NEXT GENERATION(7/11OA分)その1

ネクジェネの簡易レポになります。
新曲「GUILTY」を初OA。スピリットの時と同じで、発売日等の案内はありませんでした。
そして、今週はテゴマスがゲストで登場。
若いテゴマスと一緒で、お兄さんたちのテンションが終始高い1時間でした。
今回のコーナーは、フリートーク、教えてトニセン、トニセンとテゴマスの絆は完璧ゲームの3つ。
なので、レポも3つに分けてあげていきます。
まずは、フリートーク部分から。続きからどうぞ〜。



■OPクエスチョン
井「池のほとりを歩いていると、ぶくぶくと激しく泡が出現。さて、何が現われた?坂本!」
坂「小 錦」
井「長野!」
長「岸部 シロー」
井「(笑)ん〜、世代交代、2人〜!」

−V6NEXT GENERATION!−

■OPトーク
坂「どうも〜、V6トニセンの、ふっ(笑)お前も蝋人形にしてやろうか、坂本昌行と」
長「よく噛み、よく…噛む*1長野博と」
井「井上 陽水です*2
坂「ハハ(笑)」
井「井ノ原快彦です」
坂「一週間のご無沙汰です。皆さん元気でしたかー?」
長「またまた今日からボクらのキャッチコピーが変わりました。デーモン坂本さんと、井上 陽水さんに囲まれ、ちょっぴり恐縮です。恐縮です、梨本です」
井「えー、チェンジ。Yes!We Can。と、いうことで、滝沢 秀明、タッキーに続き、何とこの番組に、またまたジャニーズから、ゲストが登場です。今回はあの2人組み。一人をですね、石原軍団に例えますと、マグロ。もう一人を、また石原軍団に例えますと、ハマチ。担当のマネージャーで言うなら、ノツ。ちなみにノツというのは、「井ノ原さん、焼きそばを作ってくれるんですが、べとべとなんですよー」と、昔この番組で話していたノツくんです。えー、あ、ノツがゲストではありません。あの2人がやってきます。あの2人です、お楽しみに」
坂「お楽しみに!今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします!」

−♪「GUILTY」(V6)−

■坂本ジングル
井「自分は挨拶をしないくせに、後輩の挨拶にはうるさい坂本 昌行。この間も、態度がイマイチ悪いと、番組終了後にタッキーをぼこぼこにしていました」
坂「(笑)」
井「今日のテゴマスがとっても心配です。坂本くんには超敬語だぞ☆V6 NEXTGENERATION」

■フリートーク

坂「さあ、ということで、今日はNEWSから、このお2人。テゴマス、手越くんと増田くんが来てくれましたー!」
井「イエ〜!!!」
手&増「よろしくお願いしまーす!」
井「増田は前に、来たことあるんだよね?*3
長「一回来てくれましたね」
増「ハイ」
坂「何で来たんだっけ?」
増「(笑)」
井「小山と、小山と2人で来てー*4
増「ハイ。プロモーションで*5
坂「あ、そっか、そっか」
増「ハイ。ありがとうございます(笑)」
長「2度目ですよー」
坂「あ、そんでCDもらったんだ」
井「で、テゴマスで来るのは初めてですよー」
増「ハイ」

◎接点

井「小山くんは、長野くんとー。あ、小山じゃねぇや。増田は長野くんとTU→YUで」
長「ハイ。TU→YUでね。グループを組んで」
井「ね。赤いきつねと」
長「緑のたぬきで。やっておりますよ」
井「CM、一緒にやってますけど。手越。手越はどうですか?2人は?坂本くん、長野くんは」
坂「話す機会はそうないよね?」
手「そうですね。でも、坂本くんとは、カウントダウン。ジャニーズのライブで、一緒にミソスープを*6
坂「ハイハイハイ」
手「歌わせて頂いて」
坂「えっとねぇ、下手」
井「(笑)位置とか知らねぇよ!」
長「出がね(笑)」
坂「下手」
手「歌わせて頂いて」
井「長野くんは、ないですね。特に」
長「ないねー」
手「ないですねー」
長「挨拶するぐらいだよね?」
手「ハイ」
井「そうなんだよね。同じ事務所といえどもねー。年に一回、会うか会わないかって時あるもんね」
長「そうなんですよー」

