一緒にUTAO−UTAOバトン

あめさん(id:coming-rain)から頂いた「一緒にUTAO−UTAO」バトンになります。
とても楽しいバトンでした。あめさんありがとうございましたー!


「一緒にUTAO−UTAOバ ト ン」

(CD化されていない曲もいくつか入れております)


・恋に敗れた日に聞きたい曲は? 

「NO DAMAGE」

ノーダメージで笑うんだ〜♪ってことで(笑)


・今日は勝負の日の朝、出掛けるときにかける曲は?

「I CAN」

最初の一歩を自分で踏み出すために。


・今日は自宅でパーティー、かけてほしい曲は?

「swing!」「シュガー・ナイトメア」「B.G.B(booin’ groovin’ boogie)」「Lookin’ The World」
「Wonder World」「LET’S SING A SONG」

6曲選んでみました!(多いかな?)Wonder WorldやLET’S SING A SONGで、みんなでクラップしながら盛り上がれたら楽しいんじゃないかなーと。LET’S SING A SONGは、またコンサートで歌ってもらいたい大好きな曲です。
Lookin’での盛り上がりは鉄板でーす!ということで。


・結婚式でかけたい曲は?

「恋のメロディ」「over(Eurpoia Mix)」「つぼみソング」(06年グッディ!コン/長野ソロ)

恋のメロディはべったべたなセレクトでしょうか(笑)つぼみソングは井ノ原くんらしい歌詞と曲に、優しい長野くんの声が、こういう場でもはまるんじゃないかなーと思ったので。2番のサビにあった「♪手漕ぎボートは一人でもがいても上手くいかないそれなら力を合わせふわふわり〜」とかぴったりですよねー。

・晩ご飯を一人で作るときにかける曲は?

「愛しのナポリタン」「恋の400mカレー」「アップルパイ」「グルメはめぐる」(@03年screaming/長野ソロ)

パスタのときは愛しの〜、カレーのときはトリピッピの恋の〜、ホットケーキのときはアップルパイで焼肉のときはグルメはめぐる。
全て経験済みですよ♪焼肉のときはもちろん肉の2倍野菜食べています(肉の2倍サンチュ食べてって歌詞があったので)


・最近こればっかり聞いてるって曲は?

「Voyager」「JUSTICE」「nostalgie」

わたしのi podの再生回数ベスト3はこの曲たちです。Voyagerは朝日の昇る頃に聴くとほんとうに良いです。壮大な曲のイメージがぴったりで、眠い頭もすっきりしてきます。
JUSTICEは、聴きながらカミコンのイメージを膨らませています。出来れば和衣装がいいんですけど。
nostalgieはなんでこんなに好きなんだろう〜っていう位大好きです。どこか懐かしくて切ないような雰囲気があって、繰り返し繰り返し聴いても飽きることがない曲です。

・自分がデビューする時にかける曲は?

「MUSIC FOR THE PEPOLE」

どんなデビューかは分かりませんが。やっぱりこの曲しかないと思います。

・雨の日にかける曲は?

「FROM rain」「JUST YOU CAN MAKE ME HIGH」「MIRROR」

JUST YOU CAN〜は、台風の過ぎたあと、ぬるい風が吹くよく晴れた日に聞きたい曲なんですが、今回はここに入れちゃいます。

・恋人との思い出の曲は?

「GENERATION GAP」「Alone again」

V6との思い出の曲ということで、この曲を。Vのファンになって初めて買ったCDです。(97年ですね)この曲を何度も聞きながらMASKを見るために大阪に向かいました。
その大阪で初めて聴いた准ちゃんソロが「Alone again」
パジャマ姿で枕を抱きしめながら歌う准ちゃんがかわいくて、ほひょ〜となった曲です。(病室のシーンではありましたが)

・自分の恋人に聴いてほしい曲は?

「Dahlia

理想とする形が入っている曲なのでこれを。

・悩んでる友人に聴かせたい曲は?

「キミヘノコトバ」

押し付けがましくなく、励ますことができると思う曲です。


・きれいにネオンが輝く夜、一人でゆっくり高速道路を運転する時に聴きたい曲は?

「YOU Know?」「Drivin’」「Twilight emotion」「夜汽車ライダー」「TRAIN」

わたしは免許を持っていないのですが、もし自分で運転することが出来たならこの5曲で。Twilight emotionのイノソロ、まあソロとかネオンが輝く夜がぴったりですよねー。

・自分を語る上で外せない曲は?

「GENERATION GAP

思い出の曲とかぶりますが、やっぱりここがハジマリなので、とても大切な一曲です。