NEXT GENERATION(8/17)

ネクジェネの簡易レポとなります。
今週はフリートークにて(燃えてしまった)夏コン衣装の話が出ていました。
(コンサート内容に関するネタバレはないです)



■OPクエスチョン
坂「ある日実家から荷物が届きました。さて、何が届いた?長野!」
長「ハイロゲン」
坂「井ノ原!」
井「ダイレクトメール」
坂「世代交代…長野!」

■OPトーク
坂「どうもー、V6トニセンのそろそろ養命酒坂本昌行と」
長「車でイーティングゥ〜、長野博と」
井「そろそろハモります、井ノ原快彦です」
坂「一週間のご無沙汰です。皆さん元気でしたかー?」
長「V6のツアーとともに4年に一度のビッグイベント、オリンピックも開催されております。表彰台を目指して頑張る選手たちにエールをおくりましょう。ガンバレニッポン!ガンバレヒロシ!」
井「参加することに意義があるオリンピック。そう、メダルだけが全てではありません。回りません。メダルではなく、目玉だったらどうしよう。どうしましょう?」
長「(笑)」
井「金目玉、銀目玉、銅目玉。いや、メンマだったらどうでしょう?金メンマ、銀メンマ、銅メンマ。食べてはみたいですが、死ぬほどほしいとは思いません。つまり、どういうことか。ぶっちゃけこの話にオチが見つからないということなんです。なのでボクも声を高らかにして言いたいと思います。ガンバレニッポン!ガンバレ快彦!」
坂「戦ってないですねー(笑)」
井「今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします」
坂「言っちゃった!?言っちゃった、オレの(笑)」
井「(笑)」

−♪常夏VIBRATION−

■坂本ジングル

■フリートーク
○夏コン開催中なんですが…

井「いやいや、夏のツアーもね。絶好調ですよ」
長「ハイ。アクシデントもあったけど(笑)」
井「ありましたねー」
長「ありましたけどね(笑)」
井「衣装が全部燃えちゃったっていう(苦笑)」
坂「ちゃんちゃん♪ですよね」
井「ちゃんちゃん、ですよ。トラックも全部燃えちゃいましたから」
長「スゴイですよねー」
坂「自然発火ですからね」
井「ねえ?スゴイですよね」
坂「実際の現場のね、写真を見せてもらったんだけど。トラックの状況を。キレーに燃えてましたね(笑)」
長「ねえ(笑)ボクもあそこまで燃えてるとは思わなかったです」
井「特にマスコミ関係には言ってないですけど。V6の、トラックが全焼しまして」
坂「ええ、おかげさまで」
長「一台だけね」
井「一台だけね。で、剛くんがデザインした衣装から何から何まで燃えてしまい。OPの衣装だけ奇跡的に残り」
長「OPだけね」
井「二つ目ぐらいの衣装になると、ちょっと焦げてる位なんですよ」
(MCによると、後半の曲の衣装が全滅)
長「そうそうそう」
井「焦げ臭くない?すげーくせぇんだよ、アレ」

