V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?

■4月3日(土)18:30〜 北海道立総合体育センター(きたえーる)

初日のMCレポです。
本MCも一緒にしてしまうと、かなり長くなってしまうので、まずは小MCレポから。
曲名などは言っていませんが、ネタばれかな?という部分もあるのでご注意くださいませ。


<小MC(挨拶)>

並びは GKJINS

○札幌初日

井「ヘイ!盛り上がってますかー?楽しんでますかー?改めましてV6です!どうもー!」
(会場:歓声)
准「ありがとうございまーす!」
井「いやいや、凱旋ツアーですよ」
坂「ハイ」
井「去年の11月に、台湾、香港と行ってきました」
坂「ハイ」
井「ああ、行ってない。香港行ってない」
健「行ってない(笑)」
井「香港は行ったつもりだった(笑)台湾と韓国に行ってきました」
准「行ってきました!」
井「韓国は初めてですよ」
長「そうですよ」
井「それで帰ってきまして。札幌から日本はスタートです」
(会場:歓声)
井「北から攻めようと」
剛「そりゃそうですよ」
井「北から行かないと意味がないと、森田さんが言うもんですから」
剛「(笑)オレですか」
井「札幌からスタートということで」
剛「そんなないでしょ?でも」
井「札幌スタート?」
剛「初めて?」
井「…それは分からないですけど」*1
剛「嬉しいね!」

○バク転

井「去年以来ですよ、バク転やったの」(TAKE ME〜でバク転をしています)
長「そうですね(笑)」
井「1年振り」
長「アジアツアー以来ですね」
井「皆はきっと、リハーサルでばんばんやってると思ってると思うんですけど」
坂「はいはい」
井「残された骨のね」
長「寿命というか(笑)」
井「(笑)小出しにしていこうと思いまして。本番のTAKE ME HIGHERの最後の最後で「あ、今年1回も(バク転)やってない」って」
健「初バク転」
長「北海道で初バク転を披露しましたね(笑)」
(会場:拍手)
井「腰がぱんぱんです(笑)」

○うちわ

井「やっぱりコンサートっていいもんだね」
剛「そうだよね」
井「こうやって久しぶりなのに、笑顔で迎えてくれて、嬉しいです」
准「ありがとうございます」
井「ありがとね」
剛「ありがとう」
(他のメンバーをお辞儀中)
井「さっき団扇でね、「じゅんくん」って団扇があったんだけど、小さい「ゅ」を見落として「じんくん」見えて。「あれ?赤西くん?」って(笑)」
准「かもしれない(笑)」
井「来ないじゃないですか、絶対ここ(Vコン)に(笑)」
准「もしかして、来るかも、という可能性が(笑)」
井「ありますかね?」
准「あるかもしれない(笑)」
井「ちなみに小さい「ゅ」があったので、大丈夫でした」
准「ありがとうございます」

○カラー

その1:黄色担当→森田

井「色とりどりでオレたちやっていきますけど。ね、黄色はどうですか?」(メンバーの着ているシャツのカラーを指しています)
坂「ハハハ(笑)」
剛「え?黄色の気分ですか?(笑)」
井「黄色の気分(笑)」
剛「そう…ですね、ちょっとあんまり着ない色なんで、あのー、テンションは下がりますけど(笑)」
(客席も爆笑)
井「(笑)そうですか?そういえばさっきカレー食ってたもんね」
健「カレー(笑)」
准「カレー食いたくなったんだよね(笑)」
井「食いたくなんのかな?やっぱり、黄色やってると」
剛「そうかもね」
井「黄色だとテンション下がりますか?(笑)」
剛「下がり…ますね(笑)」

