NEXT GENERATION(2/22OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。
新キャッチコピー決定の回です。
もう一ヶ月たったんですね〜、早っ!



■OPクエスチョン

■OPトーク

坂「どうもV6トニセンの地上波終了、ウェルカムフォーティー坂本昌行と」
長「隣の客はよく柿食う客だ、ヒロシピョコピョコ三ピョコピョコ、合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ、長野博と」
井「自分の名前を言うときだけアホになります、井ノ原快彦です!」
坂「一週間のご無沙汰です。皆さん元気でしたかー?」
長「さあ、2月も下旬となりましたー。受験が終わった子、まだ残ってる子、卒業する子、新しい生活が始まる子。色々だと思いますが、ボクが心配なのは一つだけです。今年も、ああ花粉が怖い」
井「落語にも似たような話がありましたね。有名な「まんじゅうこわい」という話です。強がりばかり言う奴にこわいものを尋ねると「まんじゅう」と言う。そこでソイツの前にたくさんのまんじゅうを置いて怖がらせようとすると「怖い怖い」と言いながらばくばく食べる!だまされたと気づく回りの皆が「オイ、本当に怖いものはなんだ」と聞くと、「ここいらで出てくるお茶が怖い」言う話。つまり、長野博も本当は花粉が大好きってこと。街で見かけたら、杉や檜の花粉をかけてやって下さいねー。花粉症だけに「びえーん」って言うかもね!」
坂「ふっ(笑)」
長「びえん!なんつって(笑)」
坂「(笑)今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします!」

−♪HONEY(20th Century)−

■坂本ジングル

■ツアー日程お知らせ

■ふつうのおたより

坂「小三の息子が珍しく友達と遊ぶ約束をしないで帰ってきたので、しばらく前から伸び放題だった髪を切ることにしました。彼の髪は産まれてからずっと私が切っていて、未だに床屋さんに行きたがりません。切った髪の毛が散らばらないように準備をして、耳を切らないように気をつけたり、あまりにも見苦しくならないように出来る限り整えたりと、正直素人の私には大変な作業です。でも、切りながらこんな時間を持てるのも、あとどれ位かななんて考えて、一秒でも大切にしなきゃいけないなと思います。その内、髪の毛なんて触らせてくれなくなるだろうなと、思いながらハサミで切ってしまった指にバンソウコウを貼りました。ちょっぴり前髪が斜めに切れてしまったけれど、お風呂場で鏡を覗きこみ「これでスーパーサイヤ人にならなくなるぞ」と、屈託なく笑う顔を見てまた一つ思い出が増えました」

坂「あ〜」
長「可愛いね(笑)」
坂「いいね〜♪」
井「その内ね、美容室に行く、とか言い出すんですよ」
坂「そうですね。パーマかけたりしてね」
長「理容室から美容室に変わっていきますからね」
井「理容室(笑)」
坂「いつから行きました?床屋さんって」
井「床屋さんは子供の時から」
長「オレも」
坂「すぐ?」
「ん」
井「親に切ってもらったことがないですね」
坂「ああ、そう」
長「切ってもらってました?」
坂「オレ、坊主」
井「ああ」
坂「した時に、床屋に行く意味が分かんないからって」
長「坊主だとね、バリカンとかでいけますもんね」
井「理容室の方がちょっと安かったりしませんでしたか?」
長「安かったです」
井「ね。1500円くらいで切れたり」
坂「顔剃ってくれるじゃないですか」
井「そうそうそう」
坂「チョ〜気持ちいいんだよね」
井「アレね。床屋さんはその分ちょっと高いんですよ」
長「そうですねー」
井「まあ、でもアレですね。茶目っ気づいてくると、もうお母さんに触らせないっていうのはホンとそうだと思う」
坂「そうだねー」
長「今の内に思い出をね」
井「作っといてくださいね」

(あて先お知らせ)

長「こんなボクらにどんどんメッセージをください。あなたの話ならどんなことでもOKです。どんどん送ってくだ…サルティンバンコ。あ、今年はコルテオだ」
井「お、アドリブ(笑)」
坂「渋いトコいくね、お前(笑)」
長「観たいなコルテオ(笑)」

■こんなヤツは嫌われる

−♪Believe(嵐)−

■素朴な疑問

−♪ミルク(aiko)−

■新たな気持ちでキャッチコピー

坂「4月から14年目に突入しようとしているこの番組。だからこそ、初心に戻ろうということでボクら3人のキャッチコピーを募集しています」

・坂本くん編

長野案
「もうすぐアラフォー 坂 本 昌 行です」
「オレこそリーダー 坂 本 昌 行 です」

井ノ原案
「カモン!サマー 坂 本 昌 行です」
「簿記ならオレに任せとけ備品、減価償却累計額 坂 本 昌 行です」

井「さー、どれにします?」
長「(簿記を指して)それですか?」
井「番組的にちょっと意味が分からないっていう(笑)」
長「ハハハ(笑)まあね」
長「そうすると、どれだ〜」
井「カモンサマーか、もうすぐアラフォーとか」
長「恥ずかしいの*1どっちですか?」
坂「アラフォーは(今のキャッチコピーに)かぶってるからね」
井「ああ、そうですね」
(結果、「カモン!サマー」に決定)

・長野くん編

坂本案
「何で食べ物を食べるかって?そこに食べ物があるからさ 長野 博です」
「(某韓国スターさんの真似をしつつ)あなたが好きだから〜 長野 博です」

・井ノ原案
「地球はボクの弁当箱、お箸はボクのパスポート 長野 博です」
「これっくらいのおべんとこばこに、天丼ステーキちょいとつける 長野 博です」

井「これ、どうでしょう?坂本さん」
坂「どうですかね〜」
井「まあ、キャッチコピーですからね。キャッチーなものであってほしいなとは思いますけど」
坂「けっこうキレイにまとまってますよね。コレ*2以外は」
井「じゃ、ちょっと」
長「あれ?キレイな…」
井「辱めましょうよ(笑)」
長「ま、でも、何が来ても今までのよりはやり易いんだよね(笑)」
坂「前のが長かったですからね。今回はショートバージョンで」
(「あなたが好きだから〜」に決定)

・井ノ原くん編

長野案
「よっちゃんの名にかけて!井ノ原 快彦です」
「ぼ、ぼくは地図が読めましぇ〜ん 井ノ原 快彦です」

坂本案
幸田シャーミンです」
「週2でキ/ャ/バ/ク/ラ通ってます 井ノ原 快彦です」

長「どっち*3にします?」
坂「事実か、事実じゃないか。どっちかです」
井「いやいや、ちょっと待ってください!誤解でしょー」
長「事実の方にしましょう(笑)」
井「キ/ャ/バ/ク/ラ*4なんてもう」
坂「じゃ、毎回報告ということで」
長「毎回報告します?それとも幸田 シャーミン(笑)」
井「幸田 シャーミンですって、別名名乗るって」
長「(笑)」
坂「ま、ボクもありましたからね。吉田 照美ですって言ってましたからね」
(坂本案がどちらも捨てがたいということで2つとも採用。毎週好きなほうを使っていくことに)

*1:恥ずかしいの前提ですか

*2:物真似

*3:坂本案の

*4:元ネタは剛ちゃんが決めた今年の井ノ原くんの目標