NEXT GENERATION(1/17OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。
下の記事でも書きましたが、井ノ原くんがお知らせのところで、サラっとトニコンのツアータイトル名を言っていました。



■OPクエスチョン

坂「鏡を見たら、自分じゃない何かが映っていた。何が映っていた?長野!」
長「パックン」
坂「井ノ原!」
井「朝青龍
坂「世代交代、2人〜」

−V6NEXT GENERATION!−

■OPトーク

坂「どうもV6トニセンの地上波終了、ウェルカムフォーティー坂本昌行と」
長「隣の客はよく柿食う客だ、ヒロシピョコピョコ三ピョコピョコ、合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ、長野博と」
井「自分の名前を言うときだけアホになります、○×△〜!*1
坂「(笑)一週間のご無沙汰です。皆さん元気でしたかー?」
長「ヒドイ(笑)誰だか分かんない」
坂「誰だよ、お前(笑)」
井「あ、井ノ原快彦です。一応、訳すと」
長「訳したのか(笑)さあ、いよいよ本格的な受験シーズンになってきました。ここまで来たら、焦らず、慌てず、でも、最後まで全力で頑張りましょう!」
井「ボクたちも2月7日からスタートする、トニセンのコンサートに向けて、頑張っております。ジャニーズwebのサイトにも書きましたが、メンバー、スタッフがポイント制でアイデアを出し合い頑張っております。アイデアが採用されるとポイントゲットです。そして、ポイント制と言えば、街にあるスーパーと同じです。V6、トニセンだけに6の付く日はポイント2倍!20日はポイント20倍!ポイントが全部貯まると2千円分のお買い物券がもらえます。カードが2枚になったら1枚にまとめますので、申し出てくださいね〜。あっ、2番目にお待ちのお客様どうぞ〜!」
坂「今日も55分間のお付き合いよろしくお願いしまーす!」

−♪NEXPLOSION(V6)−

■坂本ジングル

■トニコン日程お知らせ

井「これ、市民会館とかになると発音が変わるよね」
長「そう!いつも思うんだけど、県民会館とか何々県文化会館とか、「県民」なのか「県」で区切っていいのか分かんなくなることがねぇ(笑)」
坂「いいんじゃない?」
井「高知県だったら「高知県」って言っちゃうじゃん?」
長「そう!(笑)」
井「高知県民、高知県民文化ホールって*2
長「そうそうそう!(笑)」
井「高知県民文化ホールなんだよね」
坂「イントネーションがね」
長「そうそう」
坂「一回読んじゃったらいいんじゃん?「新潟県」…「民会館」って」
長「(笑)」
坂「間違いじゃないんだから」
井「民会館ってどこだ?みたいな(笑)けっこう名前変わってたりするんですよねー」
長「そうですね」
井「宮崎とか行きますよー。鹿児島、愛媛」
坂「けっこう新しいとこもあるよね」
長「ありますよ。釧路とか行ったことありましたっけ?」
坂「…な、い?」
長「ボクら行ったことありますか?なんか、それ位の記憶ですよね?*3
井「そうですね。長野とか、福島とか、そういう近いんだけど、行ってなかったところとかも*4
長「ハイ」
井「けっこうありますからね」
長「そうですねー。けっこう新しい所も満載で」
井「そうですね。お楽しみに」
坂「お待ちしております」

■フリートーク

(今年の年始は遠出せず、実家でゆっくりした長野くん。実家に泊まるか泊まらないかの話から)

井「まあ、でも、実家に帰れないときでもね、コンサート会場にお母さんが、?持って来てくれたりとか」
坂「ねぇ。地方の方が会ってねぇか?オレ」
井「ハハハ(笑)」
坂「おふくろと」
井「ハハハ(笑)」
長「地方で息子知らないで遭遇してますからね(笑)「ウチの母親来てた」みたいな(笑)」
井「「ふっざけんなよ!来てんだよ」って(笑)」
坂「よく会場で会うよな」
井「よく会うよね(笑)」
坂「ちょっと確率高いね」
井「だって、一時期オレと長野くんとかね。他のV6のメンバーの舞台とか見に来てくれるわけですよ。こっちとしては無茶苦茶ありがたい!」
長「ハイ」
井「で「お母さん、ホントいつもありがとねー」って言うと、「ハイ、お決まりのパイロゲン♪」って置いてくわけ(笑)」
長「ハハハ(笑)」
井「そんで、それを言うと、坂本くんが「っざけんなよ!楽屋行ったの?マジで?」ってキレるから、あのー」
長「言うか迷うんだよね(笑)」
井「迷うんだよね」
長「そうそうそう(笑)」
井「だから、マネージャーとかにも口止めして、「坂本くんに来たこと内緒にしろよ」って感じで言ってたのよ、一時期」
坂「だってマジでキレてたもん、オレ」
井「ただ、今だから言うけど。皆勤賞です(笑)もう、毎回」
長「来てくれてますよ」
坂「あっ、びっくりした。オレ毎日かと思ったよ」
井「毎日は金続かねぇだろ!(笑)じゃあ、息子の観に行けよ!って話だから(笑)」