その2:ピンク担当→三宅

井「そんなピンクはどうなのよ?」
健「いや、もう」
(会場からは「可愛い」の声)
井「可愛いって。可愛い、可愛いよピンク」
健「ありがとうございます」
剛「ピンクはモテ色ですからね」
健「女子たちが大好きな色ですからね」
井「30歳には全然見えないよ」
健「いやー、もうね、わーきゃー?言われたくってしょうがなくってさ」
井「ハハ(笑)」
健「わーきゃー不足でさ。わーきゃー不足だった訳よ、韓国以来。あ、台湾以来」
井「(笑)」
健「やっとみんなのわーきゃーをチャージできるから」
井「なるほどね」
健「明日から、元気になっちゃうよね、これね(笑)」
剛「明日から(笑)」
井「もしかたしら、明日は下も(ズボンも)ピンクからもしれないよ?」
健「ドン・小西さんじゃないんだから」
井「ドン・小西さんも着てないよそんなの(笑)」

その3:ブルー担当→岡田

井「ブルー」
准「ブルー(笑)オレ、初ブルーかもしれない」
井「そんなことないでしょ?」
准「いやだって、オレ、カラーで言ったら(剛ちゃんの方を見ながら)黄色とか」
井「ああ、そうだね」
准「ここ(マイクのカラーテープを指しながら)も黄色だもん」
井「あ、ほんとだ」
健「オレ、オレンジだ」
井「でもさあ、最近、後輩のコンサートを見に行くと、シール貼ったりとかさ、かっこいいんだよ」
健「デコレーションされてるの?」
井「オレたちまだビニールテープなんだよ」
健「オレたちもなんか違うの貼る?」
井「貼る?」
健「なにがいい?」
井「お前、にこにこぷんとか貼れよ」*2
健「いいよ、全然いいよ」
井「確かに色ってあったよね」

○V6

井「ま、今ね、カミセンの紹介をしましたけどね。あ、名前言ってなかったね(笑)」
健「色だけで(笑)黄色って言ったり」
井「今回、6人でコンサートをやるにあたって、初心に戻ろうってことで、「V6ってどういうグループだろう」って考えて」
剛「話しましたね、いっぱい」
井「今まで色んなことをやってきたけど。またこう、(出だしから)シングル多かったでしょ?そういうの今までやってなかったらか、やろうじぇねぇかって。さらに、カミセン、トニセン、一つのグループにユニットがあるっていうのは、そんなないですからね」
健「そうだね」
井「それもオレたちV6の特徴じゃねぇかな、と思って」
准「ハイ」
井「これからカミセンコーナーを、この後やりたいと思います」
健「ありがとうございます!」
准「ありがとうございます!」
井「今ね、ハケたら焼肉のタレを飲んできますから」
健「そっちの方も切れてきちゃったから」
井「1本飲んでくるからね(笑)」
健「そうすると、すこぶる調子がよくなる」
井「そうなると、剛なんか2本目だもんな、あれ」
健「そうだよ、2ドリンク、2ドリンク」
剛「やめろよ(笑)」
井「ハハハ(笑)」
剛「着替えてきますんで!」
長「行ってらっしゃい(笑)」
井「次は何色になってくるんでしょうね」

−ここでカミセンは準備のためハケ−(トニの並びはINS)

○その4:レッド担当→坂本

井「レッド!」
坂「ハイ」
長「リーダーですからね」
井「ちょっと、何リーダーっぽくリストバンドしてんだよ!」
坂「違うんだよ。これトニセンの時のリストバンドが余ってたから使ってんだよ」
井「余ってたとか言うなよ」
坂「まだHONEY×3って書いてある」
井「(笑)どうですか?レッドって」
坂「ふだん、赤は剛じゃない?」
井「剛が赤で、健が青って感じがするんだよ」
坂「そう。オレは紫とか」
井「なんか余った感じの」
坂「なんだよ、それ。なんだそれ、余ったって」
井「だって、そうじゃん!(笑)いつも紫とか、オレも紫とかたまにあるもん」
長「オレ、マイクのビニールテープ、紫なんだけど」
井「ほんとだ。オレは黄緑だもん。緑でもねぇんだぜ!」
長「緑にもなりきれてないですね(笑)」

