金沢ぶらり旅

少しですが、写真を撮ってきたので旅の記録に。
新潟、金沢ともに雪がまったくなく驚きました。
特に金沢は快晴で、2月という感じがまったくしませんでした。


これに乗って新潟から金沢に向かいました。雪が少しだけ舞っていたんですが、これが新潟に到着して初めて見た雪でした。2月なのに…。
新潟から3時間の旅。富山辺りで山に積もる雪を見ましたが、平地は
雪がなかったです。

こちらは21世紀美術館のオブジェ。金沢は天気がとてもよく、絶好の観光日和でした。日差しがまぶしかったー。


2月の兼六園。歩くにはちょうどいい感じでしたが、雪の積もった風景も見たかったような。
日向は歩いてるとぽかぽかして、2月だということを忘れそうでした。
まあくんは、朝の散歩で兼六園の方まで来ていたそうです。
今年も散歩が日課になりそうですね。

兼六園で食べたお団子です。兼六だんごで、塩味のお団子に砂糖を付けて頂くそうです。
抹茶を飲もうか悩んだんですが、胃の調子がよくなかったため、普通のお茶にしました。