NEXT GENERATION(4/18OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。
花粉の影響で、長野くんが鼻づまり。喋りづらそうで、やっぱり今年の花粉はひどいんだな、と改めて思いました。

それから、久しぶりにネクジェネに投稿をしたらこの回で採用されていました。
初めて採用されたのは4年くらい前になるんですが、今回も前回同様、長野くんに読んで頂きました。
自分の名前が読まれた瞬間はくすぐったくて、少し照れくさい感じがしました。


■OPクエスチョン

長「どらえもーんと泣きついてきたのびたくんに、機嫌の悪いどらえもんが言い放ったきつい一言とは?坂本くん」
坂「すいません、ちょっと静かにしてもらえます?」
長「井ノ原」
井「うっさい!」
長「(笑)世代交代、井ノ原!」

−V6NEXT GENERATION!−

■OPトーク

坂「どうもー、V6トニセンのカモン!サマー!坂本昌行と」
長「あなたが〜好きだから〜長野博と」
井「週2でキ/ャ/バ/ク/ラ、幸田 シャー ミンです!」
坂「一週間のご無沙汰です。皆さん元気でしたかー?」
長「さあ、4月後半戦もです。新生活を楽しんでいるでしょうか?慣れない環境で、まだまだ辛いという人も、もうちょっと我慢すればゴールデンウィークがやってきます。楽しいことをいっぱい想像して乗り越えましょう!」
井「ボクらは、番組5回目となる公開録音のため、ゴールデンウィーク岐阜県に向かいます。今日は特別に岐阜までの行き方をお教えしましょう。まず、家を出たら徒歩で練馬駅に向かいます。新宿でJRに乗り換えて、品川駅へ。「お前、おせぇーんだよ!」とフトシ宮下に怒られながら、東海道新幹線に乗り爆睡。と、思いきやフトシ宮下のいびきで眠れず。再び「お前、おせぇーんだよ!」と文句を言われながら、名古屋駅で降りたら、あとはフトシ宮下の後を着いていくだけ。これが、ディレクタージーツーの岐阜までの行き方です。ちなみに、ジーツーは前日から高山に居ます。見かけたら「お前、おせぇーんだよ!」と声をかけてあげてくださーい」
長「前ノリなんですね」
井「前ノリです。なのに「おせぇーんだよ」って。前ノリなのに(笑)」
坂「今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします!」

■坂本ジングル

・ツアー日程お知らせ

■ふつうのおたより

(あて先お知らせ)
長「こんなボクらにメッセージをください。あなたの話ならどんな話でもOKです。どんどん送ってくだ埼玉スーパーアリーナ。杮落としはボクらでしたね」
坂「あ、繋がった。上手いね」
長「ね。上手いね(笑)」
井「いやいや。自分のアドリブでしょうがよー(笑)」
長「オレ、上手いね。受付メールアドリブは」
坂「上手いー」
長「うるせぇ(笑)うるせー、これ(笑)*1

■こんなやつは嫌われる

(コーナー紹介を読む場面にて)

坂「…」
井「ちょ、坂本さん」
坂「(慌てたような感じで)人間関係が複雑化している現代社会で、より良いコミュニケーション作りの参考になればと始めた社会派のコーナーです」
井「「ひっ」ってなんですか?(笑)」
長「ハハハ(笑)」
坂「えっ?」
井「次のページ、行っちゃったんじゃないですか?」
坂「息を吸ってしまいました*2
井「次のページ、ヒーローのグッチですけど。「ひっ」って」
長「言ってましたよね(笑)」
坂「びっくりした、今(笑)」

■ヒーローのグッチ

坂「ヒーローや有名人など、世の中に溢れている色んなものがぼやいてそうなグチや文句を紹介していくコーナーです」
井「やっと言えたね*3
坂「ハイ!」
長「良かったねー」

(長野くんがネタを紹介したあとに)

井「今日、鼻声だねー」
坂「大変だねー」
井「大変だね」
長「花粉ですねー、完全に(苦笑)」

■没ネタ選手権第11R

(坂:10 長:7 井:10)

終了後

(坂:13 長:9 井:11)

■今だからフーフーフー

*1:あて先に含まれるアドリブが

*2:誤魔化してます

*3:小さい子に向かって言うような雰囲気