NEXT GENERATION(1/3OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。
新年初の放送は記念すべき666回目SP。
カミセン3人のかわいい(?)メッセージもありました。



■OPクエスチョン
坂「今日はある記念日。それを音で表すとしたら、どんな音?坂本!ア〜!*1
長「長野、ドーン!」
井「井ノ原、ベスト!」

−V6NEXT GENERATION666回記念スペシャルー!−

■OPトーク
坂「どうもV6トニセンのワイキキビーム、坂本昌行と」
長「食べ物を〜残しているのは〜どこのどいつだ〜、ア〜!長野博と」
(↑途中から井ノ原くんも一緒に言いつつ)
井「磯野く〜ん!井ノ原快彦です」
坂「一週間のご無沙汰です。皆さん元気でしたかー?1996年4月にスタートしたこの番組も、聞いてるあなたに支えられ、ついに666回目を迎えました」
長「え〜、これも全てラジオの前のあなたのおかげです。いつもメッセージをくれる方、コーナーを盛り上げてくれる方など、あなたの支えなしでは決してここまでくることは出来ませんでした!本当にありがとうございます!」
井「記念すべき666回目の放送が、2009年のスタートとかたなり*2…重なり」
坂「(笑)」
井「喜びもひとしおです(笑)666回、単純に数字が揃ったといえばそれまでですが、グループ名が「V6」だけに、やはり嬉しいものがあります。更に先を目指して頑張りたいと思います。次の目標は6666回!ちなみにどれくらいかかるのか、ざーっと計算してみたところ、今から115年後に」
坂「…マジ!?」
井「6666回となります。果たしてこの3人の内、何人がマイクの前にいられるのか、そんな競争も楽しみに頑張りたいと思います」
坂「そんなかかる?」
井「かかりますねー」
長「115年(笑)」
坂「うあ〜」
井「ねー」
長「頑張るぞ!」
坂「よし!」
長「(笑)」
井「150歳くらいですねぇ」

−♪NEXPLOSION(V6)−

■カミセンメッセージ(その1)
健「V6NEXT GENERATION、666回突破おめでとうございます!V6カミセンの三宅健です。さて、今年の長野くんの目標をボク、三宅健が決めたいと思います。まず一つは、百科事典をこの一年以内に、えー、2009年の間にですね、全部暗記して頂いて、何か困ったことがあったら、私たちが長野くんに聞いて、答えて頂く、と。そしてですね、え〜と、もう一つはぁ、長野くんが2009年間に、現在何キロか知りませんけども、39キロにまで落として頂きたいと。39キロの長野くんを見てみたい、ということです。あとはー、そうですね。一年に、あ、365日の間に、一日一本必ず映画と本を読む。これをやって下さい。それを目標に2009年は頑張ってください。ちなみにワタクシ三宅健の今年の目標は、わくわくする年にしたいと思っております。と、いうわけで、V6三宅健でした。2009年もよろしくお願いします!V6V6NEXT GENERATION!」

長「なるほど」
井「まあ、毎年の目標といってもそんなに変わらないと思うので、今年はカミセン3人に決めてもらおうと」
坂「なるほどね!」
長「健くんはボクのを決めてくれたってことですね」
井「そうですね。自分のだけ、ちょっとハードル下げましたねアイツ」
長「わくわくですから」
井「ハハハ(笑)」
長「すーごい幅広いですよ」
井「すっげぇざっくりしてましたけど(笑)」
長「自分の意識によってはわくわくになりますからね(笑)何してもね」
井「でも、嬉しいですね♪こうやってね」
長「ありがとうございます!」
井「長野くん、じゃあ、頑張って下さいね(笑)」
坂「そうですよ」
井「39キロ」
坂「ハイ」
長「39キロ」
井「ガリガリですよ!」
長「死んじゃうよー(笑)」
井「(笑)ガリガリですよ」
長「ボク、39キロになったらほんとヤバイですね(笑)」
井「ああ」
長「オレ、六十〜、今3ぐらいなの。六十〜、2を切って、1ぐらいになっただけで「大丈夫?」って、もう言われる(笑)」
坂「長野も頬コけるタイプだよね?」
長「頬コけるんですよ」
井「そうなんですよねー」
長「39キロ?がんばって、ちょっ(笑)」
坂「一回がんばってみなよ」
長「やるだけ、やるだけね(笑)」
坂「そうそうそう。始めっからダメって」
井「アイツは自分で忘れて、「長野くんどうしたの?痩せたけど」って(笑)」
長「言いそう(笑)」
坂「それを待ってましょうよ」
長「「大丈夫?食べてないんじゃないの?」*3
井「「何、その百科事典読んでんの〜?」」
長「ハハハ(笑)」
井「言いそうなんですよね」
長「「最近よく映画見てるね」とか(笑)」
井「ハハハ(笑)なに、ちょっとトシちゃんなんだよ(笑)」

