NEXT GENERATION(7/12)

ネクジェネの簡易レポとなります。

今回からキャッチコピーが新しくなりました。
(前回のOAで決めたものです)

そして、気になる金沢公録のOAは来週(&後夜祭という名の打ち上げは再来週)だそうです、楽しみ〜♪
以下、ネタバレの内容となりますので、これから聴かれる予定のかたはご注意くださいませ。



■OPクエスチョン
長「水泳の北島選手から「超キモチイイ〜」に代わる、新たな名言が飛び出しました。さて、その一言とは?坂本くん」
坂「水、いっぱい飲んじゃった」
長「井ノ原」
井「♪レザ〜レサ〜」
長「(笑)世代交代、井ノ原!」
井「(笑)」

■OPトーク
坂「どうもー、V6トニセンのそろそろ養命酒坂本昌行と」
長「車でイーティングゥ〜、長野博と」
坂「(笑)」
井「(笑)そろそろハモります、井ノ原快彦です」
坂「一週間のご無沙汰です。皆さん元気してましたかー?」
長「金沢での公開録音も無事に終了しましたー。集まってくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました!そして、会場となった、ホテル金沢、さらにFM石川、ハローファイブの皆さん、大変お世話になりました。本当にありがとうございました!」
井「番組4回目となる公開イベント。今回の金沢では、何があって、何がなかったのか。マネージャーは羽田空港に間に合ったのか、チケットは誰が持っていたのか。武藤くんのタイミングはバッチリだったのか、ズレたのか。ディレクター長丸のあだ名は新しくなったのか。そして!公開イベントの後に何が起こったのか。色々と気になるところですが、ディレクターのG2が今、必死こいて編集しております。ネクストジェネレーションin金沢の模様は来週OA!お楽しみに〜」

−♪常夏VIBRATION−

■坂本ジングル

■ふつうのお便り
長「嬉しいことがあったので報告させてもらいます。ある番組で、Jrが坂本さんのシェルターを歌っていたんですが、その時「シェルターは皆が歌いたい曲、ジャニーズの王道、男らしさの象徴」など、シェルターをべた褒めしていたんです」
井「お〜」
長「曲は多少アレンジされていたものの、サビのダンスはほぼ同じでした。シェルターは昔からある曲ですが、後輩の憧れの曲となってたことが嬉しかったです」
坂「嬉しいですね、これは」
長「アレンジされてるんだね。どうなってんのか聴きたいね」
井「ねー」
坂「ね」
長「いいですねぇ」
坂「嬉しいですねぇ」
井「東山くんの曲をやったりとかしたじゃないですか」
坂「千年メドレーとかね」
井「そういう感じ…、なんでしょうかね?」
坂「あとミッドナイトシャッフルとかね」
長「あ〜、やりましたね〜」
井「マッチさんのね。ジャニーズでは、受け継がれていく曲がね、あるんですけど。意外とV6は少ないんですよね(笑)」
坂「(笑)そう、そうですね」
井「嬉しいですね〜、こういう坂本くんの曲が、こういう風にね」
坂「いや、でも、V6でもWAになって踊ろうとか、けっこう」
井「あー、下の子がね」
長「Can do! Can go!とかね」
井「あー」
長「歌ってくれてたみたいだね」
坂「そうだね」
長「知らない子は、Jrの曲を、オレたちが歌ったときに、V6がJrの曲を歌ってるって思ったって(笑)」
坂「言われたね(笑)」
長「言われてましたよね」
井「そういうこともありましたけどね〜」
長「ありましたね」
井「そうですか。坂本くんのシェルターは名曲なんでね、ぜひとも聴いて頂きたいと思います」
坂「嬉しいです、ありがとうございまーす」

−♪蝶−

■こんなヤツは嫌われる

−♪Your Seed(Hey!Say!JUMP)−

■素朴な疑問

−♪Supa Sonic(RIP SLYME)

