NEXT GENERATION(1/24OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。
新曲「Honey」を初OA。
トニ曲では珍しい雰囲気の、とてもかわいいかわいい曲でした。



■OPクエスチョン

長「夜空に流れ星。しかし、よく見たら違う。さあ、何が流れた?坂本くん!」
坂「まる〜らの小林清隆」
長「井ノ原!」
井「はぎわらがながれた」
長「(笑)世代交代、井ノ原」
井「(笑)」

−V6NEXT GENERATION!−

■OPトーク

坂「どうもV6トニセンの地上波終了、ウェルカムフォーティー坂本昌行と」
長「隣の客はよく柿食う客だ、ヒロシピョコピョコ三ピョコピョコ、合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ、長野博と」
井「自分の名前を言うときだけアホになります、○×△〜!*1
坂「(笑)一週間のご無沙汰です。皆さん元気でしたかー?」
長「さあ、1月も下旬です。2009年のスタートは上手く切れておりますかー?えー、今年の目標にどれくらい近づけていますでしょうか?挫けたら、またやり直せばいいだけ。また、がんばりましょう!」
井「長野くんの言うとおりです。失敗しても、また立ち上がることが大切なんです。ここで、カミセンが考えてくれた、ボクら3人の今年の目標をもう一度確認しておきましょう」
坂「うん」
井「坂本くんはスカッシュで、日本ランキング12位以内に入る、もしくはドーバー海峡をクロールで渡る。長野くんは百科事典を丸暗記か、39キロまで減量。そしてワタクシ井ノ原が、週2回、月曜と土曜にキ/ャ/バ/ク/ラに通う、でした。ちなみにカミセンの目標は健くんが、わくわくする、岡田がマラソンに出る、剛が自分を磨くでした。まずは、出来るところからということで。長野くんの百科事典で、坂本くんのドーバー海峡を調べたいと思います。がんばるぞ!」
坂「お」
長「おー!」

−♪Crazy world(V6)−

■坂本ジングル

■ツアー日程お知らせ

ふつおた

長「先日、職場でご飯のおかずにならないものなーに?という話になりました。男女ともダントツだったのが、冷奴&湯豆腐でした。単品で食べるには美味しいのですが、これでご飯を食べられないという意見でした。また、男子に多かったのが、生野菜のサラダ。から揚げでご飯を食べられないという女の子も一人いて、から揚げ弁当は王道だ、と総突っ込みにあっていました。トニセン様は、これではご飯は食べられない、という食べ物はありますか?ちなみに私は、生のトマトが単品では大好きなのですが、ご飯のおかずにはなりません」

坂「ま、それゆったら、なんでもそうだって感じだけどね」
井「そうだね〜。ま、一番合うのって肉ですから」
長「そうですね。あと、韓国の…、じゃない(笑)なんでオレ韓国って(笑)」
井「(笑)」
長「関西と間違えたんだ(笑)」
井「ハハハ(笑)今、キムチかなーと思ったんだけど」
長「(笑)関西の方はね、お好み焼きでね、ご飯食べますよね」
坂「そうですね」
井「ああ」
坂「オレの回りでけっこう多いのが、おでんとご飯は合わないって」
長「ああ」
坂「だから茶飯とかにするんだ、って」
長「火薬ご飯とかね」
坂「そうそうそう」
長「確かにそうですよね」
井「おでん自体が、もうなんかご飯みたいな感じですけどね」
坂「オレ、全然食べられるんだけど」
長「おかず…、王道ではないよね。おかずって感じではないよね、おでんって」
井「もし、食べなきゃいけないんだったら、おでんを食べてから、汁とご飯みたいな感じかな、オレは」
坂「ああ、そう?オレ、全然イケるんだよね」
井「冷奴はどうですか?」
長「…おかずではないかなー?」
井「胡麻ダレをかけて、ぐちゃぐちゃにするとご飯としては美味しいと思うんですよね」
坂「ま、イこうと思えばイけるよね」
井「ご飯とさー、実は豆腐ってぐちゃぐちゃにすると美味しい」
長「ああ、美味しい」
井「よね?意外と」
坂「うん」
長「奴にかけるもんによって」
井「ああ」
長「変わってきますよね」
井「しょうがとかみょうがを乗せたヤツをご飯に乗せるって考えると、ちょっと違いますけど」
長「違いますねー。ごま油とか、辛目のものかけたり」
井「そう!」
長「刻んだねぎをばーっとかけたりすると、ねぎがね吸ってね。上手くなったりとか」
井「それはある!」
坂「でも、言っちまえばサラダは食えないね」
井「サラダねー」
坂「普通のグリーンサラダとか食えないよね」
長「あ、オレ、サラダのドレッシングがすごい美味しいイタリアンの店があって、そのドレッシングかけ放題なんですよ。おっきい壜で来て。そのドレッシングをかけたサラダならご飯イける」
坂「ああ、そう!」
長「すーごい美味しいんですよ♪で、テイクアウトできるんですよ、これ」
井「えー、それ、ちょっとテイクアウトしてきてよ」
坂「あ!前、それ持ってなかった?」
長「持ってた、持ってた」
坂「そうだよね!」
長「コンサートの時に差し入れでもらったんですよ」
坂「そうだよね」
井「おー。ちょっと、テイクアウトしてきてさあ」
長「ハイ」
井「本当にご飯がイけるのか、試してみましょうよ」
長「イけるかね(笑)変なもん入ってなくて、賞味期限が3日くらいなんですよ。足が早いの」
坂「足が早い。今度使お」
井「じゃあ、このスタジオの3日ぐらい前に」
長「3日ぐらい前に、3日以内にね(笑)」
井「買ってきて頂いて」


