Blue Ocean(8/3OA分)

V6のメンバーが出ていた訳ではないのですが、気になる内容だったのでちょこっとレポです。

も→メインパーソナリティーの望月さん
う→コメンテーターの宇野さん。

TAKE ME HIGHERが流れた後に。

も「宇野さん、この歌にかなり反応して「これは!」って入ってきましたね。今、スタジオに(笑)」
う「これはね、ウルトラマンティガの主題歌なんですね〜。V6の長野さんがね主役だった」
も「あ、そうですよね〜」
う「これはね、ウルトラマンシリーズの中高の祖(・・・でいいのかな?)と言われていて」
も「お〜!何がそんなに?」
う「たぶん玩具で一番売り上げが大きかったんじゃないですかね。80年代でガンダムとか大人向けの、大人が見ても楽しめるようなアニメが増えて、そのノウハウを全部持ってきて。すごく幅広い年齢層が楽しめる、ドラマとして面白いウルトラマンだったんですよ」
も「ドラマとして面白い」
う「それが返って子供にも受けたのか、すごく人気があったし。ウルトラマンティガは未だに名作と言われている作品ですね」
も「ジャニーズが出ているっていうのも大きかったんじゃないですか?それは関係ない?」
う「それも関係あったとは思うんですけど、すごく(作品が)ファンに愛されてるし、未だに語り継がれていますね」