NEXT GENERATION10/10OA分

ネクジェネの簡易レポになります。
8月の放送にてお祝いした700回記念。
が、その700回でまさかの回数間違いが発覚&長野くんのお誕生日祝いの、今回「およそ」706回目の放送でございます(笑)


■OPクエスチョン

坂「青春の思い出、と書いてある箱を開けた。中に入っていたものは?長野!」
長「エ ロ本」
坂「井ノ原!」
井「セカンドバック」
坂「…世代交代、長野!」
井「(笑)」

−V6 NEXT GENARATION!−

■OPトーク

坂「どうもー、V6トニセンの♪ロックンロール、坂本昌行と」
長「食べたピザが一枚、二枚、三枚、長野博と」
井「いのっちんぐ、井ノ原快彦です」
坂「(笑)気持ち悪ぃなぁ〜。一週間のご無沙汰です、皆さん元気ですかー?」
長「秋がぐーんと深くなり、過ごしやすい季節を迎えています。旬な食べ物もたくさん出回っております。ちょっと足を伸ばして、新しい出会いを求めてみるのもいいかもしれません。ボクも食べ続けます」
井「そうです、続けることはとても素晴らしいことです。この番組もこつこつと放送を続け、なんと700回を越すまでになりました。聴いてくれる皆さんのおかげです。そんな皆さんから、こんな指摘がありました。今年1月の666回から数えると、700回記念の日にちが違うのでは?そうなんです。この指摘を受け調べてみると、なんと699回の時に*1700回記念を放送しちゃってました。さらに、本来なら700回記念だった週に*2TOKIOの松岡がゲストに来て、普通に放送しちゃってました。これはどっきりでもなんでもなく、単なるびっくりです。きっと、坂本くんもこう言うはずです」
坂「(張りのある声で)♪ランランラ〜!」
井「次回からは「およそ777回記念」、「およそ800回記念」という風に保険を打ちながら放送していきたいと思います。坂本さん、よろしくお願いします」
坂「(張りのある声で)♪ランランラ〜!」
長「(笑)」
井「なぜ、置きにいくの今日は(笑)」
坂「え?」
井「置きに(笑)」
坂「自信を持ってね」
井「なるほどね(笑)で、そうなんですって」
長「よく調べてくれてましたね」
井「ありがとうございます」
長「ありがとうございまーす」
井「って、ありがとうございますじゃねぇよ(笑)まずは、謝れって話ですけど」
長「ごめんね、ありがとうございまーす」
井「場所によって放送してないとこもあって、ズレこむっていうのがね」
長「そうそうそう」
井「特殊だったり」
坂「そうだね」
井「まあ、700回は700回なんですよ?」
長「そうですよ」
井「そうじゃないとこもあるっていう」
坂「すいませんでした。さあ、今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします!」

−♪V6(GUILTY)−

■坂本ジングル

■700回記念Tシャツプレゼント当選者発表

■ふつうのおたより

・長「700回記念のときに、トニセンから電話をかけてもらったのですが、私は留守でおじいちゃんが電話に出たのです。おじいちゃんは何を間違えたのか、お父さんと言ってました。V6のことをメカ、だとか、知らないとか言ってすいませんでした。おじいちゃんには、ちゃんとV6のことを教えておきます。私は電話に出ることが出来ませんでしたが、電話がかかってきてすごい嬉しかったです。また機会がありましたら、お電話お待ちしております」

坂「よかった、ちゃんと」
井「放送で知ったのか。「うわー!家!?」」
坂「ああ、そうだね!「じいちゃん出てる」って(笑)」
長「「じいちゃん、お父さんって言ってる」(笑)」
井「おじいちゃんもちゃんと伝えたのでしょうか?「(おじいちゃん風に)かかってきたよ、V6から」。それか忘れててゆってないんだったら、びっくりだよね」
長「びっくりだよね」
井「でも、おじいちゃんなのに、お父さんと言っちゃうあたり、ま、伝えたとしても、伝わってない可能性が高い(笑)」
坂「そうですね」
井「これはびっくりしたでしょうね」
坂「ま、でもよかったです」
長「伝わってただけでも」
井「伝わってた」
坂「よかった」
井「よかった、よかった」
坂「ありがとうございまーす」