〜トニコンツアー日程お知らせ〜

■フリートーク
坂「さ、というわけで666回。ついに来ましたが、この日が」
井「うん」
長「来ました」
坂「ねえ〜」
井「でも、狙ってたわけじゃないですよね」
長「たまたまですよ」
坂「うん」
長「でも、タイミングすごいですね」
井「ま、せっかくね、V6だからっちゅうことでね。ここで
何かやりましょうよってことで、スタッフが色々と考えてくれてます」
長「そうなんですよ」
井「ボクらも色々と考えていきたいな、という感じですよ。今日は、ねえ?」
長「ハイ。13年かかりましたか?」
井「13年!」
坂「かかりましたね」
井「1000回いこうとしたら」
長「ハイ。あと…」
井「ま、7〜8年はかかる」
坂「7〜8年」
井「20年ぐらい」
坂「45歳ですね、オレ」
井「よんごーですか(笑)きましたね。ボク、だから、40手前ですよ」
長「そうですね〜」
井「あ、もう、40とかですよ」
坂「そうですよ」
長「そうですね」
井「40ですよ。…オレで40か。すげー、楽しみ」
長「(笑)」
井「早く40歳になりたいもん」
坂「うぁ〜、なりたくねぇ」
井「なりたくない?(笑)」
坂「なりたくない、ヤダ」
井「なりたくないもんですか?(笑)」
坂「だって、リアルだもん、オレ」
井「リアル(笑)」
坂「すぐだもん」
井「回りがみんななってりゃいいんだけどねぇ」
坂「はぁ」
長「まあ、700回はね、目標としていけば、今年の夏*4ぐらいに迎えられるんじゃないかと」
井「なるほどね〜」
坂「あ〜、そっかぁ」
井「今年の夏に」
長「うん」
坂「いいじゃないですか」
井「まずは700回目指して」
坂「そうですね」
井「いきましょう」

−♪蝶(V6)−

■カミセンメッセージ(その2)
准「V6NEXT GENERATION、666回突破おめでとうございます!V6カミングセンチュリーの岡田准一です!えー、さて。今年の坂本くんの目標をボクが勝手に決めたいと思います。坂本くんはスカッシュをね、最近やってるということなので、スカッシュの日本ランキングに、12、ベスト12まで今年入ってもらいます。(坂「12なんだ」井「(笑)」)いつか、ボクと、じゃあ。あの、ボクも軽くしかやったことないんですけど、やったことあるんで、えー、勝負してください。あと、え〜、ドーバ海峡をクロールで渡ります。(坂「(笑)」長「渡ります」坂「渡ります」)え〜、坂本くんが泳いだことを見たことあるのが、番組で、ある番組で、T/B/Sの番組でちょっと見たことあるだけなんで。えー、本気で泳いでるところを見てみたいな、と。それを目標に2009年は頑張ってください!ちなみにボクの今年の目標は、えーっと、マラソンに出ます、大会に。と、いうわけで、V6カミセンの岡田准一でした!2009年も宜しくお願いします!V6NEXT GENERATION!」

