NEXT GENERATION(12/5OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。
先週同様、井ノ原くんの声が出ない状態での1時間でした。



■OPトーク

坂「どうもV6トニセンのラ〜ブハンター、坂本昌行と」
長「噛めば噛むほど味がでる、長野博と」
井「…イノイノ探検隊、イノイノ探検隊、井ノ原快彦です*1
坂「一週間のご無沙汰です、皆さん元気でしょうかー?」
長「2009年もいよいよ12月となりましたー。一年の締めくくりです。終わりよければ全て良し、どんな事もがんばっちゃいましょう〜。そして、受験生は勉強を、社会人は忘年会を、エイエイ、オーストラリアー」
坂「うわ」
長「(笑)」
井「これ、なんか坂本くんのファンの子からメールが来てるらしいんですけど」
坂「(笑)読んでもらっていいですか、長野さん」
長「今更で申し訳ないのですが、「(番組宛の)メールの書き方が分かりません。住所は書いた方がいいのですか?タイトル部分は空欄でもいいのですか?ほんとに今更ですいません」では、お答えしましょうね。基本的には自由ですが、ステッカーが当たる可能性があるので、住所を書いてもOKです。タイトル欄には出来れば、コーナー名を書いて下さい。さらに超余裕がある人は、大人になったら何をしたいのかを簡単に書いて下さい。ちなみに、最近の坂本くんの希望は「大人になったら、お洒落をしてブルーノートに行きたい」でした(笑)ブルーノート、さっきも話してましたね。「超混んでるのかなぁ」って(笑)」
坂「ブルーノート、超行きてぇ(笑)」
井「(笑)」
坂「超行きてぇ」
長「すごい中が気になってる(笑)」
坂「ジャズでしょ?だって」
井「そうそうそう」
坂「ズージャ聴けんでしょ?だって」
長「ずーっと昔、前のブルーノート行ったことがあって、テイク6がほんとに目の前で歌ってくれてましたよ」
坂「でしょ」
長「あれはすごいですね」
坂「かっこいいじゃん。だってブルーノートだぜ!」
長「それ名前だけでしょ。響きで(笑)ロックバンドが武道館だぜ、って言ってるようなもんだよね(笑)」
坂「世界各国にあるんだよ!そうだよ、ブルーノート東京。ええ、ぜひ行きたいと思います」*2
長「行きなさいよ、もう(笑)」
坂「さあ、今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします」

−♪逢いたくて(V6)−

■坂本ジングル

■ふつうのおたより

長「私が住んでいる島根県に、「いのっち」という肉まんがあるそうです。猪の肉を中の具として混ぜたらしいです。地元のテレビで言っていたので、詳しいことは分かりませんが、食べてみた時には報告したいと思います」

坂「猪の肉、食べたことある?」
長「あります」
井「あります、あります」
坂「え、どんな…?」
井「固かった」
長「あの、豚〜ですよね」
井「場所によるよね」
坂「じゃあ、臭みないんだ」
長「臭みはそんな感じないですね」
坂「ああ、そう」
井「天然でしょ?ほとんど」
長「天然ですね。ウリ坊とかやわらかいですね」
坂「そうだよね(笑)」
井「そうだよね(笑)養殖とかしてないよね?」
長「あ、でも、猪の鍋の専門店とかあるよね」
坂「あるある」
井「けっこう捕まるみたいよ。悪戯するから」
坂「よくニュースとか、猪がパチンコ店に入ったとか」
井「そうそうそう」
坂「よくあるじゃない。あ〜、食べたことないな、オレ」
長「美味しいと思いますけどね。これちょっと食べてみたいですね」

ということで、話題に上がった肉まんはこちら→イノシシの「いのっち

○おたより宛先のお知らせ

長「番組ではあなたからのメッセージをお待ちしております。学校や友達のことなど、笑ったことやへこんだことなど、どんな事でもOKです。あなたのことを教えてください。そして、お洒落して、ブルーノートで乾杯さ」
井「(笑)」
坂「しつけぇ、しつけぇな(笑)」


■こんな奴は嫌われる

■ヒーローのグッチ

■坂本ジングルスペシャ

*1:ほとんど声が出ていません

*2:お洒落して(笑)