・井「めちゃめちゃ嬉しいことがありました。我が家には中3の息子がいるのですが、帰ってくるなり、「今日の社会のテストで、V6の名前の由来は?って問題が出たよ!」と言うのです。「もちろん出来たよね?」と聞くと、クラス36人で2人(笑)できた子がいたそうです。「私がV6ファンでよかったじゃん!」って威張っちゃいました。でも、問題に出した先生は偉い!だって、受験に役立つ公民チェックの問題ですよ」
坂「ええ!?」
井「この問題が出来たら、高校受験ばっちりだ!って喜んじゃったりして、V6は国民的アイドルです」

長「社会?」
井「だって、衆議院だけにある権限を一つ選んで答えなさいって、そういう問題とかあるんですよ。広く国民の意見を聞くために、専門的に知識を持ったどーのこーのとかっていう問題がある中で、ジャニーズグループ、V6名前の由来は?って」
坂「すごい。え、それで正解率は?」
井「えー…、ほぼ…。まあ、パーセンテージじゃちょっと出せませんけど(笑)」
長「(笑)」
井「36人中、2人?」
長「ハイ」
坂「そんで最後の締めくくりが国民的アイドル(笑)」
井「全然国民的じゃないですね(笑)」
長「(笑)」
井「だから、これ、先生の、社会問題としては絶対役立たないじゃないですか?おまけですよ」
坂「うん」
井「これぐらい、ね?楽なやつもやっておきましょうかって」
坂「サービスですよ、これ」
井「で、ほとんどが間違ってたっていう(笑)」
長「答えバレーボールでOKなの?」
井「名前の由来はバレーボールって書いて丸になってる」
坂「いっぱいあるんですよ」
井「V6のVは、バレーボールとかバーサスとか、けっこう当たりが多いところに目をつけたと思うんですよ」
坂「うん」
井「バーサスも当たりだし、ビクトリーもあるし」
坂「ベジタブルも当たりなんですよ」
井「社長言ってましたもんね。ねえ、だからそんな色んな意味があるっていうんで、これをやったんでしょうけど。ま、いかんせん世代が違った(笑)」
坂「ですね(笑)」
長「いくつ?」
井「中3」
坂「なんなら今、Hey!Say!JUMPの時代ですから」
井「そうですよ」
長「生まれてないぐらいですよ」
井「そうだよ!15でしょ?中3て」
坂「そりゃそうでしょ」
井「そうだよ、先生。でも、すごいね。中3でこんな問題やった?「衆議院だけにある権限を次の中から一つ選びなさい」って」
坂「知らない」
長「任期とかやったような気はするけどね」
井「ねぇ。これは、スゴイですね。問題なっちゃってるっていうことで。嬉しいですけどねー」
坂「ありがとうございます」
井「出来たら当たっててほしかったっていう」
長「ハハハ(笑)」

■こんなヤツは嫌われる

■アジアの掟

■3人の絆は完璧ゲーム

・長「鹿児島の名産品といえば?」

井「あれれれ」
長「名産品」
井「名産品?お土産とかもらう…でしょ?」
長「それか」
井「それにしとかない?」
長「お土産か。お土産、あれ?」
坂「鹿児島ですか」
井「色々あるけど」
長「ああ!分かった」
井「採れるものとかじゃなくて、オレはね」
坂「オレは、って(笑)」
井「作るもの、作るものだと思うんですよ」
坂「お前、主導権握ったな」
長「鹿児島ですからね(笑)」
坂「オレゼロだ、やっべぇ(笑)」
長「もらうもんね」
井「とりあえず決まりとしてね。やったー!ってばくばく食うって程でもないかもしんないけど」
長「(笑)」
井「ああ、行ったんだ、頂きますよ、っていうものでなきゃいけないと思うんですよ。名産品ていうのは」

−坂「Tシャツ」長「芋焼酎」井「さつまあげ」−

長「なんつった、坂本くん」
坂「Tシャツ(笑)」
井「おい!(笑)」
長「ふざけんなよ(笑)鹿児島じゃなくてもいいじゃねぇかよ」
井「島人だろ、それ(笑)」
坂「オレ、ぜんっぜん出てこなかった」
長「いやー、オレ、芋焼酎って言っちゃったな」
井「あー、オレもそっちだと思ってたんですよ」
長「さつまあげか、それもあるね。黒豚もあったんだけど、もらうほうって言うんで代わったね」
坂「黒豚、黒豚。オレもそれだと思ったんだよ。お前だよ」
井「Tシャツって言ったじゃねぇか!」
坂「(笑)」
井「びっくりしたよ、オレ」
長「Tシャツひどいね(笑)」
井「勝負投げすぎー」
坂「スイマセンでした(笑)」
(罰ゲームで生レモン丸かじり)

