NEXT GENERATION(7/5)

ネクジェネの簡易レポとなります。
今回は新たな気持ちでキャッチコピーの回でした。
ニコンの「盛岡、仙台事件」が(笑)
ネタバレの内容となりますので、これから聴かれる予定のかたはご注意くださいませ。




■OPクエスチョン
坂「傘に当たる雨音が偶然メロディに聞こえました。どんなメロディ?長野!」
「第九」
坂「井ノ原!」
井「ボンバへ〜♪」
坂「世代交代、長野!」

■OPトーク
坂「一週間のご無沙汰です。皆さん元気してましたかー?」
長「さあ、7月がスタートしています。2008年も下半期に突入しましたー。今年もあと半分です。まずは夏に向かってハジける準備を整えておきましょう!」
井「半年の区切りということで、この番組の上半期事件簿BEST3を発表していきましょう。まずは、第3位!「長野博、初のエッセイ本くる日もグルメ出版!」」
坂「うん」
井「現在も絶賛発売中です。博の胃袋の大きさをチェックしてみてください」
坂「うん」
井「続いて、第2位!トニセン、5年振りのコンサートツアー。シングルでは1位もゲット!皆さんのおかげです。そして、ネクストジェネレーションの上半期事件簿、第1位は」
坂「うん」
井「やっぱり、コレ!「坂本、メンバーに内緒で高飛び!」」
坂「フッ(笑)」
井「お正月のワイドショーで、すっぱ抜かれたリーダーはボクらに黙ってハワイで楽しんでいました。リスナーへのお土産はもちろんナシ。金沢の公開放送ではお土産を期待したいと思います」
坂「ん?」
井「あれえ?これは期待したいですね」
長「ですよね、ハイ」
井「買ってきてくださいね(笑)」

−♪常夏VIBRATION−

■ふつうのお便り

井「私の住む家の近くには小さな池があって、野生の鴨が住み着いています。その中に、いつも池の中に顔を突っ込み、何かを食べている食いしん坊の鴨がいるので、「博」と勝手に名づけました」
長「(笑)」
井「さて、その博。ある春の日、そういう季節だったからなのか、やたらとメスの鴨を追いかけまわしていました。しかも節操がなく。散々メスの後を付いてまわったかと思うと、今度は遠くいる別のメスを見つけて、バサバサぁと飛んでいき、ものすごいガッツで後を付いてまわっていました。なんだか見てはいけないものを見てしまった気分になり、勝手に博と名づけてしまったことをちょっぴり後悔」

坂「なるほどね、ハシゴ好きなんですね」
井「ハシゴ好きなんですね(笑)」
坂「ハシゴ好きなんですね(笑)」
長「簡単に変えられない?」
坂「(笑)」
長「(笑)別に呼んでくるわけじゃないでしょ?」
井「え?」
長「あの、呼んでその鳥が来るわけじゃないでしょ?」
井「そうですね」
長「これ、変えればいい」
坂「なんかヤなもの見ちゃったんでしょうね(笑)」
井「その人には博なんですよね」
坂「なんですよ」
長「ええ、ええ」
坂「博があっち行って、こっち行ってね(笑)」
井「節操がない(笑)」
長「節操がない、って(笑)」
井「節操なしっていうねー」
長「スゴイね、その言葉(笑)」
井「この節操なし!って、なるほどね〜」
長「知り合いディレクターで、母親に「節操なし!」って言われた人いますけど(笑)」
井「いますけどねー。ああ、そうですか。じゃあ、今後も博から目を離さず」
長「見守ってくださいねー」

〜他2通紹介されていました。今回は3つともステッカーゲット〜

−♪NEXT GENERATION−

■悦楽の花園

■ありがとうのコーナー

■新たな気持ちでキャッチコピー

?長野くん
坂本→「あなたを料理したい、長野博です」
  →「車でイーティングゥ〜」

井ノ原→「飯に変わってお仕置きよ、長野博です」
   →「ハンサムマン、ウルトラマン、サラリーマン、長野博です」

井「え〜、どれにする坂本くん?」
坂「え〜、あな、あなたを」 
長「オイ、オレの目の前に置くなコレ」
井「(笑)え、あれ?なにコレ?コレ?コレに決めたの?長野くんが」
坂「ん。なんか持ってたんだよ」
長「リーダーが!」
井「車でイーティングゥ〜!」
坂「(笑)」
長「(小さな声で)これですかぁ〜?」
井「え、でも、これがいいって言うんだったら」
坂「ま、ボクらはねぇ」
井「これにしましょうか」
坂「ハイ」
長「じゃ、長野さん決定ー!」
長「井ノ原、読むまでもなかったんじゃないのか?(笑)」
井「(笑)」

?坂本くん
長野→「聞こえない挨拶は挨拶じゃない、坂本昌行です」
  →「そろそろ養命酒坂本昌行です」

井ノ原→「今はトガっていません、坂本昌行です」
   →「ビートルズが嫉妬した、坂本昌行です」

井「そろそろ養命酒っていうのもいいですけど」
坂「語呂がいいですよね。それでいいんじゃないですかね?」
井「そうですか?」
坂「そろそろ養命酒
井「今はトガっていません、ビートルズが嫉妬した、でもいいですけどね」
長「養命酒いきますか?」
井「いきますか」
長「じゃ、養命酒で(笑)」

?井ノ原くん
長野→「盛岡最高ー!井ノ原快彦です」
  →「そろそろハモります、井ノ原快彦です」

坂本→「いっくんでーす!」
  →「ボクの笑顔に気絶するなよ、井ノ原快彦です」

長「おもしろいのは盛岡最高!だよね(笑)」
坂「そうですね」
長「これなんでしたっけ?どこの土地で」
井「これ盛岡で、仙台最高!って言っちゃったんですよ、ボク」
(今年のトニコン盛岡にて)
長「そうでしたよね、ハイ。土地名を間違えてしまって」
井「間違えちゃって」
長「幕が閉まりながら「え〜!?」っていう声が聞こえたからね(笑)」
井「あれはねー、幕が開いたときに土下座しましたからね」
長「ヘコみましたよね、あれ、ちょっと(笑)」
井「すげぇ、だって。知り合いとかに相談したもん、久々にヘコんで。オレ、こんなこと言っちゃったよ、って」
長「知り合いはなんて言ってくれましたか?」
井「仙台の人は喜ぶだろうね」
坂「(笑)」
長「まあね(笑)」
井「でも、盛岡の人は最低だと思うだろうね、って」
坂「(笑)」
長「(笑)」
坂「これ難しいねー」
長「キャッチコピーぽいのは、ボクの笑顔」
井「ただ、やっぱ仙台最高って盛岡で言っちゃったのもあって、盛岡最高!って一ヶ月半言わしてください、っていうボクの願いもあります」
長「あ、それね」
坂「ありますけどもぉ」
井「そうはさせてくれねぇのか(笑)」
長「願いじゃないですからね(笑)」

(と、いうことで次回からのキャッチコピーは)

坂「そろそろ養命酒坂本昌行です」
長「車でイーティングゥ〜!長野博です」
井「そろそろハモります、井ノ原快彦です」

(以上のように決定しましたー!)