NEXT GENERATION(2/26OA分)

金閣寺NY公演!

そんなビッグニュースに驚きつつ、お久しぶりのネクジェネ簡易レポです。
舞台公演期間中につき、メンバーの舞台を観に行った時にどうしてるか、という話をしていました。

芝浦ブラザー

井「ね、2人も観に来てくれるでしょ?」
坂「何が?」
井「舞台だよ( ̄Σ ̄;)」
長「何を?」
井「何がじゃねぇだろ、オイ!」
長「何の舞台?」
井「何がじゃねぇんだよ( ̄Д ̄;;」
長「ゾロをもう1回行くってこと?」
井「え?ゾロじゃねぇよ。ゾロはもう終わってんだよ。オレの舞台、観に来いって行ってんだよ!」
長「花粉症でも大丈夫?(笑)」
井「大丈夫だよ(≧ヘ≦)」
坂「オレ、花粉症じゃないから(笑)」
井「いいから、ウェルカムだから!(≧ヘ≦)」

(この話の前に花粉症の人は舞台を観に行くのも大変だよね、という話をしていたので)

メンバーの楽屋に行くとき

井「ねぇ、楽屋に行くときってどういう気持ちで行く?メンバーの舞台を観に行って」
長「感想を何言おうって、考えて行くかな」
坂「オレ、感想をあんま言わないじゃん」
井「うん。坂本くんは何も言わないねー。あと(楽屋に)来ないときあるもんね、坂本くん」
坂「そうだね」
井「ふーって居なくなる。オレね、前は来てほしいなって思ってたけど、分かるから気持ちが」
長「うん」
井「メンバーの舞台を観に行って、面白かったんだけど。面と向かって面白いって言うのが、照れくさいじゃないですか(^▽^;)」
長「(⌒-⌒)」
坂「で、面白いっていうのがさ、またざっくりとしてるじゃん」
井「そうそう。かといって、あの場面が「ああだったよね、こうだったよね」って、いうのも理屈っぽくなっちゃうから。なんか来ない理由がよく分かったのよ。あとね、オレ、長く喋ってると泣きそうになっちゃうのね(^▽^;)」
坂「(笑)」
井「メンバーの舞台を観てると、違う感情がちょっと入るわけよ」
長「そうだよね。他の人とはちょっと違うもんね。距離がね」
井「そう。いつも自分が知ってるメンバーが、自分が知らない表情をしてたり、知らない動きをしてたりすると、どういう過程であそこまで行ったのか想像するだけで、泣きそうになっちゃうから、会いたくないのよ」
長「(笑)」
井「30代になる前は、10代のときはもっとラフに言えたの。でも、最近ちょっと言えなくなってきちゃったから。そろそろ(楽屋に)行くの止めようかなって思ってるのよ」
坂「そうだね。最近オレも(楽屋に)行かないなー」
井「なんだろね。脚光を浴びてる感じになると、嬉しいじゃないですか。長野くんの時も、ほんとは終わってから行きたくなかったんだけど」
長「でも、(坂本くんと)2人一緒に来てくれたじゃないですか?そういう時、2人だと行きやすいのってない?」
井「ある」
坂「楽屋に居やすいんだよね」
井「冗談しか言えないじゃん。例えば「あの共演者の人さーって」。なんか長野くんに対して、酷いことしてくる役の人とかいるじゃん」
長「ハイ(笑)」
井「「ちょっとぶっ飛ばしてくるわ」とか(笑)でも、最初は長野くん止めててくれたんだけど、最近止めてくれないの(笑)「行ってきなよ」って(笑)」

剛くんと健くんの舞台の場合

長「あれ?剛くんの観に行ったときはどうだったんですか?楽屋には行ったんですか?」
井「行きました、行きました。でも、言いたくないです( ̄Д ̄;;」
長「(笑)」
井「もう、始まってからすぐに泣きそうになっちゃって。「あぁ〜。゜゜(´□`。)°゜。」と思って」
坂「(笑)」
井「だから、ほんとに、周りの目もあったから、涙とかを頬杖つく感じにしてなんとなく拭いたりとかしてた」
長「(笑)」
井「健の舞台を観に行ったときも、楽屋で泣いちゃったもんね」
長「へぇ〜」
井「すげぇ良かったの。すげぇ良くて、なんか「健〜」とかつって、「お疲れ〜!」みたいな感じでハグしようと思ったら、ハグする瞬間に泣けちゃって、2人で泣いちゃったっていう(笑)」
長「ハハハ!」
井「バカじゃねぇの、おめぇらっていう(^▽^;)」

まとめ

井「だから、オレの舞台、4月2日からやるけども、楽屋に来なかったとしても、大目にみるよってことを言いたかっただけ」
長「じゃあ、行きません!」
井「ちょ!(笑)楽屋はいいけど、舞台は来いよ!」
坂「行かないの?じゃあ、オレも( ̄▽ ̄)」
井「オイ!お願いしますよ〜(⌒-⌒)」