SP

来月のプレミアムは平家派なんですね。
やたー!
めちゃくちゃ楽しみです♪
SHOWもあるようですが、今回は何を歌ってくれのでしょうか。
光Gの曲なら、歌ってほしい曲が山のようにあるのに〜。
(PLEASEとかものすごく聴きたいなー)


さて、今回はラジオレポでございます。
TBSラジオにて放送されている「キラ☆キラ」にてSPに関する話題がちょこっと出たので、その部分をレポ。
(メインパーソナリティは小島慶子さん。この日のパートナーはライムスターの宇多丸さん)

小「総理大臣経験者の方とか、現役の大臣の方とかSPさんが付くんだけど、「SP」ってドラマに私が夢中になっていたときに」
宇「ハイハイ。岡田くんの」
小「本物のSPさんが来た時に、ものすごいはしゃいじゃって(笑)「あ、ドラマと同じバッチ*1付けてるー!」みたいなね。こっちが元だったつうの(笑)」
宇「そうだよね(笑)向こうは絶対にそう思ってたよね」
小「(SPが)すごい警戒して。大臣が通る経路とか確認するために来たのに「わあ〜!」とか言って、「ホント、胸板厚いんですね〜」とか纏わりついて(笑)次から違う人がきました^^でも、興奮したな〜、あの時」


小島さんは元TBSのアナウンサーです。(現在はフリー)
報道もやられていたので、SPの方を目にされる機会は何度もあったと思うのですが。
現場でアナウンサーをされていた方でも興奮しちゃうくらい、ドラマの影響ってスゴイんだな〜、と改めて思ったエピソードでした。

*1:本物はドラマと違うデザインだそうです