We are Coming Century Boys Tour09(仙台)

・8月30日(日)16:00〜

本編ネタバレです。


・OPからイヤモニの調子が悪かった健ちゃん。Are you readyで登場したときから、ずっと右腰の辺りを*1もぞもぞ。
Are you ready〜Presious songまでの間、イヤモニを調整しようと試みるも、自力では治せる状態ではなかったらしく、最初の挨拶時に一旦ハケていました。

・Desert Eagle。
ここからバック登場。タクヤくんととタカシくんがすっご良い表情で踊っていました。
楽しいっていうのが見てて分かる顔。ダンサーさんたちにとっても、楽しいステージになっているのが分かって嬉しかったー。

・Presious song
バクステから上手&下手花道に分かれる前に、下手花道に向かう剛ちゃんを覗き込こんで、笑顔を見せるリョウタロウくん。そんなリョウタロウくんを見て、笑顔を返す剛ちゃん。ちなみにリョウタロウくんは准ちゃん&健ちゃんがいる上手チーム。

・Shall We Love?。
クゲちゃん登場後、下手のスクリーンからハケて上手のスクリーンから再登場しますが。上手のスクリーンがきちんと開かず、力技で開けていた准ちゃん。ワイルド(笑)

・HAVE A SUPER GOOD TIME
剛ちゃんラップパートのとき、後ろで互いのひざ辺りをぺちぺちと叩きあう健ちゃんと准ちゃん。可愛い、可愛い!

・手のひらのUNIVERSE。
ペンライト演出は、代々木土曜日ver。

准「ステージ側からゆっくり後ろに流れていくように点けてください。前の人が点けた、と思ったら、感情をこめて、横の人が点けたら「点けた。わ・た・し・もv」*2って(笑)」
剛「間に合いますか?」
健「間に合う?大丈夫?」
准「大丈夫、大丈夫」

健ちゃん情報によると、ペンライトを下に向けて持つと点灯しやすくなるそうです。
(私は本体が緩くなりすぎて、この方法はダメでした(涙)回しすぎてるんだな〜…)

説明後、一旦練習へ。
青を前から順に点灯なのに、後ろの方たちが点けてしまい…

准「っ(笑)ちょっと、待って。前から!ゆったよね?一気に点けた人けっこういたよ今(笑)」
健「絶対通信簿に落ち着きがないって書かれてるよ(笑)」
准「横の人、前の人が点けたら、「私も!」って感じでね(笑)」

再練習は上手くいきました(笑)

○グッズについてのお話。

准「グッズとかもボクたちが考えました」
剛「そうね!」
健「コインケースとか」
剛「サスペンダーとか」
健「(即)サスペンダーないです」
剛「(笑)」
准「剛くん、剛くん。入ってないのを適当に言うの止めてください(笑)」
剛「スイマセン(笑)」
准「誤解して、「サスペンダー入ってないんですけど!」って(笑)」
剛「(笑)」
准「スタッフに言われても、剛くんが適当に言っただけなんで(笑)」
健「「メンバーが言ってたんです!あるって!私はこの耳で聞いたんです!」って言われちゃうから」
准「無いですから(笑)サスペンダー無いですから(笑)」

○アメニティセットには、種入ってます。

准「(種を蒔いたら)なんて声かければいいんでしたっけ?」
剛「うーん、自由で!」
健「フリーで(笑)」
剛「お家帰ってから、そういう楽しみがあるっていいよね。朝起きて「おはよう」とか「おやすみ」とか。言ってもらったら、すくすくと育つんじゃないかと」
准「名前付けるといいみたいなんで。「剛ちゃん」とか。「剛ちゃん、おはよう」って」
剛「枯れないようにね(笑)」

・silver belles。
剛ちゃんソロパート時に、センター花道からメインステに戻る准ちゃんと健ちゃん。准ちゃんが健ちゃんのお尻をぺちぺちと叩くため、やり返す健ちゃん。
准ちゃん、一回、健ちゃんのお尻を叩くんじゃなくてむぎゅっと掴んでましたよ、ハイ…。

・MISS YOU TONIGHT
センター花道が剛ちゃんとリョウタロウ&タカシ。上手花道に准ちゃんとヒロキ。下手花道に健ちゃんとタクヤ。健ちゃんとタクヤくんは下手移動時に向き合ってじゃれてました。

・夏のかけら。
仙台はスタトロ出動。上手に健ちゃんと准ちゃん、下手に剛ちゃん。バクステ側でトロッコを乗り換えて逆サイドへ移動。

・Harlem summer
スタトロ使用のため、最後の振り付けは全員並んでメインステにて。

・Wild Style
イントロ時の特効がなくなりました。特攻好きとしてはちょっと淋しい…。ダンサー紹介からこの曲のイントロに入る流れが好きです。
女性ダンサーも含め、全員が同じ振りを踊る群舞が迫力満点。
どこのパートだったかな?下手にいるリョウタロウくんの顔を覗きこみ行ってたのは准ちゃん。3人ともリョウタロウくん好きだなー。
剛ちゃんは肩返しがちょっと苦手なのかな?

・ファイト
挨拶時、カミカミ准ちゃん。「たくさんの話し合いを重ねました」と言いたかったものの話し合いが抜けて「3人で重ねました」と言ってしまい、自分でちょっと笑っていました(笑)その後もちょこちょこ噛んでしまい、最後は「真剣に、心をこめて歌います」と言っていました。

・最後のカミセンありがとうのハグ。准ちゃんと剛ちゃんは、准ちゃんが剛ちゃんを抱き上げていたため、ハグじゃなくて、抱っこになってました。
准ちゃん力持ち(笑)健ちゃんと剛ちゃんは、健ちゃんが剛ちゃんの頭をしっかりホールド。愛ですね(にっこりと)

・Be with you
汽車ぽっぽ。准ちゃんの肩あたりをむぎゅっと掴む健ちゃん。その服の掴み方が超可愛くって可愛くって大好きです。汽車ぽっぽの後、ぱたぱたっと3人で走ってバクステに向かう姿も大変可愛らしゅうございます◎
この曲の間、3人が同じ歩調を保ち花道を歩いていく姿に毎回胸がじん、と熱くなります。

*1:イヤモニの本体部分です

*2:ペンライトを点ける仕種をしながら