◎バレーボール組

坂「でも、出身は同じなんですよ。バレーボール」
井「あ、そうだ!」
手「ハイ」
長「嵐でNEWSだからね」
井「そうだねー」
坂「接点ないのおかしいよ。逆にね?」
井「おかしいよー。バレボールでデビューしたグループで集まって、飲み会とかあってもいいんじゃない?」
坂「飲み会なの?」
増「(笑)」
井「だってもう飲める年でしょ?みんな」
手「飲めます」
井「え?手越、いくつ今?」
手「今、21です」
長「21!?」
井「21になったの!?増田は?」
増「ボク、23になりました」
井「ああ、そう〜」
坂「NEWS、何年目?」
増「NEWSは、今6年目くらいですね」
井「え?もう、そんな経ったの?へー。いやー、でも新鮮だわ。フレッシュな風がね」
坂「そうですね」

◎フレッシュ

長「6年目で、まだ21でしょ?」
井「いつもこんな姿勢よくないからね、オレたち(笑)」
手「ハハハ(笑)」
坂「6年目だと30だったぞ、オレ」
長「30だよ、坂本くん」
井「あ、そっかぁ!うわ〜、むちゃくちゃ可能性持ってんじゃん!」
全「(笑)」
井「ねえ?(笑)」
長「フレッシュだよー(笑)」
井「デビューしたの、だって、23と24だよ。今でしょ?だから」
増「ハイ、今23で」
長「オレがデビューしたくらい」
井「そうだよ」
坂「超可能性持ってんじゃん」
長「めちゃくちゃ秘めてるよー。吸収も早いよ」
井「今のうちだよ。今のうち、色々と売っておかないと、オレたち(笑)」
手「(笑)」

◎後輩は

坂「つってもだよ。つっても、NEWSも、もう中堅な訳でしょ?」
井「そうなりますかー」
長「うちの事務所では、そうなってくるのかなー」
坂「そうなるでしょ」
井「下がHey!Say!JUMPがいて。後は?」
坂「中山 優馬?」*7
増「中山 優馬くんも後輩ですね*8
坂「でしょ?」
井「そんなこと言ったら、V6なんかどうなっちゃいますか?」
坂「だから、中山 優馬くんからみたら、何か」
井「大御所ですか?」
坂「フォーリブスみたいな」
井「フォーリブス(笑)フォーリーブス、被ってねぇから(笑)」
坂「そんぐらい遠い世界だよ、だって」

◎キャラ

井「いやいや、ほんとそうですよ。だって、すごいなーと思って、ジャニーズは。すごいじゃん、いっぱいいるじゃん」
増「ハイ」
井「あんだけキャラクターいてさ。被らなくするの大変だもん」
坂「大変だよ」
井「山Pと被るんじゃねぇかって、どきどきしてるもん」
長「誰が?誰が?」
井「オレが(笑)」
坂「え?」
手「(笑)」
井「山Pと被るんじゃねぇかって」
坂「どきどきしてんの?」
長「名前が?一文字被るってこと?」
井「違う、キャラだよ(笑)、キャラ」
長「(男前の声で)心配いらねぇから」
井「心配いらねぇか(笑)」
坂「いや、オマエ、一生心配しなくていい」
井「ヒドイよねー(笑)」
手&増「(笑)」

◎テゴマス

井「でも、2人でやってる訳でしょ?テゴマスは」
坂「そうなんですよ。今日、テゴマスですからね」
井「(こっそり聞くような感じで)どっちが楽しい?NEWSと」
増「(笑)」
井「(こっそり聞くような感じで)NEWSとテゴマスどっちが楽しい?」
坂「(笑)」
増「(笑)なんか、「NEWSの中の」ってイメージですけどね」
井「「中の」別にそんなに分けてないんだ?」
増「分けてないですねー」
坂「(マッスーに向かって)何でちょっとどきどきしてんだよ!」
手「(笑)」
坂「落ち着けよ(笑)」
増「いや、なんか、ちょっと期待されてんのかなーと思って(笑)」
井「全然。そういうのないから(笑)」
坂「大丈夫(笑)」

