NEXT GENERATION(2/7OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。
とりあえず、健ちゃんの出演部分のみ上げています。
他コーナーはまた後ほど。

尚、今回のトニコンネタバレになる内容が含まれています。
ネタバレNGの方は、ご注意下さい。



■ありがとうのコーナー

長「井ノ原が」
井「このコーナーいいね!2009、春までもうちょっと」
長「って言ったから、レギュラーになったコーナーです。今週も暖かい気持ちがたくさん集まっています。紹介していきましょう」
井「まずはねぇ」
長「ハイ」
井「ボクらが「ありがとう」って言いたいですね」
坂「そうですよー」
長「紹介したい人がね」
井「ある男が。声だけでちょっと分かんないと思うんだけど」
長「分かんないですねー」
井「来てくれました。この方です!」
健「(とっても軽い感じで)どうも、こんちはー(笑)」
井「(笑)」
長「ハハハハ(笑)」
坂「お前、もうちょっとないのかよー。あるだろ!」
井「その声は三宅くんじゃない?(笑)」
健「(またまた軽い感じで)どうも、どうもオレっちです(笑)」
井「オレっちです(笑)」
長「どうも、どうもー」
井「(健ちゃんと)スタジオが一緒なんですよ」
坂「たまたま」
健「三宅/健のラヂオ、今日やってまして」
井「そっか。ちょっとどうですか?最近。会ってないよね」
健「会ってないね。久々だね」
井「うん。グループなのに、全然会ってないすからね(笑)」
健「ね」
長「2週間以上ぶりだよね?」
井「そうだね!」
坂「そうだよ」
井「全然会ってなかったねー」
健「超久々ぁ!」
井「久々!元気ぃ?」
健「元気だよぉー!*1
坂「風邪引いてないか?大丈夫か?*2
健「え?大丈夫だよぉ*3
井「昨日さ、パソコンのさー、ユー/チューブでさぁ*4、昔の映像とか見ちゃった(笑)」
健「何を?(笑)」
井「V6の」
健「何の映像?(笑)」
井「学校へ行こうの、なんか、旅のやつ」
健「あー」
坂「夏休みの?」
井「そうそうそう。とか、信越の旅とか見て」
健「うん、うん」
井「すっげー、みんなに会いたくなっちゃった(笑)*5
健「(笑)」

○昔の映像・その2(ここからトニコンのネタバレを含みます)

長「あとねー、トニセンのコンサートのリハーサル中とかに、昔のね、映像とか見るじゃないですか」
井「そうそう」
健「振りを、ビデオで」
長「そうそう」
井「健がすっげー変なカッコして踊ってんの(笑)」
健「何!?(笑)どんなカッコ?(笑)」
長「ハハハ(笑)」
井「なんだっけな、あれ。「あれ?こんなファッションの時あったっけ?」って」
健「どんなカッコよ(笑)」
井「胸にさ、すごいあの、ネックレスしてた時。おっきいの、イーグルの」
健「うんうん」
井「あれなんだけど、カッコがB系なヤツ」
健「へ〜、マジで?」
井「ニット帽が立っちゃって、とんがり帽子みたいになってんの(笑)」
健「(笑)」
井「っていう、映像で踊ってんのがあったの」
長「一人誰かわかんなかったんだよね(笑)カミセン3人が踊ってて、剛と岡田は分かるんだけど、「これ誰だろう?振り付けの子かな?」って思ったら「ああ、健だ!」って(笑)」
井「健だ!って。アイツあんなカッコしてた時あったけ?みたいな」
坂「昔のビデオ見ると面白いよ。だから」

■今回のトニコンでは

井「カミセンの曲とかもねー、ちょっと触ってんのよ」
健「あ、そうなんだ」
井「カミセンリスペクトみたいな感じで」
健「くだらねぇ〜!(笑)」
坂「拝借してます」
井「拝借してるんでー」
長「ちゃんと真面目にやってますよね(笑)」
坂「ええ」

○ところで今回のトニコンにはいつ来るの?

