ラジオ(6/15・driver’s meeting)

昨日から始まったまあくんと剛ちゃんのラジオ出演。きょうはFM横浜の「driver’s meeting」に出演していました。
こちらの番組は後日、番組HPにレポが上がるようです。
(08年に出演している長野くんのレポもあります)
番組タイトルからも分かるように、車の話がメインの番組ですが。
それなりに詳しく知識もあるまあくんと、そうではない剛ちゃんのやり取りが面白い内容となっていました。


・はじめまして

鹿「はじめまして、なんですけども。長野 博さんに以前お出になって頂きまして」
坂「お世話になりました」

この一言が大好き。

・免許取得時のエピソード。順調に免許が取れたという剛ちゃんに

鹿「なにかないですか?」
剛「あるんですけど、中々言えないっていうか(笑)」

剛ちゃんだと、ぱっと思いつくのがマニュアルからオートマに変えたときのエピソードですが、中々言えないのはそれのことでしょうか(笑)

・免許を取った直後は

剛「高速がすごく憧れでして。一番最初に高速道路を走りたいなと。一番最初に高速を走って」
鹿「高速に対する憧れって何だったんですか?」
剛「車線変更ですね」
坂「(笑)」
鹿「(笑)」
剛「あれは憧れましたね」
鹿「しかも高速領域での車線変更。スムーズに。スゴイですね(笑)」
剛「ハイ(笑)」

・車高が低い世代のまあくんと高い世代の剛ちゃん

坂「だからあれ、スカートも同じですもんね。昔は長い方のがカッコよかったけど、今は短いほうのがかわいいって感じじゃないですか?」
鹿「そうっすよね(笑)」
剛「短かったですね、ボクの回り(笑)長い人いなかったですね(笑)」
鹿「そう意味でいうと、V6さんもバンと3人ずつ分かれてるっていう」
坂「ええ」
鹿「車の好みも絶対に違いますよね」
坂「違いますねー。だからボクたちGENERATION GAPっていう曲出したんです」

・レースを生で見たことは

剛「ボクはフランス(サッカー)W杯の時に、見に行きましたね」
鹿「じゃあ、F1を?」
剛「F1ですね」
鹿「フランスGP?」
剛「ハイ。あの〜、ボクなんのこっちゃ分かんなくてですね、エンジン音もうるせぇなと思ってて(笑)」
坂「ハハハ(笑)」
剛「ほんとスゴイですね」
坂「静かなレースなんてヤだろ(笑)」
剛「色んな国から色んな人がいて、お祭りみたいで。音がとにかくびっくりしちゃって。大興奮でしたね」

・ちなみにその時の勝者は

鹿「そん時誰が勝ったんですか?ちなみに」
剛「全然分かんない(笑)」
坂「お前なにしに行ったの(笑)」
鹿「でも、あのシューマッハ居たころですよね?」
剛「そうだと思います(笑)」*1
鹿「恐らく」
剛「マッハ、マッハいましたね」
坂「マッハって言わない。マッハって言わないよ、お前。マッハって言わない」*2
鹿「どっちかって言うとシューと言いますね(笑)」

(98年フランスGPのwinはシューでした。2位がアーバインで赤い跳ね馬が1−2フィニッシュ。日本人選手だと虎ちゃんや中野選手が居た時代ですね)

*1:分かってなさそう(笑)

*2:3回言いました(笑)