READY?コン☆バトン

あめさん(id:coming-rain)より、バトンを頂きました!
遅くなりましたが、張り切っていきまーす♪


<V6「READY?」コン☆バトン>

Q01.V6のファンですか?

今年で丸13年、間もなく14年目に突入するV6ファンです◎

Q02.どなたのファンですか?

SP公開が待ち遠しい、岡田くんです(*´∇`*)

Q03.Vコン参戦、何年目ですか?

Vコンは、97年の冬*1からなので、今年で13年目になります〜。

Q04.どこの公演に参戦されましたか?

北海道、仙台、代々木、神戸に行きました。
神戸が今回初めての会場でした。

Q05.どこの会場が好きですか?

やはり聖地で代々木で!
思い出がたーくさん詰まった会場なので。

Q06.V6メガネ、メンバーの3D映像はいかがでしたか?

代々木で一回、アリーナに入ったのですが。
剛くんが投げたコインをキャッチ出来る!って本気で思いました(笑)

3D映像は08年のトニコンが初出ですが、良かったものをそのままにせず、バージョンアップして見せてくれる
6人の心意気が嬉しかったです。

Q07.一番心に残っている曲は?

羽根。
羽根は何年たっても、いや、03年からまた6人が多くな経験をつんだからこその羽根になっていたように思います。
あのセットリの締めに羽根があって、本当に良かった。

Q08.これぞV6!だと思う曲は?

LIGHT IN YOUR HEART。
あのがしがし踊るところは、やっぱりVならでは!

Q09.スクリーンの映像使いが好きな曲は?

LIHGT IN YOUR HEARTとTAKE ME HIGHER。
分かりやすく6分割スクリーンがあるからです(笑)
後はwillも。大小の映像が入れ替わりつつ、メンバーを映していくのが新鮮だったように思います。

Q10.ダンスが一番好きだった曲は?

ん〜、色々ありますが。既存曲を除くとAirで。
あんなに踊る曲だと思っていなかったので。ライティング込みで大好きです

Q11.こういう演出が好き!という曲は?

・GUILTYで始まるOP。パッとシルエットの6人がステージ上に現れる部分にいつも一気にテンションが上がりました。
あとはそのGUILTYでアウトロなしで、赤いロゴが後ろのスクリーンに映って終わるところ。

・Airでのライティング。ソロパートを担当するメンバーカラーにメインステが染まっていく様がとてもきれいで大好きでした。
で、そのAirでの坂本くんソロパート。広い会場に伸び渡る歌声の後に、ぱっと広がる夜空が最高でした。

・特効好きなので(笑)LIYHのイントロでの特効。V字型に上がる特効が好きで、「キタキター!」といつもうきうきしていました(笑)

Q12.一緒に手振りをするのが楽しい曲は?

HONEY BEATで!
この曲になると、皆さんうちわをぽいして(笑)踊るよー!って雰囲気になるのも併せて好きでした。

Q13.「RADIO MAGIC」の間奏で踊るコンビ、どれが萌える?

岡田ファンなので、井ノ原岡田ペア…と言いたいところではありますが。
坂本森田ペアです。
他2組にようにいつも何かある訳ではないのですが、一撃必殺度が高いし、何よりも背中合わせ時の身長差が堪らないのです。
(坂本森田ペアは神戸オーラスで、私の中のアルバムに新たな一ページが刻んでくれました。思い起こせばあれは98年の夏…(以下延々と続くので割愛))

Q14.ステージ衣装、どれが一番好き?

LIYHでの衣装かなぁ。准ちゃんはあの丈のパンツって、珍しいかも。
髪型も相まって、ちょっと末っ子ぽい雰囲気になっていて好きでした(笑)
あとはRADIO MAGICの衣装。
トニが首元をすっきり見せるTシャツで、カミがパーカーなところに、トニカミらしさをめっちゃ感じて嬉しかったです。

Q15.MCのテーマで一番面白かったものは?

どれも楽しかったけど、代々木でのお風呂かなぁ。
バブが大好きな健ちゃんと、健ちゃんの性格を把握した上で、突っ込みをいれてる准ちゃんに萌え萌えしていました(笑)

Q16.謎の中国人キャラ“陳さん”には会えましたか?

