NEXT GENERATION(12/31OA分)

ネクジェネ簡易レポです。
少し戻って、年末放送分です。この回は、平家派の話が出ていました。



■フリートーク

・平家派

井「2011年は平家派ライブをやったりして」
長「やりましたね〜」
坂「ラ、ライブ(笑)」
井「収録」
長「公開収録」
井「グローブ座でやって」
坂「ハイ」
井「すごいですよね〜!」
坂「何とね、応募総数が1万を超えたっていうね
長「60倍っていう倍率を聞きましたけど」
井「すごいですね〜、それはすごいですよ」
坂「ま、面白いもの見たさなんでしょうかね(笑)」
井「でも、光GENJI時代からファンだったという人もちらほらいて」
長「ボクらがグラディエーションを歌ったじゃないですか」
坂「うん」
長「それで、泣いて下さってるファンの方々もいたんですよね」
坂「ね〜」
井「出会って24年とか言ってますけど。TOKIOもそうですからね」
長「あ〜、そうだね」
井「オレと山口くんが、TOKIOの上3人、山口くん、茂くん、太一くんとオレら3人含めて、オレと山口くんが一番新しいっていうか、短いんだよね(事務所への入所)」
長「同じオーディションだったんでしょ?」
井「そうそう」
長「で、太一と坂本くんが同じだったんでしょ?」
坂「うん、同期」
長「オレと茂くんは、同じ年なんだよ」
坂「あ、そうなの?」
長「3か月違いくらいなの」
井「同じ年のオーディションだったってことね。あ、びっくりした。長野くんも41歳かと思った(笑)年齢、サバを読んでるのかと」
坂「オレも長野くんって言わなきゃーって思った」
長「ハハハ(笑)」

・平家派のリーダー

井「長野くん、平家派のリーダーに」
長「そうそう」
井「指名されまして」
坂「あん時に、あの後、リーダーって決まって、楽屋へ帰って「リーダー失敗したね」って話になったんだよね。平家派だから、リーダーじゃないと」
井「ああ、そうだね(笑)」
坂「違う言い方をすれば良かったってなって、あん時「棟梁」って」
長「(笑)」
井「棟梁!」
長「そう(笑)リーダーじゃなくて、棟梁の方が合うと」
井「ええ(笑)」
長「あれ、でも、オレびっくりしちゃって」
井「うん」
長「理由を聞けなかったんですけど。皆で多数決で、せーの!で、誰がリーダーに一番相応しいか指差したんですよね」
井「うん」
長「で、オレと井ノ原は初め、太一を指差したんですよ。で、他の4人はオレを指差したんですよね」
井「そうそうそう」
長「そしたら、スローモーションで井ノ原の指が太一からオレに向いて」
坂「ハハハ(笑)」
井「いや、ごめん(笑)あれ、オレが空気読めなかったと思ってさ〜」
長「ええ(笑)」
井「その前に、長野くんの話でかなり盛り上がってたのと、茂くんよりも古いと、事務所が」
長「ハイ」
井「そしたらやっぱり、棟梁は長野博なんじゃないかっていう話になったんじゃないかと思うんですよね」
長「山口くんはそう言ってましたよね」
井「でも、オレは太一くんの番組じゃないですか。太一くんの呼びかけでこうして毎年やっているので」
長「うん」
井「これはリーダー、太一くんでしょうと」
長「アレンジとかもやってくれてるしね。オレもだから太一だったんですよ」
井「ですよね」
長「坂本くん、何で、オレを指差したの?」
坂「普通に考えたら、絶対的に太一なんですよ」
井「うんうん」
坂「だけど、太一がやったら当たり前。それは平家派じゃないと思って」
井「そんな(笑)」
坂「平家派だったら、誰だろうなって考えたの(笑)」
井「うん(笑)」
坂「面白い方に行くでしょうって」
井「なるほど。そこで行くと、オレは茂くんと迷ったんだけど、リーダーが茂くんていうのも当たり前だろうと」
長「もう役職でリーダー持ってるしね(笑)」
坂「名前がリーダーだから」
井「それでいうと長野くんだよね〜」
坂「長野のリーダーって面白いなって思って」
井「引っ張っていってほしい、平家派を」
長「棟梁ね(笑)」
井「何にもしなくていいからね」
長「(笑)」
坂「椅子に座ってて」
長「でーんと構えてればいいんですか(笑)」
井「下っ端が動くから」
坂「ぺこぺこするから(笑)」
長「頼りになる下っ端がいますからね(笑)」

ふつおた

長「トニセンの皆さんは、小中学生のころ、お年玉を何に使っていましたか?教えて下さい。ちなみに私は、V6のSexy.Honey.Bunny!のDVDを全て買います」

井「えっ!?」
坂「そんな嬉しいこと言ってくれるの」
長「嬉しい〜!」
井「3パターンあるよ」
長「何て良い使い道だ」
井「でも、こういう事を言うと、売りたいだけじゃないと思われるからイヤなんだけど。3パターン全部買って良いと思うよ」
坂「うん」
長「オプション的なものがね」
井「そうそうそう」
長「すごいですよね」
井「オプション、頑張ったもん!」
坂「ちょっとしたもんじゃないからね」
井「ロスからラスベガスへの移動とか、オレたちだけで打ち上げやったでしょ」
坂「ハイ」
井「あと、全国回ったキャンペーンもあるでしょ、あと、トーク集。コンサートのMCもね」
長「ハイ」
井「全部、オレたちチェックしてるからね」
長「あ、あと、あれですよね。みんなで「SEXY−!」って言ってるやつ」
坂「ライブでね」
井「みんな一人一人がカメラを持って、ライブ会場を練り歩くみたいな。そっか、あれだ、ドキュメンタリーも撮ったじゃん!」
長「?……あぁ!撮った!」
井「それが散りばめられた3本ですから。しかも、それまた、DVDの発売前の時期にチェックして下さいっていっぱいもらって」
坂「何枚もらったの?」
井「11枚くらい」
長「しかも、(チェックの時間が)明後日までとか、すげー短いんですよね(笑)」
井「それが入ってるから、3本買ってもいいと思うよ」
坂「間違いじゃないと思いますよ、その使い方は。ぜひ!」