NEXT GENERAQTION(2/24)

ネクジェネ簡易レポです
2月24日分です。



長「2月26日に発売の長野くんの食べ歩き本「美味博愛」。私はこの「美味博愛」ってタイトルすごく気に入りました。誰が考えたんですか?長野くんですか?っていう事で。そうなんですよ、6年間雑誌で連載していた食べ歩き、お店を紹介していたんですけど。それが1冊にまとまって」
井「はいはい。博愛のはくは「博」ですね」
長「博でね。美味しいで、美味しいものを博、愛するみたいな意味で。元々、博シュランっていう連載だったんですけど、やっぱりその博っていうのをどっかに使えたらいいなと思って、これ僕が考えたんですけどね」
井「あ、そうなんだ」
坂「けっこう相談来て、オレの所にも」
井「え?坂本くんも?」
井「オレはメールだったけど、いくつか出した中の一つだったかな」
長「はぁはぁはぁ」
坂「オレも愛は入れた方が良いよって言ったの」
井「オレは美味は入れた方が良いよって言ったの」
長「・・・どこの出版社の人だろうな、それ」
井「そしたら自分の名前入れたいんだけどって。じゃあ入れた方がいいよって事で、出版社の人が組み合わせたんだろうね」
坂「オレ、一回博は止めとけって言ったの」
長「・・・含み笑いしてるな、この二人」
井「パズルを完成させたのは出版社だとしても、ピースを提供したのは我々(笑)」
坂「そうだね」
長「笑っちゃってるけど」
坂「でも、喜んでもらえてるからね」
井「美味博愛、よろしくお願いします!」
長「ブラックだな、おい(笑)」
坂「(笑)」
長「でも、色々な案をメンバーも出してくれたんですよね」
井「え?」
坂「(笑)」
長「しょっきんぐとかいいんじゃねぇかとか(笑)」
井「ああ」
長「食の王(キング)でしょっきんぐとかね(笑)」
坂「これさ、タイトル決める時ってすごい時間かかるでしょ?」
長「一番大事じゃない?」
井「それ見て買うか買わないか」
長「そうなんだよ〜、。顔みたいなもんだからさぁ」
坂「冗談にもできるし、固くもできるし、真ん中にもできるじゃん」
井「そうだね〜」
長「内容とそぐわなくて、意味が分からなくなっちゃてもよくないし」
井「ちょっとこれはハンドブックとして」
長「ぜひ!ちょっとちっちゃめに作ってるんで、鞄にも入りやすく。ぜひ地方来るときとか。大阪とか、九州のお店も入ってるんでね。」
井「コンサートツアーにも使えますよね」
坂「ぜひ我々にも」
長「ぜひぜひ」

http://http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%85%A8%E9%83%A8%E4%B8%89%E3%83%84%E6%98%9F-V6%E9%95%B7%E9%87%8E%E5%8D%9A%E3%81%AE%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%AD%A9%E3%81%8D%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E7%BE%8E%E5%91%B3%E5%8D%9A%E6%84%9B-HAKUAI-TOKYO/dp/4863362900/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1362311935&sr=8-1