○その5:オレンジ担当→井ノ原

井「ちょっと派手なオレンジとか着させられちゃって」
坂「オレンジいいね」
長「オレンジ、あんま着ないよね?」
井「着ないねー」
長「珍しいよね(笑)」
井「緊張してんだけど」
坂「なんで?」
長「色に対して?」
井「オレ、明るすぎるんじゃねぇかなと思って(笑)」

○凱旋ツアー

井「いやいや、それにしても。今回は凱旋ツアーとういうことですけど、どうですか?リーダー」
坂「ただいま!ですね」
(会場から「おかえりー!」)
坂「健も言ってたけど、わーきゃーっていいね」
井「わーきゃーいいよ!」
長「いっぱい言ってほしい」
(会場から歓声)
井「あのね、必要以上に言った方がいいよ」
長「オレたち調子に乗るからさ」
井「なんか終わりのころ、オレたち背が伸びてるかもしれない」
長「(笑)」

○リーダーリスペクト

井「韓国での、リーダーの!なんていうの?」
長「なんか崇拝してる感じが」
坂「崇拝(笑)応援でいいだろ」
井「なにあれ?(笑)あの崇拝感」
坂「分かんない。井ノ原がオレに「坂本くんどう?」って聞くたんびに、「リーダー!リーダー!」って。はじめバカにされてんのかと思って」
長「(笑)」
坂「違うんですよね」
長「リスペクトしてんですよね」
井「そうなんですよ」
坂「それを知らずに、オレね、ひどいこと言っちゃって、「うるせえl!」とか言っちゃって」
井「意外とみんな日本語知ってましたからね(笑)「うるせぇ、って言ったよ」*3
坂「さーって静かになったからね。でも、嬉しかったですね」
井「もう、しゃべれないくらいで」
坂「オレが喋ってもリーダーコールが止まないんですよ」
井「だからオレ、こんなに声援くるから、途中までイ・ビョンホンだと思ってるんじゃねぇかと思って」
坂「(笑)」
井「坂本くんって分かってんのかなぁと思って」
坂「分かるだろ(笑)」
井「イ・ビョンホンって言ったら、それなりにウけたんだよね(笑)」
長「(笑)」
井「「確かに似てる」って感じありましたよね」

○その6:緑担当→長野

井「長野くん、札幌はおいしいものがたくさんありますか?」
長「おいしいものたくさんありますねー。今の時期、まだありますからねぇ」
井「もう、なんかつまんだりとかしたわけ?」
長「まだねー。イエローと一緒でカレーしか食べてないです(笑)」
井「ハハ(笑)北海道っていうと、じゃがいもとか美味しいからさ」
長「美味しいですね」
井「カレー、一つとっても美味しいからね」
長「そうなんですよね。お魚もね、ほっけとかね」
坂「(笑)」
井「ごめんね。なんか、コンサート始まったばかりなのに、食べ物の話とかして」
長「みんなお腹空いちゃうよね(笑)」

トーク

井「この前、キスマイフットのコンサートを見に行ったんだけど」
坂「行ったんだ」
井「これぐらいの段階のMCなんて、めちゃくちゃ盛り上がってたよ。オレたちみたいに、落ち着いてなかったよ」
長「動きがある?」
井「動きがある。もう、縦横無尽に歩き回ってましたよ。オレたち(自分がいるところを指しながら)こっから動いてないからね」
長「オレ、首しか動かしてない(真ん中にいるため)」
井「もっと体力使おうよ、MCで」
坂「きっとまだ、みんな汗はひいてないんだろうね。もう、すっかりさらさらになってるんですけど」
井「引いたんじゃなくて、吸い込んだだけじゃ(笑)」
坂「そうだね」
井「たまに長めのMCをやると、からからになってるときがありますから(笑)」

*1:初めてかも

*2:可愛い!けどにこにこぷんって世代出るなぁ

*3:カタコト(笑)