ラヂオのススメ

お久しぶりでございます。
気がついたら、盆も終わり8月も終盤。新曲発売が間近に迫ってきました。
再開はしてみたものの、9月から職場の体制が変更になるので、またお休み状態になると思うのですが、それまでの間はのんびりやっていこうと思います。

さて、先日届いた伝言板メール。
実は金曜日に、CDjpにリクエスト&「V6をゲストに呼んでほしい」というメールをした後だったので、ナイスタイミング!と嬉しくなりました(笑)

今後、公式にも「ラジオ局にリクエストしよう!」という案内が出ると思いますが、私からもラヂオのススメを。
たくさんの人に聴いてもらいた!そう思っても、出られるテレビ番組は限られている。
(今回はかなり事務所内で新曲ラッシュが続きますね)
そんな時に有効なのはラジオになります。(後は有線)
過去、ラジオのヘビロテからヒット曲が生まれたことは多々。
仕事の合間や家事の合間。ラジオを聴いている人は存外多いものです。
そんなラジオで何度となく曲が流れれば、耳に残りますし、気に入れば「誰の歌かな?」と調べるきっかけにもなります。
そこから「あ、こんな歌を歌ってるんだ」と知ってもらう事ができますし、もっといけば購入のきっかけになるかもしれない。

…ま、それとは別に。
自分のリクエストが採用されるのは、やっぱり嬉しいですし、ラジオから流れてる曲を聴くのはまた雰囲気が違ってとても楽しいのです。
(だから私はラジオが大好き!)
番組によってはノベルティがもらえることもあります。
今は携帯からでも、簡単にリクエストができますので、今度の新曲発売。
ぜひ、一度リクエストをチャレンジしてみませんか?

以下、続きに番組をリストアップ。


全国の番組はさすがに分からない上に偏っていてすいません。
自分で知っているところをあげています。

【QR】

FRIDAY SUPER COUNTDOWN50
(金:21:30〜00:00/野球の延長で放送時間が変更の場合有り)

CDギフト券や、ノベルティなどが抽選で当たります。(スピリットの時にクロックをいただきました→
先週、V6は初登場23位。
携帯からもリクエスト可能。(金曜の20時から)

【TFM】

先日、観覧の案内が届いた「COUNTDOWN jp
(土:13:00〜13:55)

携帯からもリクエスト可能。
私も「蝶」のときに観覧に行きました。雨ですごく寒い日だったのに、ものすごく薄着だった剛くんを今でもよく覚えています(笑)
(その時のゲストは長野くんと剛くんでした)

【NACK 5】

鬼玉」(月〜木:20:05〜23:00)

ここは以前、ゲスト出演していましたー。

【FMO】

PEACE!」(月〜木:6:〜11:00)
PEACE!FRAIDAY」(金:6:00〜8:20)
MUSIC COASTER」(月〜木:16:00〜20:00)
SHOO POWER REQUEST」(金:17:00〜20:00)

オレキミの特典DVDの中に、MUSIC COASTER用のコメント録りしているシーンがありましたね。
(この番組はよくほかのグループもコメントゲストしています)
上記はどれもランキング番組ではなく、リクエスト番組になります。