「ん」
井「アイツもちょっと、自分の目標ざっくりしてたなぁ」
坂「なあ」
長「マラソンに出ます」
坂「どのマラソンでもいいんでしょ?」
井「どのマラソンでも。ホノルルとかね(笑)」
坂「東京マラソンとかね」
長「出る、ですからね。完走じゃなかったね(笑)」
井「出ます」
長「出ます」
井「なるほど。坂本さん」
坂「ハイ」
井「ドーバ海峡」
坂「渡りますよ」
井「渡ります?」
坂「渡ります」
井「ま、渡りましたからね」
坂「渡りました」
長「あのー、公になってないだけです」
坂「ええ」
井「あとなんだっけ?」
長「スカッシュ」
井「スカッシュ」
長「ランキング12位」
坂「12(笑)」
長「12(笑)」
井「どうなんですかそれ?あのー」
長「キツイんですか?12位」
井「いけるんですか?」
坂「あ、実はちょっとやってて、今」
井「えー?ホントですか?」
坂「ランキング、今、250位くらいに入ってるんですよ」
井「…本当に?」
坂「嘘です(笑)」
井「ああ、嘘(笑)」
長「こっちが信じちゃいました(笑)」
坂「(笑)」
井「信じちゃいましたよ(笑)本当にやってんのかと」
坂「ま、これを目標にがんばっていきたいと思います。岡田くん、ありがとうございましたー!」

■なりきりスペシャルゲスト

−♪常夏VIBRATION(V6)−

■6にまつわるサイコロトーク

■カミセンメッセージ(その3)
剛「V6NEXT GENERATION、666回突破おめでとうございます!V6カミセンの森田剛です。さて、今年の井ノ原くんの目標を、わたくし森田剛が決めます。今年の井ノ原くんはですねぇ、え〜。週二でキ/ャ/バ/ク/ラに行ってもらうと。(トニ「(笑)」)そうですねぇ、月曜日と土曜日あたりに(笑)行ってもらって、ぜひ充実した一年を送ってもらいたいな、と思います。それを目標にですね、2009年、ぜひ、がんばってください。わたしく森田剛の目標は自分を磨く!と。(井「(笑)」坂「ざっくりしてんなぁ、みんな(笑)」)これで行きたいと思います。V6カミセンの森田剛でした!V6NEXT GENERATION!」

井「(笑)コイツ、バカですね」
坂「たぶん、アイツこっち側だぜ(笑)」
井「こっち側だね(笑)4人でやる?」
長「コンサートもそんな香りしましたからね(笑)」
坂「井ノ原さん、週二で」
井「ハイ。いや〜、でも、逆に言うと、今まで週5で行ってたからねぇ」
長「減らさないといけないですね」
井「減らさないといけないっていう。減らすのが目標みたいな、ね」
坂「でも、土曜日に行って、一日置いてすぐ月曜日」
井「そ〜れは。それまで行けないの!?」
坂「そうですよ」
井「こ〜りゃ参っちゃったなぁ*5
坂「ん〜」
井「昔は週7で行ってたのにね」
坂「(笑)」
長「毎日か(笑)」
井「(素に戻り)もう、お金払ってああいうところに行くって、どうなんですか?」
長「どうですかね〜」
井「キ/ャ/バ/ク/ラですよ」
長「お酒飲んでね」
井「週2ですか?分かりました」
坂「ええ」
井「森田さんがこう、オレの近くに寄ってきそうな感じですね(笑)」
長「(笑)」
井「土曜日と月曜日になると」
坂「そうですね」
井「「井ノ原さん、今日は」って。分かりました。このラジオでもバンバン報告していきたいと思います」
坂「お願いします」
井「今日ラジオ終わったら、そっこー行かないといけないですね」
坂「そうですね。行ってらっしゃい!」
井「サタデーナイトはね(笑)」