○燃えたのは衣装だけではありません

長「けっこうするね。スモークのようなね(笑)あと、化粧道具も全部燃えちゃいましたね」
井「燃えちゃいましたね」
坂「そうだね。品揃えが一番良かった長野くん。全部燃えちゃったもんね」
長「みんなボクの使ってましたからね」
坂「うん」
長「それに比べて岡田くん。何も預けてなかったから良かったって(笑)」
井「(笑)いや、でも、オレ靴も、ずーっと使ってなかったから。使ってなくて、あの、ちゃんと使おうかなと思って使い始めたら燃えちゃったし」
長「ええ」
坂「そうだよな」
井「メイク道具も。今まで使わねぇのも入れたりしてたわけですよ」
長「ハイハイ」
井「スプレーとか。こんなん全部捨てようと思って使うやつだけにしたの」
長「ええ」
井「その矢先に全部燃えたから」
長「(笑)」
井「分けなくて良かったんじゃねぇかな、と思って(笑)」
坂「(笑)」
長「オレもいくつか新しいの持っていったんだ、化粧道具」
井「あー、言ってたね」
長「ヘアスプレーとワックスを。ちょうど新しいの持って行って」
坂「あ、じゃあ、もう、○(まる)「う」っていうのはないんだ?」
井「○(まる)「う」」
長「あっ、植草くんのね。直筆の」
井「これ、あのー。少年隊の植草さんがね。楽屋に入ってきて、長野くんが寝てる間に、化粧道具に全部「植草」って書いて逃げてったことがあって(笑)」
長「ハイ」
井「未だにソレを使っていた長野くんなんですが。全部燃えて」
長「燃えて」
井「まあ、思い出は。やっぱ、PZもね、今年で最後でしたから」
長「(笑)そんな繋ぎかよ!」
坂「そんな繋ぎかよ(笑)オマエ」
井「植草くんが「もういいよ」って。「それもういいんだよ」って(笑)」
坂「「お疲れ様」って」
井「ってことだったのかもしれませんよ」
長「なるほどねー(笑)」
井「長野くん、まだ使い切らないのかな?って思ってたわけ」
坂「そう!オレ、まだなんで持ってんのかと思って」
井「5〜6年前のスプレーですよ?まだ使ってるんですよ。だからそれもあるけど。ずーっと長く使ってるものをちょっと一回新しくしたら?っていうことだったんじゃないかと」
坂「そういうメッセージだったのかもしれないですよね」
井「かもしんないですよ」
長「ドライヤーも全部燃えちゃいましたね(笑)」
井「うん。ただ、サンダルだけ残ってたらしいんですよ」
長「残ってた?」
坂「ああ、そうだね」
井「まだ使えるってことだったんでしょうね(笑)」
坂「そうだね」
井「まだ使えるよ、ってね(笑)」

○衣装は燃えてしまいましたが

坂「でも、怪我とかね。人的被害がなかったんだよね」
長「そうですね」
井「良かったですよね」
坂「それが唯一の救いでしたね。燃えて、みんなで消化してたんだけど」
井「30分くらい消火器でやってたんだけど」
坂「なんか爆発があって、みんな逃げたって」
井「で、消防車が来るまで待って。なんかぼーん!って燃えちゃったから、何台か止まってたんだってトラックが。で、引火しちゃいけないってんで、火ついたまま走って」
坂「うーわ」
長「火ついてる車だけ移動させたんだって。回りが移動するより早いって」
井「ドラマですよね」
長「その運転手さんも爆発するかもしれないし」
坂「そうだよね」
長「すごい勇気ですよ」

○何事も前向きに

井「それからちょっと(ツアー始まったばかりで衣装が全滅し)痛手を負いましたけど。V6的にもスタッフ的にも団結力っていうかね」
長「そうですね」
井「広島の公演で」
長「逆にあれだけで済んだって考えればね」
井「そうですよねー」
長「これセットの方だったら、また大変なことになってましたからね」
井「大変でしょー」
坂「なにも出来ないでしょ」
井「演出変わるしね」
坂「うん」

○で、実は…

井「ま、そんなことがあったわけですよ」
長「あった訳ですね(笑)」
坂「でも、ツアーは好調に進んでおります」
井「ハイ」
長「ハイハイ」
井「ま、こんな感じで話ましたけど。全部作り話ですから、信用しないで下さい」
長「(笑)巧妙だ、巧妙だなぁ」
坂「オレびっくりした(笑)そんなオチかと思って」
井「(笑)まあまあ、残りのツアーもがんばりますんでよろしくお願いします」

(衣装が燃えたというのは、事務所でも初めての出来事だそうです。衣装はちょっとずつ復旧中。代々木までに戻るかな?)

−♪LIGHT IN YOUR HEART−

■ヘイ!オヤジギャグ2008
井「ハモルことが大事なのではありません。ハモろうとする心が大事なんです。でも、オレ日本人だからできねぇよ」
長「面白い作品にはもちろんのこと、各曲のサビで読まれたネタにもステッカーをプレゼント。さらに日本を代表するハモニスト…、これハモリストだよね(笑)ハモリスト、ハモ原ハモ彦さんが見事にハモればステッカー倍付けです!そしてステッカーも新しくなってますよ。坂本くんデザインの新ステッカーをゲットしてがんばってください」

−♪Secret Code(Kinkikids)−

■3人の絆

−♪I AM YOUR SINGER(サザンオールスターズ

■夏休み限定 北京テレホン

■今だからフーフーフー