◎NEWS

井「NEWSは今、どんな感じなんですか?」
増「NEWSですか?ボクら、レギュラーっていうレギュラーがテレビとかやってなくて。皆で会うのが、CDのリリース時期とか、コンサートしかなくて」
長「じゃ、けっこう会わない期間とかある?」
増「一ヶ月ぐらい会わない時とか、たまーに」
長「そっか〜」
増「だから、久しぶりに会うと、どきどきするんですよ、何か」
井「あー」
増「山下くん、髪形変えてる〜、みたいな」
井「分かる、分かる」
増「なんていう、どきどきがあるんです」
坂「分かるわ」
井「坂本くんなんか、あれだもんね?岡田に会う度に敬語になっていくから」
増「(笑)」
坂「そうそう。会う度に岡田が大きくなっていくから。オーラが変わってくんだもん」
井「この間、だって真面目に「勝てるものが一つも見つからない」って言ってたもんね(笑)」
手「(笑)」
坂「唯一勝てるものが柔軟っていう」

◎後輩2

井「でもさぁ、オレたちにとってNEWSは後輩じゃないですか?NEWSの後輩とかと、付き合いあんの?」
坂「ああ、そうだね」
手「ドラマとかで一緒になったときに、地方だと一緒にご飯を食べに行ったりとかはありますけど、東京ではないですね」
井「ああ、そう。増田もないの?」
増「ボクもそんなにないですね。Jrの時、一緒にやってた後輩の人とかたまに遊んだりしますけど」
井「ああ、でも。それ言ったらさー、手越なんかは、うちの岡田みたいな感じで、いきなりデビューしちゃったみたいな感じでしょ?*9
手「そうですね」
井「Jr時代とか」
長「入ってすぐなんだ?」
坂「そうなんだ」
長「増田は?どんくらいだったの?デビューまで」
増「ボクは、3〜4年くらいです*10
井「そうだよねー。ちょっと気まずさとかない?例えば、先にいたJrとかより、先にデビューしちゃったりするじゃん?手越は」
手「ハイ」
井「会ったりするとき「あ、すいません」みたいな感じは?」
手「何か、神経の通りが鈍いんだと思うんですけど。無意識にそんななくて」
井「なかったんだ」
手「ハイ。毎日、NEWSの中でやってくのでいっぱいいっぱいで。そっちに気ぃきかないくらい」
井「あー、なるほどねー。NEWSの中でやるってだけでも、めちゃくちゃプレッシャーだったんだって、手越は」
長「だって、山下とか居る訳でしょ?テレビで見てた人間だよね?」
手「ハイ」
長「そうだよねー」
井「だから、オレたちが、いきなり少年隊と同じグループ組まされるみたいな感じでしょ?」
坂「うあ〜」
手&増「(笑)」
坂「想像つかねぇ」
井「社長の言葉を借りるなら「ゾッとするよ」」
長「今、イントネーションだけだよね(笑)」
井「いや、でも、よくがんばってやってるよ」
坂「そして、今、NEWS、テゴマスで」
井「最高じゃないですか」
坂「今日、トニセンのラジオに来てくれて、ありがとうございます!」
手&増「ありがとうございます!」
井「今日は、この5人でお送りしまーす!」

−♪七夕祭り(テゴマス)−

*1:前回、キャッチコピーが変わったため、まだ言い慣れてない模様

*2:物真似

*3:07年11月

*4:OPトーク部分で慶ちゃんが剛くん、マッスーが准ちゃんの振りして登場

*5:Weeeekの

*6:07〜08年のカウントダウン

*7:まあくん、ゆまくんよく知ってたなー

*8:中山 優馬w/BIS

*9:02年12月入所。03年9月NEWS結成

*10:98年11月入所