(おたより募集)
長「えー、こんなボクらにどんどんメッセージをお待ちしております。身近な出来事や、そんなに身近じゃない出来事など、どんなことでもOKです。どんどん送って下さい、西城秀樹さん、ロ〜ラ〜!!*2
井「そんなこと書いてないよ」
長「あれあれ」
坂「どうしたの、お前」
長「オレ、忠実だよね、これ?」
坂「お前、大丈夫か?(笑)」
井「出た!アドリブ」
長「ちょっ、ちょっ(笑)」
井「長野博のアドリブ(笑)」

−♪約束(Kinki Kids)−

■こんなヤツは嫌われる

−♪大きな古時計(大橋のぞみ)−

■ヒーローのグッチ

坂「島根県愛媛県香川県のグチ。みんな、オレたちの県庁所在地ごっちゃになってない?」

井「…え?そうなの?」
長「ん?」
井「…そんなことないよ!」
坂「そんなことない!知ってるぜ?」
井「分かってる、分かってる。ハイ。今日は以上で…」
長「さ、こんな感じで…、オレたち分かってねぇなぁ(苦笑)」
井「ステッカーあげよう。ステッカーあげよう(笑)」
島根県松江市愛媛県松山市香川県高松市

−♪Honey(20th Century)−

■3人の絆は完璧ゲーム

■EDトーク
坂「さあ、今回、この番組では初めてボクたちの新曲というか、Honeyを聴いて頂きましたけど」
井「次のDVDに、4曲収録されてるんですけど、その中で一番推しの曲ですね」
長「初回限定盤に入っています」
坂「今回のライブツアータイトル、そっから取ったんですよね。Honey Honey Honey」
長「そうなんですよね。3人ということで、3回繰り返すみたいな、ね」
井「周りのスタッフは今日、初めて聴いたんですけど、けっこう評判良くて」
坂「そうですね」
井「これはけっこう女の子受けするんじゃないかなー、と思うんですよ」
坂「ライブで聴くと楽しい感じかもしんない。ノレると思いますんで、ぜひ」
長「この曲も歌いますけど、どの辺りでくるのかも、ね」
井「そうですね。あと他にも何曲もありますんで」
長「あります」
井「何曲もって言いましたけど、2曲ですね(笑)」
長「(笑)歌いますんで、それも」
井「覚えてきて頂けたら、と」
長「そうですね」
井「なんか、振り付けとかもあったりするかも」
坂「もし、こんな振りとか、こうやったら楽しめるんじゃないですか?みたいなアイディアも、もしあったら」
井「来た頃には振り付け終わってるかもしれませんけど」
坂「もしかしたら、採用するかもしれませんので、そういうアイディアもお待ちしております」
井「いや、もう、コンサートももうすぐですから」
長「もうすぐですねー」
井「やっぱりアレだね。なんか、3人でぎゅっと固まって作ってきた感があるコンサートだと思うんで」
長「そうですね。けっこう早目から、打ち合わせというか、リハーサルも入りましたし」
井「ただ、やっぱり、今回のボクらのテーマ「ちゃんとやろう」っていうね(笑)」
坂「ええ」
井「テーマを掲げてやったんですけど」
坂「ま、要は何をどう、ちゃんとやるかですよね」
井「そうそうそう。そうなんですよ。でも、緩いところは緩さとして、残しておこうかな、と思ってますんで」
長「緩いなりにちゃんとやってるっていうね(笑)」
井「あまり気を張らずに、見に来て頂きたいなと思ってます」
坂「そうですね。お待ちしています!」

*1:先週よりは聞き取りやすくなりました

*2:西城さんの物真似