■坂本ジングルSP
坂「数ヶ月前までダイヤルアップ接続だった。今はマークを押すだけ。ヤッベ、超はぇえ〜。マーサ、こっちの方が、か・ん・た・ん。V6、NEXT GENERATION」

井「坂本さん、こっちの方が簡単ですって」
坂「まーだ、ボクは体験してないですね〜」
長「早く体験しろよ!(笑)実感するよ?本当に」
坂「てか、今、インターネット全然使ってませんから」
井「あぁ…」
長「そっか(笑)」
井「坂本くん家、繋ぎっぱなしだったらどうなるんだろう(笑)」
坂「どうなるんだろうね(笑)」
井「莫大な(金額が)(笑)働いても、働いても、金が(笑)ダイヤルじゃなくて、光とかにした方がいいですよ」
坂「ねー」
******
長「先日、髪を切りました。20センチくらいバッサリと。次の日、職場で気づいてくれたのは4人だけでした。私は、どれだけ影が薄いんですか。今の職場に不安を感じた瞬間でした。V6、NEXT GENERATION」

井「なるほどね〜」
長「4人気づいてくれたんならいーじゃない」
井「4人以上気づくよ」
長「気づいても言わない人もいるしね」
井「いるいる」
長「全然いいんじゃないですか?」
井「大丈夫ですよ」
長「自信持ってください」
井「4人もいたんですから」
坂&長「そうですよ」
井「ねぇ」
坂「おめでとうございまーす(?)」
井「え?(笑)」
長「え、なんで?(笑)」
******
坂「旦那がメタルギアソリッド4のソフトを予約購入してきた。本体を持っていないのに、どうするんだろう…、オーアールゼット。V6、NEXT GENERATION」

井「ん?なんすか?」
長「オーアールゼットってどういう意味?」
坂「分かんないですよねー、(メールを読み直しながら)「どうするんだろう、点々点で、小文字でオーアールゼット(orz)って」
長「なんか意味があるんだよね」
井「あるぜ」
坂「これね」
井「(でも意味が)分かんないですねー」
坂「意味があるんですか?」
井「…(スタッフに意味を教えられ)土下座している…、ああ!土下座している人の形ですよ!(笑)」
長「あー!」
坂「ちょっと待って」
井「頭、オーが頭、で、ゼットがこうやって足が折れてる」
長「なるほど(笑)絵文字的なものですね」
坂「はぁ〜」
井「見して。…あ〜」
坂「…これは、自分で開発したの?」
長「いや、けっこう出てるんじゃないですか?」
井「これはオーアールゼット(orz)に見えるね」
長「なんで?どうするつもりで土下座なの?」
井「ああ、そうだね。面白いねー」
坂「でも、こういう絵文字があるんだね」
井「ありますよ、いっぱいね」
坂「たぶんオレ、恥をかいてるんだろうね、オレ」
井「恥じゃないですよ!」
坂「だ、大丈夫ですか?」
井「オレが言ったのも何気なくリーダーのフォローっぽくなっちゃったけど、いや、オレもちょっと分かんなかったですよ」

■今だからフーフーフー

■EDトーク
坂「来週、再来週は金沢で行った公開イベント、そしてその後夜祭ですね。その模様をお送りしますので。お楽しみに〜!ということで」
井「盛り上がりましたね〜」
長「盛り上がりましたからねー。楽しかったねー」
井「そうだね。今回、市長は来なかったですね(笑)」
坂「(笑)」
井「残念ながらね(笑)」
長「中々名刺もらった人もいないでしょうからね(笑)」
井「写真入りの名刺だったからね」
坂「さー、そちらもお楽しみにということで、そろそろお別れの時間です。V6トニセンのそろそろ養命酒坂本昌行と」
長「車でイーティングゥ〜、長野博と」
井「(笑)そろそろハモります、井ノ原快彦でしたー」
坂「と、いうことで」
坂&長&井「バイビ〜」