NEXT GENERATION(12/26OA分)

ネクジェネの簡易レポです。

年内最後の放送ですが、明けて10年は2日から*1始まります。→「番組プログラム
(だらだらとスペシャル番組を続けるテレビと違い、ラジオは早い段階で通常進行)


■OPクエスチョン

井「可愛い女の子が「これ上げる!」と近寄ってきました。さて、何をくれた?坂本!」
坂「白髪」
井「長野!」
長「バナナ」
井「世代交代、坂本」

−V6 NEXT GENERATION−

■OPトーク

坂「どうもー、V6トニセンのラ〜ブハンタ〜、坂本昌行と」
長「噛めば噛むほど味が出る、長野博と」
井「イノイノ探検隊、イノイノ探検隊、井ノ原快彦です」
坂「一週間のご無沙汰です、皆さん元気ですかー?」
長「さあ、2009年も残すところ僅かとなりました。やり残したことはありませんか?大掃除はちゃんとできていますか?2010年をいい年にするためにも、2009年のラストはきっちりと過ごしましょう」
井「今年最後の放送なので、簡単にこの番組の一年を振り返りましょう。一月、きりがよく666回目の放送でスタートしました。4月、14年目に突入しました。5月、岐阜の飛騨高山で公開録音。夏には記念すべき700回を突破し、タッキーやTOKIOの松岡、NEWSからは手越と増田がゲストとして来てくれました。しかし、もっとも印象的な出来事はこれです。ディレクターのジーツーにいつの間にか彼女が出来ていた。妹がインフルエンザになり、今はジーツーの家に転がり込んでいると。そして、昔、お世話になったディレクターのウシオさんからは今年も連絡がありませんでした。便りがないのは良い便り。来年も仲良くがんばりましょう。ね。ウシオさんね」
長「懐かしい」
坂「なるほど、ジーツーになおんが出来たと」
井「なおんが出来たみたいですよ」
長「へぇ〜」
坂「おめでとうございま〜す(気のない感じ)」
長「よかったねー(棒読み)」
坂「さあ、今日も55分間のお付き合いよろしくお願いしまーす」

−♪V6(GILTY)−

■坂本ジングル

井「パソコン関係がまったくダメな部長がこんな事を聞いてきた。「PCがパソコンなのは分かるんだけど、モービルってなに?」一瞬、面白いので訂正しないので、そのままにしておこうかと思ったけど、「部長、それはモービルじゃなくてモバイルです」V6 NEXT GEMERATION」

長「なるほどね〜」
井「ちなみにこの部長は、B4の原稿をA4で縮小してコピーしてしまったとき、「ええよん」と気軽に答えてくれる楽しい部長です」
長「楽しいね、いいですね」
坂「ぜひ、ブラボーって言ってほしいですね」
井「でも、今の自分の対応の早さに、びっくりしてるんですけど。坂本ジングルが流れ始めてから、ボウズにこれを(原稿)渡されたっていうね。「あれ?なにもねぇぞ」って言ったら、「ああ!ごめん!」みたいな」
長「言わなきゃ分からないぐらいのタイミングで(笑)」
井「だから最初、バサバサって聞こえたと思うんですけど、この紙の音でした(笑)」
坂「最近、多々ありますね」
井「そうなんですよね〜。ま、しょうがない」
長「人ですから」
坂「(笑)」
井「人ですから。機械じゃなくてよかった」

■フリートーク

■なりきりスペシャルゲスト

■新たな気持ちでキャッチコピー

1月からのキャッチコピーは

坂本:「君のワクチンになりたい、坂本昌行です」

長野:「この後空いてる?長野博です」

井ノ原:「よーねやま!よーねやま!*2井ノ原快彦です」

■今だからフーフーフー

井「私が謝りたいのはティガです。ティがとは、家で飼っているシーズーの雄犬です。先日、散歩が終わり、家に入ろうとしたとき、私は陶器で出来た傘立てを倒して割ってしまいました。私は思わず母親に「ティガが倒して割れた」と言いました。ティガごめんなさい。その後、ティガは母親に怒られていましたが、思いっきり無視していました。中1のときに、貯金を使って飼ったティガは、私の宝物で、いつも私の部屋にいます」

井「自分で買ったんだね」
坂「えらいね」
井「長野くんのファンの子じゃないですか?ティガっていう名前にしたんだからね。犬のせいにした(笑)」
長「犬もなんで怒られてるのか、分かんないですよね(笑)」
井「でも、無視してたって」
坂「ティガは強いですね」
長「そうですね」

■EDトーク

坂「2009年」
長「激動の2009年が」
井「ま、この3本目とは思えない*3とテンションで」
長「(笑)」
井「お送りしましたけども。ハイテンションでね。楽しかったですね」
長「そうですね。ゲストもいっぱい来てくれましたし(笑)まさか、マッチさんが来るとはね〜」
井「オバマさんも来てくれましたけど」
坂「あれ?また来てくれました」
井「マッチで〜す!」
坂「(笑)」
井「鶴ちゃんのほうのマッチさんですね」
長「オレが用意してたんだけど(笑)」
井「オバマかなと思ってたら、オレか!みたいな(笑)」

坂「君のワクチンになりたい、坂本昌行と」
長「この後、空いてる?長野博と」
井「よーねやま!よーねやま!井ノ原快彦でした」
全「バイビ〜!」
坂「それからよいお年を〜」

*1:土曜日が放送の場合

*2:全日本代表、バレーの米山選手に似ていることから

*3:3本録りだったんですね