NEXT GENERATION(3/14OA分)

ネクジェネの簡易レポです。
今回はアルバムから、airを初披露。
willとはまた違うカッコよさで、心拍数がまた上がりました。
早くアルバムが欲しいー!


■OPクエスチョン

長「再び上野動物園にやってくるパンダ。2匹の可愛い名前は?坂本くん」
坂「三橋と末次」
長「井ノ原」
井「パンパンとジョン」
長「世代交代、井ノ原(笑)」
井「(笑)」

−V6 NEXT GENERATION!−

■OPトーク

坂「どうもV6トニセンの、ブルーノートに行きたい、坂本昌行と」
長「家のテレビはブラウン管、長野博と」
井「おーがわ、おーがわ、井ノ原快彦です」
坂「一週間のご無沙汰です、皆さん元気でしたか?」
長「最近、この番組で話題になっているブルーノート。旅人リーダーの坂本くんが、やたらと行きたがっている、お店…お店!?お店ですが、そもそもブルーノートって何?というキッズのための、今日は簡単に紹介したいと思います」
井「ブルーノート。正式にはブルーノート東京。NYのブルーノートを本店に持つ、ジャズクラブとして1988年11月、東京は南青山にオープンしました。ジャズを始めとする色々なジャンルのトップアーチストたちが、生ライブを行います。ライブとともに美味しい料理と、お酒が楽しめる大人のスポットです。坂本くんの夢は、ブルーノートにお洒落をしていくこと。坂本くんが言うお洒落とは、スーツの事ですね。ちなみに純粋に音楽やお酒を楽しむ場所です。だから、特別なドレスコードはありません。自由な服装で出入りできます。もちろん、GパンでもOK。ただ、お洒落をしていきたいという坂本くんの気持ちも分かります。ボクらはスーツで行くので、坂本くんは旅人の正装。マントにとんがり帽子、そして背中にギターを背負っていくのが筋ではないでしょうか」
長「旅人のイメージなんですね、これが(笑)」
井「そうですね。中田さんもこれで回ってますからね」
坂「ですねー」
井「これほんとにGパンでもいいんですよね」
坂「そうそうそう。今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします」

−♪will(V6)−

■坂本ジングル

■ふつうのおたより

坂「私はやることなすこと空回りしやすい性格です。自分が正しいと思っていたことが実は間違っていたり、と様々あります。トニセンの皆さん、空回りしなくなるアドバイスをくれませんか」

井「空回りなんか、してなんぼですよ」
坂「うん」
井「どんだけしてきたと思ってるんですか」
長「(笑)」
坂「それを恐れたら何も出来ないってことですね」
井「だって友達の前とかでしょ?こっちは全国ネットの前で空回りしてますから」
長「どれだけ心に傷を負ったか(笑)」
井「ほんとだよー。どんだけふわふわしながらきたか」
坂「なぁ。1万の前でどんだけから…*1空回りしたか」
井「ほら、今も噛んだでしょ(笑)」
坂「ひどい話ですよ」
井「坂本くんなんか、だいだいね、発言してみんなが一斉に「え?」って向くと、緊張しちゃうの(笑)」
坂「そう」
井「「見ないで、見ないで、見ないで」って(笑)」
坂「みんなが聴こうする体制が一番怖いのよ」
井「分かる、ほんとそれ分かる!」
坂「「何?」って言われると」
井「急にハードル上がっちゃうんだよね」
坂「そう。ダメなのああいうの」
長「(笑)」
井「ふわっとチャチャを入れればいいんだけど、なんとなくだけど、イニシアチブ取っちゃう時あるじゃないですか」
長「冗談的に言ったのに、すごい食いつかれると「あれ、そのハードル」って時ありますよね(笑)」
井「あるある」
坂「そんな深くないんですけど、みたいな」
井「2笑いくらいで、終わらしてもらいたい会話を食いつかれちゃうと、特にこの先、ないんですみたいな」
長「でも、これ、正しいと思ったことが実は間違っていた」
坂「これ空回りとは違うよね」
長「これワンクッション置いたほうがいいですね(笑)」
坂「でもね、分かります。すごく(お便りの)字数少ないじゃないですか。真剣に悩んでるんだなって思いますよ」
井「そうだろうねー。いや、大丈夫だって。カウントダウンとかで、5万人の前で余裕で空回りするからね、あの男は」
長「それが経験になりますからね、また」
井「そうですよー」

■お便りのあて先

長「嬉しかったこと、悔しかったこと、頑張ったこと。普通の報告、どんな事でも結構です。花粉がふらふら、鼻水ぶらぶら、博はもうふらふら。チェケラッチョ」
井「(笑)」



■こんなやつは嫌われる

■ミラクルニューライフ

■いだだきマンモー!

長「人生も食事も一緒。楽しまなきゃー、長野博のいただきマンモー!」

「この間、テレビで昆虫料理の本を紹介していました。一冊全部が昆虫料理なんです。長野さんは見たことがありますか?私は見たくありません」
(☆☆)

長「見たことないですねー。これ、ぜひ見たい!*2どんくらい載ってるんですかね?昆虫料理。あらゆる昆虫、普通食べないようなものも料理して、食べるようになってるんですかね?まあ、ボク食べたことあるのは、いなごとか、あと韓国でさなぎが普通に甘露煮っぽくなっていて。紙コップにざーっと入れて、皆さん普通に楊枝で食べるんですよね。そういうさなぎがあるんですけど。しゃりしゃりしていて、まあ、ボクはちょっと虫は食べるのは苦手って言えば、苦手かな(笑)これ、ぜひ坂本くんに見せたいですね(笑)*3で、ちょっと食べる企画とか*4ぶん殴られるかもしれないけど、やってみたいですけどね(笑)」

−♪air(V6)−

*1:噛みました

*2:ええ!?

*3:…!

*4:…!!!