新曲とフライパンと拳銃

ようやく新曲の詳細が発表になったんですね。
発売形態や特典は相変わらずのエイベクオリティですが(笑)、今回はトニカミ曲が2曲ずつ収録されるようなので、とても嬉しいです。
特典にロトがあると知ったときは、なぜかビンゴCD*1のことを思い出しました。
エイベはほんとこういうのが好きだなぁ…。
ニコン東京公演で諸々(夏コンとかまあくんドラマとか)の発表があるんじゃないのかなー、と勝手に期待している最中だったので、新曲発売の情報はいい弾みになりました。


それから、新曲と同じ6月に発売されるフライパンと拳銃のDVD。
G2さんのマンスリーショップでも予約受付が開始されました。
G2さんのHPで購入すると、初回限定ブックレットが付くようで、ちょっとそのブックレットに心惹かれています。
DVD発売記念でG2さん、植本さん(林役)、三上さん(滝本役)の対談もHPにアップされているんですが。
植本さんが長野くんことをほんとうに「博」呼びしていらっしゃるようで、その一文を見たときに激しくときめきました。
長野くんのことを「博」呼びする人って、わたしは准ちゃん以外知らないので*2とても新鮮な感じ。
(舞台パンフレットの中で、植本さんが早く打ち解けたいからということで『「博って呼ぶよ。オレにも敬語使わないで」って言いました』というエピソードを載せてくださっていたんですが)
長野くんも舞台がDVDになるのは嬉しかったようで、そのことを植本さんに笑顔で報告していたのかと思うと微笑ましいなぁ、とほっこりしました。
気になるエピソードもありましたが、それはブックレットのお楽しみとのことで*3、ううほんとうにどうしよう。
発売までまだ時間があるので、もう少し考えてみたいと思います。

*1:スーパーヒーローズの特典

*2:時おりメンバーがふざけて呼ぶことはあるものの

*3:商売上手