お誕生日記念

昨日は、友人と剛くんのお誕生日記念遠足をして参りました。
(以下、写真を多用しております)



一番最初はこちら。ホワイトタイガーを見に行ってきました。
剛くんのソロコン映像の中で登場したホワイトタイガーさんです。
ホワイトタイガーの部分は、初日とオーラスのみだったのでわたしは見ていないのですが、剛くんもここに来てたんだなぁ、と思いつつ写真に納めてきました。
全部で3頭いるんですが、最年長のホワイトタイガーはほんとうに大きくてびっくりしました。
鳴き声も大きくて、その鳴き声に小さなお子さんが泣き出していました。
確かにあの鳴き声はちょっとこわい…。
でも、その鳴き声を聞いて、びっくりしつつ「うひょひょ」と笑ってる剛くんは可愛いんだろうなぁ、なんて思ったりしました。



まだ早い時間だったので、動物園内をぐるっと見てきました。
キリンを見ているときに、近くにいた小さい男の子が(推定2歳)「キリンさんの頭なでなでする〜」と、お母さんに言ってる光景がとても可愛くてほのぼのしました。
そういえば、ここの動物園は百識のロケにも使われていましたね。*1

動物園のあとは足を伸ばして中目黒にあるカカオエット・パリに行きました。
こちらは、王様のブランチにて長野くんが紹介していたお店です。
くる日もグルメ、出版記念お茶会のスイーツを作ってくだったパティシエさんがいらっしゃるお店ですね。
イートインが出来るので、こちらをオーダーしました。



すいません、名前を忘れてしまったのですが…。
コップのデザートです。お茶会で出されたのも確かコップのデザートでしたよね。
一番下にあるのが、イチゴのジュレ。これをストローで吸ったあとに、上にあるバニラのクレームブリュレとイチゴのピューレを頂きます。
イチゴのジュレが酸っぱすぎず、甘すぎず、とても美味しかったです。
友人はマンゴー抹茶*2とチョコレートケーキ。どちらもとても美味しかったです。
あ、イートイン出来ると書きましたが、ケーキのショーケースの脇にカウンターで4席のみなので、基本的にはテイクアウトの心積もりで行ったほうがいいのかなぁ、と思いました。
わたしたちがお店に到着したときも、席は空いてなかったので。


こちらは大阪在住の長野くんファンの友人用に購入したクッキーとクマ型のフォダンショコラ。
一緒に行った友人は、ジャムを購入*3
美味しいケーキを食べあとは最終目的地。
御徒町にある、焼肉もとやまに行きました。
Vシュランにて紹介されたお店です。*4



番組で紹介されていたおろしポン酢はもちろん。他にもわさび醤油、ゆず胡椒などがあったのでそちらもオーダーしました。
写真はみのなんですが、ゆず胡椒で食べた鶏肉がすごく美味しかったです。これはお酒がすすむなぁ。


締めはやっぱりカルビうどん。写真はハーフサイズです。料理も美味しくて、店員さんの雰囲気もとても良く、楽しく過ごせました。
開店直後&人数が少なかったこともあり、すぐに入れたのですが、こちらのお店は事前に予約をしておいたほうがいいようです。

お腹いっぱいだったので、お店を出たあとは上野駅まで歩いていきました。

剛くん30歳記念と銘打っていたものの、後半は長野様リスペクトのような内容となりましたが、行きたい場所に全て行くことができ大満足の一日となりました。
最後まで付き合ってくれた友人に感謝!

*1:ロケ担当は真田くんと野澤くん

*2:ブランチで紹介されていましたね

*3:後で感想教えてねー

*4:1/30OA下町カルビ