、またV6に会いたいと言っています。本当にありがとうございました、忘れることができないコンサートだったと思います。一生大事にしながら思い出します。ありがとう、V6」

坂「それが嬉しいよね」
長「ですね」
坂「また日本に来てって」
井「この子、知ってる。○○*2持ってる子いたなぁ」
坂「おお!」
井「なんか不思議な名前だなぁ、と思って」
坂「何人かチマチョゴリ着てた子いたよね」
長「いましたね」
井「居た居た。あれだ、分からない人はあれですけども。リーダーに対する、リスペクトが韓国ってすごいのかな?」
坂「そうみたいですね」
井「リーダーというか、チームのトップに対する尊敬がすごくて、リーダーのところになると、ざわざわざわってお客さんがなってきて、「リーダー!リーダー!」ってなって」
坂「ねえ」
井「日本だと、それちょっと、なんか面白い感じにとれるじゃないですか」
坂「うん」
井「で、坂本くんの突っ込みも的確だったと思うんですよ。「バカにしてのか!」っていうのは、日本的には面白いんだけど、韓国は違う感情だったんですね」
坂「そうですね」
井「ほんとに、「坂本さん!」っていう」
坂「あれはねぇ、どうしていいか分からず、途中で分かったんです、ボクも。そういうことなのか、嬉しいなぁと思いつつやってはいたんですけど。若干あれね、勘違いします」
井「ハハ(笑)「あれ?オレ、ちょっとすごいかな?」って(笑)」
坂「一番かな?みたいな」
井「「韓国、一人でもいけんじゃないの?」」
坂「あ、ここだな、オレの場所、みたいな」
井「思っちゃったと(笑)」
坂「うん(笑)でも、嬉しいですね」
長「そうですね」
井「最高じゃないですか」
長「3回全部観てくれたって言ってましたもんね」
坂「ありがとうございました」
井「また送ってくださいね」


■悦楽の花園

■ミラクルニューライフ

■リーダー坂本昌行が決めます

■今だからフーフーフー

*1:ラジオネーム

*2:ラジオネーム