釧路公演

忘れないうちに釧路簡単メモ。
またあとでジュゲムのほうに上げます。


・セットリストは4月公演ver

・ミラクルスターター
釧路は本ステ&サブステがある会場のため、MADパートは前方のサブステにて。まあくんと長野くんがハケたあと、間奏時後ろを向く井ノ原くん。歌が始まる段になり前を向くも、MADが熱唱中。ちょっとちょっとオレにライト!オレここ!といった雰囲気のリアクションを後ろで取っていました。
MADパート後、井ノ原くんをセンターに加えた5人で。

・SPEEDER’S HIGH
3月までは、井ノ原くんの歌が始まる前にMADはハケていましたが、4月公演から変更で井ノ原パート終了後一緒にセンターからハケていました。

・Life goes on
トニセン返し。井ノ原くんは背中で回らず、幸宏くんの背中に両手をついて回っていました。(札幌も)背中回りはやっぱり腰に負担がかかるのかなー。
「♪星がきれいきれいさ〜」で星を集めるところがやっぱり好きです。釧路はリフター有り。

・MC。お題は長野くんからで「気になること」
まあくんはレストランに置いてあるメニュー立てが気になると。メニューは縦に長いのに、それを支えるメニュー立ては低くてあれじゃ倒れるんじゃないかと。
そのメニュー立ての流れから、ビックリドンキーの話に。井ノ原くんがまだ子供の頃、長野くんにビックリードンキーに行ったことを自慢されたと。(長野くんは当時専門に入ったくらい)

長野くんの気になることは、井ノ原くんの私服やメイク道具がびしょびしょになっていたこと。私服は前日の札幌公演での話。
加湿器の近くに私服があったため、蒸気でびしょびしょになっていたが、井ノ原くんは当たらないようにしていたのにわざわざ蒸気のあるところに移動させたのがマネージャーのM。*1
釧路でも、メイクボックスが蒸気の当たる部分に移動させたM。
長「恨み買ってんじゃないの(笑)」
井「オレけっこう優しくしてるよ〜?」

井ノ原くんは前日のホテル。隣の部屋から深夜うめき声が。途中からお経のようになり、怖いなと思い寝るもお経は止まず隣の部屋は誰かな?と確認したら長野くん。よく耳を済ませてみたら、お経ではなくV6の歌だった。どうやらヘッドホンで曲を聞いていたようで、それを口ずさんでいたのが
隣の井ノ原くんの部屋まで届いていた模様。
長「よく眠れた?」
井「寝れねぇよ!」


・長野の秘密
ス ナ ッ クゆうき。井ノ原くんを「小川くん」と呼び出すまあくん。長野くんに向かって「お前はオレたちの仲間か?」と問うところで、ジャンプするくらいの勢いで振り向くまあくん。会場、爆笑。
飛び出すところでは、
井「ったくよー!お経唱えやがってよー!」
坂「オイ、待てよ小川くん!」

・稽古場シーン

幸宏くんの稽古着は噂の湘南Tシャツ。他3人は前日の札幌と同じ。
貧乏時代なけなしの金で奢ってくれたのは「ウニ」*2
「あいつはそういうヤツなんだよ」をツーステップしながら言うまあくん

・そばにいるよ
フライング部分で「みんなのカンパでこんなマントを作らせてもらいました!」と勢いよく言うところが、なぜか声が小さくなる長野くん。中々、上に上がらずどうしたのかと思ったら、右側のワイヤーがちゃんと上がらず低い位置で右に傾いたままになっていました。マントを必死にぱたぱたしながら体制を整えようとする長野くん。*3ハプニングではありますが、その一連の長野くんの動きに会場中大爆笑。結局ワイヤーは真っ直ぐにならず、右に傾いたまま体をぴっと伸ばしていました。
曲終了後、そんな長野くんを見て膝を折って笑うまあくん。左側で右側の分も支えたため、中々ハーネスから外せないフック。井ノ原くんが変わりに外してあげていました。
そんなハプニングの中
坂「一番笑っていたのはマネージャーのM*4
井「あいつ絶対何かたくらんでる」

・ディナーショーコーナー
リクエストは井ノ原くんがインタビューした5歳の女の子からで「それぞれの空」

・バンド紹介
こーちゃんの紹介担当はまあくん。こーちゃんの紹介は
→「こう見えてもバンド一のワル。好きなアイドルはAKB 48、愛読書はピチ レモン、そしてそこでついたあだ名がご主人様」でした。
ワルシリーズ継続中。
ぶんちゃんは「TAKE ME HIGHER」
ホーンズは札幌に引き続きル パ ン3世のテーマソング。まあくんが楽しそうにノッていました。

・グラグラ
コーラス部分は「く〜し〜ろ〜」「た〜ん〜ちょう〜」

*1:トニ付きのMなので、おそらくノンシュガーくん

*2:貧乏時代のなのに豪華な品ですね

*3:ほんとに必死に

*4:たぶんノンシュガーくん