北海道と仙台でお会いさせて頂きました。超フリーダムで可愛い方でございました(*´∇`*)
またお会いしとうございます。

Q17.長野くんの営業につられて、会場でアルバムを買ってしまった?

大変申し訳ありません。買ってないです〜(。´Д⊂)

Q18.ぶっちゃけ、坂本くんはイ・ビョンホンに似ていると思う?

アイリスも見てないし、イ・ビョンホンさんのお顔がぱっと思い浮かばないので、正直似てるかどうかは分かりません(^▽^;)
が、うちのリーダーは誰にも負けない男前!だと思っています。

Q19.お気に入りのツアーグッズは?

ペンライト好きなので、ペンラで。
あの形のストラップがあったらよかったのにな〜。

Q20.今回のセットリスト(選曲)をどう思う?

とーっても楽しかったので、大満足!
色々と思い出すこともできました。(それについては下の質問にて)

Q21.この曲を歌って欲しかったというのはある?

アジアでやっていたYou Know?は見たかったです。ダンスがカッコいい!と韓国に行った友人から聞いていたので。
(きっとエイベが抜かりなくDVDに入れてくれると信じてます^^*)

Q22.“凱旋”という位置づけのツアーは、どう思う?

凱旋とか抜きにして、6人のコンサートをずっと待っていたので、最初に発表を聞いた時は単純に「Vコン」行ける、やったー!でした。
で、改めて思ったのは(自分的には)「原点回帰」のツアーだったなぁ、と。
上の質問で13年ファンをやっていると書きましたが、良くも悪くも色んなことに慣れすぎてて。
けど、このツアーでの6人の姿を見て、Vファンになった時の気持ちや、大好きな曲の魅力を改めて知ったように思いました。
それもこれも、全てのステージにおいて、全力でファンに向き合ってくれた6人がいてくれたからこそだと思っています。

Q23.READY?コンで、一番感動するのはどんな時?

会場一体となって、ハニビやグッデイ!!を踊ってるところ。
大きな会場から「楽しいぞー!」というオーラがばんばん出てるような気がします。

Q24.メンバーからファンへの愛を感じるのはどんな時?

MCが始まったときに、汗だくになって、肩で息をしているメンバーを見たとき。
手を抜かず、全力でメンバーがステージを作り上げていってるのが分かるので。

Q25.カミコンやトニコンより、やっぱりVコン?

カミコンもトニコンもVコンも大好き!理想は年3回(カミトニVで)のコンサートです。

Q26. Vコンのここがスゴイ!というところは?

メンバーとスタッフとの関係。今回、雑誌で素敵なエピソードを知ることが出来ましたが、それを抜きにしても、
6人の真摯な姿勢が良き関係を築き、ステージを作り上げる元になっていると思います。

Q27.メンバーに、これからもアクロバットはやってほしい?

正直な気持ちとしてはアクロバットは、もういいかな〜と(^▽^;)
福岡で台宙をやらなかったと聞いて、本当によかったと思ったので。
もし、今後もやるのであれば、バク転を一回ぐらいにしておいてほしいです。

Q28.今回のツアーでの、あなたの一番素敵な思い出は?

ダイアラー様とお会いできたこと!
しかもお食事まで一緒にさせて頂いて。本当に楽しかったし、大好きなVのことをたくさん話して幸せな時間でした。

Q29.V6結成15周年を迎える年!これで終わりたくない?

私の中の予定では、この後、シングル、DVD発売。トニコン、カミコンの予定です。(まがお)

Q30.最後に、V6のメンバーへ思いきり愛を叫んで下さい!どうぞ。

ツアーお疲れ様でした!
これからも6人と一緒にたーくさん「楽しい」思い出を作っていきたいです。
これからもよろしくー!!!

☆お疲れ様でした。次に回したい方がいれば、どうぞ☆

もたもたしている間に、皆さん回っちゃいましたよね(汗)
現時点では、ストップで。
(あとでひょっこり回すかもしれません)

*1:宝塚に行きました