■3人の絆ぞろ目でドン!
長「レギュラーでやってる3人の絆の特別編です」

Q1「今日は記念すべき666回。では、V6の6枚目のシングルは何だった?」

長「ちょっとまって」
井「う〜わ〜。あ〜、ちょっとまって」
長「3枚、4枚」
長「あれかなぁ?」
井「あれじゃないかな?…いってみようか」

−せーの!−
坂「愛なんだ」長「本気がいっぱい」井「GENERATION GAP

坂「全員違う(笑)」
長「なに?坂本くん」
坂「愛なんだ」
長「あっ、オレ本気と思った」
坂「4枚目がTAKE ME HIGHERでしょ?」
長「そう!そこなのよ」
井「あ、本気か」
長「本気かなぁ?」
井「本気がいっぱい?」
長「正解は?」

−♪「本気がいっぱい」−

井「あ〜、本気だぁ!」
長「ほ〜らぁ!!!」
井「本気がいっぱいって言った?」
長「本気がいっぱいって言った。オレね、愛なんだが5枚目かなぁ、って」
坂「オレも思った。どっちだっけな〜、って」
(罰ゲームで青汁一気飲み)

Q2「今日は記念すべき666回。では、V6の16枚目のシングルは何だった?」
(一人だけ当たっていても、他が間違えたら罰ゲームなので、3人で一つの答えに変更)

坂「太陽(のあたる場所)とかじゃない?」
井「あ〜、あそこら辺だよ。たぶん、そうそうそう」
長「太陽?」
坂「本当かよ、お前(笑)」
長「太陽よりもうちょっと前じゃない?そんなことない?」
井「ん〜、♪ドゥユドゥユとか」
坂「あ〜」
長「その辺もきそうだね」
坂「自由(であるために)…」
長「自由ね」
井「ん〜、じゃあ、いってみるか」
長「自由でいく?」
井「それか、野性の花とかそこら辺」
長「オレその辺だと思った」
坂「あ〜」
長「野性とか」

全員「せーの、野性の花!」
→不正解。

正解は
−♪「IN THE WIND」−

井「あ〜、IN THE WINDか」
長「IN THE WIND」
井「IN THE WIND」
長「なるほどね〜」
井「これいい曲だよね」
(罰ゲームでレモン丸かじり)

ちなみに「太陽のあたる場所」は14枚目、「自由であるために」は13枚目、野性の花*6は15枚目でした。

Q3「今日は記念すべき666回。では、V6の26枚目のシングルは何だった?」

坂「今何枚目だっけ?」
長「33枚目」
坂「33枚目でしょ?」
長「蝶で33枚目。あ、違、LIGHT IN YOUR HEARTで34。ちょっと前だね」
井「おととしくらい?」
長「2〜3年前?」
井「2〜3年前?」
長「3年くらい前か」
井「グッディ!!じゃねぇな」
長「グッディ!!よりもうちょい前?」
井「あー、あれじゃない?HONEY BEAT」
坂「(ハニビは)もっと後」
井「HONEY BEATの前だと、UTAO−UTAO…」
長「もうちょい前?」
坂「たぶん、UTAO−UTAOよりも前」
井「前?ああ、ありがとうのうた」
長「ああ、いいね」
坂「ありがとうのうた、ってシングル?*7
井「(笑)ふざけんなよ!」

全員「せーの、ありがとうのうた!」
→不正解

正解は
−♪「サンダーバード−your voice−」

長「あ〜、サンダーバード
井「あ、そう。あっ、そう」
長「サンダーバードかぁ」
坂「そんな、そんなかぁ」
長「もっと新しいイメージあった」
井「ね〜」

ちなみに「ありがとうのうた」は25枚目でした。

*1:カラスの鳴き声

*2:噛んだ

*3:健ちゃんの口調を真似つつ

*4:8月29日(土曜OAを基準にて)

*5:ここまでハモ原さん口調

*6:MILLENNIUM GREETING収録

*7:!!