おやつの時間

きょうは午後からお出かけをしてきました。
そのついでに、日本橋三越に寄っておやつを購入してきました。


竹隆庵岡埜のこごめ大福です。
こちらは舞台「殺 人 者」の初日に、健ちゃんがキャストの皆さまに差し入れした大福。*1
(出演者のかたの日記に書いてありました)
一個がずっしりと重いんですが、塩の味わいがある甘すぎない餡がおいしい大福です。


こちらはピエールエルメパリのイスパハン。
こちらはまあくんがASUのときに、出演者の皆さまに差し入れしたマカロンのケーキです。
(こちらも出演者の方の日記で拝見しました)

横から見た写真はこちら。
かわいい見た目のケーキですが、まあくんはどうやってこのマカロンのケーキのことを知ったのか気になっています。
劇場から店舗が近いので、たまたま知ったのか、それともアドバイザーがいたのか。*2
まあくんがお店で、このケーキを選んでいる姿を見てみたいなぁ、なんてちょっぴり思いました。
先日のVシュランで紹介されたドゥミルフィーユも買いたかったのですが、こちらでは見当たらなかったのでまた次回のお楽しみに。

*1:初日祝いでしょうか

*2:もちろん博様