・坂「トランプゲームの定番といえば何?」

坂「これは簡単でしょ?」
長「ああ、分かった分かった」
坂「これはもう、さっと行きましょう」
井「一個しかない」

−坂「ババ抜き」長「ババ抜き」井「ババ抜き」−

・井「日本の妖怪といったら?」

長「あー、どれだ」
井「日本の妖怪」
長「妖怪か」
坂「妖怪」
井「だからぁ、やっぱり、あれでしょ?あのー、漫画」
坂「また握ったな、主導権(笑)」
長「さっきそれで失敗したからな(笑)」
井「あの漫画ですよ、あの漫画です」
坂「ねえ」
井「あれしかないじゃないですか。あの人の作品でしょ?」
坂「しげるの」
井「しげるの作品でしょ」
長「どれだー」
坂「いっぱいあるぜぇ」
井「いっぱいあるんだけど、これ!っていうのは、なんかいないんだよね」
長「オイ!(笑)」
坂「お前なんだよー!(笑)」
井「ハハハ(笑)ええ、なんかふわっとしたヤツでいいじゃん」
長「鬼太郎は漫画だからね」
坂「ふわっとしたやつ(笑)」
井「ふわっとしたやつでいいでしょ(笑)」

−坂「子泣きじじい」長「子泣きじじい」井「一反もめん」−

井「ええ!?オレ、ふわっとしたやつって言ったじゃん」
坂「そっちのことか(笑)」
長「(笑)」
井「一反もめんだよ(笑)」
長「イメージだ(笑)飛ぶってこと?」
井「子泣きじじいが、まず出てこなかった(笑)」

(罰ゲームは井ノ原くん)

■長野くんお誕生日祝い

(定番のモンローのHAPPY BIRTHDAYが流れ出し)

坂「お?」
井「だから今日、巻いてたの?」
坂「あれあれあれ」
井「あれ?でも、ちょっとオレにとっては遅すぎる」
坂「オレも終わったよ」
井「坂本くん、終わったよね」
坂「終わった」
井「あれ。ちょっと誰だろう?」
長「オレだろ」
坂「(笑)違う、違う。お前じゃない」
長「オレじゃない?」
坂「誰だっけ?」
井「流すだけじゃね?これ」
坂「新しいED?」
長「ハハハ(笑)」
井「タイミングがさ(笑)待っちゃったよ」
坂「と、いうことで。忘れてないですよ!長野くん」
井「オレは忘れてました(笑)」
長「オレも自分忘れてた(笑)」
坂「(笑)」
長「ありがとうございます、ほんと」
坂「通常ならね、OPの方でやりますけども。ちょっと今回、趣向をこらして」
長「このタイミングで(笑)」
坂「ええ」
井「坂本くんは知ってたの?」
坂「知ってた」
井「嘘。知らなかったからさ」*3
坂「はじめ、いいんじゃね?って言ったの。したら、スタッフが「いや、絶対やりましょうよ」って」
長「なんだ、そのやり取り(笑)」
井「いやー、じゃあ、ちょっと長野くんね」
長「ハイ、ありがとうございます」
井「火、消してください」
長「消しまーす」
(ろうそくの火を吹き消し)
長「3人で消しました(笑)」*4
坂「(笑)」
井「しかも(プレートの)「長野くん」てオレに向いてるからね(笑)」
長「これチョコで書いてくれるじゃないですか?ちょっと「野」がね無くなっちゃってるんですよ(笑)」*5
坂「と、いうことで、長野さん、さんじゅう?」
長「ななです!」
坂「ななさい」
井「さんなな」
坂「やばいですねー、もう、さんぱち、さんなな」
長「来ましたね。ハイ」
坂「アウトです」
長「もうアウトですか(笑)」
井「どうですか?今年一年の抱負というか」
長「今年、一年ですか?」
井「どうしていきたいですか?」
長「そうですね、大事にいきたいですね。いよいよ、やっぱこう近いじゃないですか?しじゅうも。ここら辺、大事にいきたいですよね。すごく。やっぱりちょっと気持ちが違いますね(笑)」
井「なるほどね、分かる。食に関してもそうでしょ?一食一食大事に食べたいと」
長「そうですね。無駄にしたくない」
井「分かります」
坂「大事大事」
井「いやー、長野くんおめでとうございます」
長「ありがとうございます」
井「10月9日」
長「9日ですね」

*1:土曜放送の地域でいくと8月22日

*2:土曜放送地域で8月29日

*3:本当に知らなかったようです

*4:可愛いな!

*5:イノなきのに写真が出てましたね