PVバトン

あめさん(id:coming-rain)より楽しいバトンを頂きました!(回答が遅くなってしまい申し訳ありません)
張り切って回答していきたいと思います。


<PVバトン>

PVとは、プロモーションビデオのことです。

CD特典のみの、ビデオクリップは除きます。

Q1.どなたのファンですか?

V6の岡田准一くんです♪

Q2.どのグループのPVで回答しますか?

もちろんV6です☆

Q3.あなたが一番好きなPVは?

「over」

どれも大好きで悩むところですが、やはりここはこれで!初期の堤作品も大好きなんですけど、やっぱり繰り返し見た回数はこれがダントツです。

Q4.一番芸術的作品だと思うPVは?

「ちぎれた翼」

図書館の奥にひっそりと眠っていた、誰も見たことのない秘密の本を見つけたときのような幻想的な世界がほんとうに素敵だと思います。

Q5.大好きなメンバーのビジュアルが最高!というPVは?

「over」
井ノ原くんもたまんねぇ〜、と言った(笑)あの准ちゃんのハニカミ笑顔に全部!アヒル口にふあふあわっふるかわいかった〜!

Q6.このPVのダンスが最高!というPVは?

「野性の花」
黒のスーツでビシッとダンス!

Q7.音楽と映像が一番フィットしているというPVは?

「夏のかけら」「over」
夏のかけらは、カミセンのかわいさをあますことなくギュッと収めたPVなので。

Q8.ストーリー性があって好き!というPVは?

「ちぎれた翼」
Q4と被ってしまいますが。ファンタジーが大好きなので、このPVはどんぴしゃな内容だと思いました。

Q9.超面白い!と大ウケしたPVは?

キセキのはじまり」「愛のMelody」

なんでキリン!?なんで宇宙!?など色々突っ込みどころが多い内容でしたが、6人のビジュアル最高なので大好きです。曲も大好き〜◎
愛メロはやっぱりコスプレでしょうか(笑)

Q10.優しい雰囲気が好き!というPVは?

ジャスミン
優しい笑顔に優しい陽光。あったかくて穏やかなPVだと思います。

Q11.男らしくてセクシー!というPVは?

「swing!」
今のV6だからこそ作れた作品ですよね。キュートな部分もあり、大人の色気もあるPVだと思います。

Q12.あっ!と驚かされたPVは?

「ありがとうのうた」
最後のシーンがやっぱり、あっ!でした。

Q13.これを観ると元気が出る!というPVは?

「グッデイ!」

テレビの前で一緒に踊ります!

Q14.メンバーの仲良しぶりが可愛いPVは?

「UTAO−UTAO」

狭い廊下で6人で歌っているシーンが、大好きで大好きで(以下エンドレス)

Q15.続きが気になる!見たい!というPVは?

「ありがとうのうた」
あの最後のシーンを見ると、あの後どうなったのかなーと。

Q16.このPVのこのシーンが大好き!というのはある?

「HONEY BEAT」

2分10秒あたりのまあくんと健ちゃん(奇跡の身長差の並び!)と2分48秒あたりの剛健の腕組んで小首傾げ(奇跡の剛健!)
剛ちゃん健ちゃんのあのショットを見たときは、テレビの前でごろんごろんと悶えました。なんであんなにかわいの、ほんとうにあの2人の並びは奇跡(涙ほろほろ)

Q17.この曲のPVをぜひ作って欲しいという曲はある?

「LIFE goes on」「Toughness」

LIFE〜は、6人でわいきゃいおもちゃ箱をひっくり返したような元気いっぱいのPVになりそうなので◎
Toughnesは98年の夏コンのイメージが強いんですが。*1あんな風にユニークな内容のPVが出来そうだなぁと思うので。

Q18.あなたの思い出のPVはある?

「CHANGE THE WORLD」
准ちゃんセンター!慣れないポジションに嬉しくもあり、良いのかな…、とどぎまぎしていた曲です(笑)*2

Q19.実は密かにPVに出演したことがある?

PV出演はないんですが、雰囲気を体感したくてちぎれた翼の撮影に使用されたお店に飲みに行ったことはあります(笑)*3

Q20.他グループのPVだけど、このPVが好き!

NEWSの「TEPPEN」
やっぱり10代のうちはこれぐらい元気いっぱい溌剌とした内容がぴったりだと思います。

☆お疲れ様でした!次に回したい方がいたら、どうぞ。

それでは、ありのさん(id:arino)もしよろしかったらお願い致します!

*1:学校へ行こうのキャラで出てきた

*2:やっぱりVのセンターは剛ちゃんだと思うので

*3:渋谷にあるコンセプト居酒屋です