井「去年鹿児島まで見に来てくれましたけど。他ね、スケジュールがなかったからってね」
長「今度はどこまで見に来てくれるの?(笑)」
健「いやいや、今回は東京に行きますよ(笑)」
長「(笑)」
井「東京ね、5月なのよー」
健「ああ、そう」
井「だから、その前に来てもらったら嬉しいよね?」
長「ハイハイ」
健「そう」
坂「どこ来る?*6
健「どこ?」
長「一番(距離が)近くて愛知?」
井「福島とかもぉ、割と近いじゃないですか」
長「ああ」
健「(笑)」
井「福島、近いよね?」
長「大阪に比べればね(笑)」
井「長野も近いでしょ?」
健「仙台とかないの?」
井「仙台あるよ」
坂「仙台ある」
長「仙台、12日」
健「どうすっかなー、仙台*7
井「来ちゃいなよー、お前」
坂「お前、とんぎり来いよ、とんぎり」
健「とんぎりってどこ?」
井「とんぎり文化会館」
坂「…あ、とりぎんだ」
長「とんぎりじゃないよ(笑)鳥取鳥取
健「鳥取?」
井「ちょっと面白く言おうとして(笑)」
長「なに、どこの店ー?とか思った(笑)」
井「とりぎん(笑)*8
健「へー」
井「けっこう長く回ってるから」
健「今回も生バンでやるの?」
井「生バンでやりますよー」
健「いいねー」
長「そうですよー」
井「何か、あれだよー。あのー、三宅/健withみたいな感じでやってもいいだよ?」
健「XTC beat」
井「そうそう(笑)」
長「来てくれてもねー」
井「ねー。ちょっと楽しみですよ」

○今年の目標

井「そういえば、666回記念の時に」
坂「ああ」
井「何か色々、テキトーなこと言ってたよね?」
健「長野くんが39キロになったら、とか(笑)」
長「ハイハイ。後は広辞苑だっけ?百科事典を全部覚えるみたいなね(笑)」
井「今がんばってやってますからね」
長「半分、半分きた」
健「ウソだよ、絶対(笑)」
井「だって今、42キロまできたんだっけ?」
長「ハイ。げっそりですよ、もう」
健「長野くんが39キロにだとちょっと怖いよね(笑)」
井「持てちゃうからね」
長「ヤバイよね」
井「楽に持てますらからねー*9
坂「その上、お前の目標なんだよアレ。ざっくりした」
井「(笑)」
健「何?何言った?」
井「何だっけ?」
坂「何かね、今年はワクワクしますって」
長「あー」
井「わくわくする年にします」
坂「ざっくりしすぎだよ」
井「わくわくしてる訳ー?」
健「してます。目茶苦茶わくわくしてます。気持ちは中1です」
井「ふわー(笑)いいなぁ、わくわく度いいなぁ」
健「中1です。もう、チャリ飛ばしまくってますから」
井「マジで?」
坂「中1てビミョーだよ、お前(笑)」
井「お前さぁ、街をさぁ、普通に歩いてんじゃん?」
健「うん」
井「けっこう友達から「三宅くんとすれ違った」みたいなメールが来るだけど(笑)」
健「あ、そう(笑)」
井「「三宅くんとすれ違ったんだけど」とか言って「何人も振り返ってたけど大丈夫かなぁ?」みたいな」
坂「(笑)」
長「心配なんだ(笑)*10
井「2通くらい来たんですよ。けっこう目撃されてるっていう」
健「割と普通にチャリで走ってますから」
井「(笑)」
長「最近チャリ乗ってんの?」
健「チャリ乗ってます」
井「チャリいいよねー。チャリにはやっぱ敏感だね、長野くん(笑)」
長「当たり前じゃないですかー」
健「チャリ屋だからね」
長「20年以上囲まれてきてますから」

○そろそろお時間です

井「ちょっと、何かね。潤ったね」
坂「そうだね」
長「ちょっと艶が出たね」
坂「艶が出た(笑)」
井「何か言うことありますか?」
健「なに?」
坂「何か」
健「え?お知らせ?」
井「お知らせっていうか、これだけは言っておきたい、みたいな。最後にね」
健「これだけは」
坂「リスナーに向けて」
健「トニセンのファンの人たちに」
井「ハイ」
健「そうですねー、これからも」
井「うん」
健「おじさん3人を宜しくお願いします」
坂「そうですねー」
長「ありがとうございます!」
井「ありがとうございます!」
坂「そういう声が大事なんですよ」
長「そうですよー」
健「そうですねー。あとー、何だろね。あ!Precious Loveはないの?」
井「あー。ちょっとまだ分かんないかなぁ」
健「やんないの?」
長「なんで、なんで?歌いたかった?」
健「ううん」
井「最初だろ?(笑)」
健「「カモンベイビー」だけ聴きたかった」
長「そこだけかよ(笑)」
坂「それだけかよ(笑)」
井「ま、もしかしたら来た時にやってるかもしんない、というわけで」
健「楽しみにしてますから!コンサート」
井「ぜひ来て下さい。と、言う訳で、本日のスペシャルゲスト三宅/健くんでしたー!」
健「ありがとうございましたー!」

−♪春を待とう(井ノ原快彦)−

*1:嬉しそうですね・1

*2:

*3:嬉しそうですね・2

*4:

*5:愛!愛!

*6:

*7:もしかして揺れてる?

*8:とりぎん文化会館鳥取

*9:持つ必要はないのでは…

*10:健ちゃんは29歳です