(コンサート地方公演にも来てくれる坂本母。が…)

坂「事後報告じゃん!(コンサート見に行ってたことを)」
井「しかも、本人からじゃなくメンバーから聞くわけでしょ(笑)」
坂「地方のコンサートもそうだよ」
井「ああ、そう?」
坂「北海道行って。で、帰ってくると、あの、携帯の留守番じゃなくて家の留守番に入ってんのよ。「えー、今着きました」って」
長「ハハハ(笑)」
坂「なんの話なんだ?と思って」
長「分かんないよね(笑)」
坂「電話したら「今日行ってたよ、北海道」って。ふざけんなよ」
井「ハハハ(笑)」
長「なんで?なんで、ふざけんなよって(笑)」
坂「心配でしょ?だって」
井「ああ、まあね」
坂「まず、一言言って」
井「そしたらなんとなくケアもできるし」
坂「今日行くから頑張って的な、ね、あればいいけど。行って、何も言わずに「今着いた」って言われてもさぁ」

(でも、まあくんは、お母さんが元気に足を運んでくれることが本当は嬉しいそうです。ちなにみまあくんは、年始は家族で食事したそうです)

坂「お正月は日本にいるのが一番いいですね」
井「あー。…アレ?」
長「アレ?今年は」
井「今年は?ワイキキビームは…」
長「ワイキキビーム(笑)飛ばなかったんですねぇ」
井「ま、来年期待しましょう」
長「ハイ」
坂「(笑)」

−♪ Velonica(Aqua Timez’s)−

■ヘイ!オヤジギャグ2009

井「♪ハメ(雨)は夜更け過ぎに〜ハモへと変わるだろう、山下ハモロウです。よっしゃ、今日もバリバリハモちゃっうぞ」
長「面白い作品にはもちろんのこと、各曲のサビで読まれたネタにもステッカーをプレゼントしております。そして、ハモ原ハモ彦さん。今日は山下ハモロウさんですね」
坂「うん」
長「見事にハモれば、ステッカーを倍付けです」
井「ハーイ!」
坂「…(笑)そのテンション」
長「そんなキャラでしたっけ?(笑)山下さんて、ねぇ?」
坂「ハモロウさんですからね(笑)」
井「行ってみよう!」
長「おかしいな、なんか(笑)」

−♪どこ(木村カエラ)−

■これ恋

−♪笑顔のまんま(BEGINwithアホナスターズ)

■超リーダー坂本昌行が決めます

坂「…超外していい?毎日の生活の中で、そんなに重要じゃないけど、でも中々決められないことってありますよね?超リーダー坂本昌行が、超リーダーらしく…超外していい?ホント。ダメ?…ああ、ズバッと答えを出していきたいと思います。今回も優柔不断なあなたからたくさんのメールが届いております」

Q「先日、ディズニーリゾートのペアパスポートが当たったのですが、ランドに行こうか、シーに行こうか迷っています。どうすればいいでしょう?」

坂「あー。オレ、シー行ったことねぇんだよな。別なんでしょ?アレ。入り口。当たり前だよね(笑)あ〜、どうかなぁ、両方行った(ことある)のかな?○○は?でも、シーはビール飲めんだよね?じゃあ、シー!うん。ちなみに長野さんは、グランドオープンの前のプレオープンの時に行ってます」

Q「今度彼氏と旅行に行くのですが、下着の色を黒かピンクで迷っています。どっちがいいですか?」

坂「ピンク!*5

Q「今度のトニコンの日程と、友達の結婚式の日程が被ってしまいました。トニコンに行くか、友達の結婚式に行くか、どっちに行けばいいですかねぇ?」

坂「これ、オレもあるんだよなー。オレはね、結局ね、あの、本当の今でも付き合いのある小学校からの親友の結婚式に、仕事で行けなかったんですよ。これね、未だに忘年会とかで会うと言われるんですよ。「お前だけ来なかったよな」って。これね、行ったほうがいいですね。結婚式。うん、行きな?」

坂「さあ、本日も色々とアドバイスをしてきましたが、一言言わせて下さい。「あなたの人生です。あなたの好きにしなさ〜い*6

−♪帰りたくなったよ(いきものがかり)−

■今だからフーフーフー

■V6からのお知らせ
(DVDの告知後に)
井「そして、2月7日の新潟公演からスタートするトニセンの全国ツアー「HONEY HONEY HONEY」は、5月24日の東京公演まで全国各地を回ります。詳しいことはジャニーズwebにて」

■EDトーク

長「目白押しですね、DVDもね」
井「これヤバいですよね。けっこうヤバいですよね(笑)」
坂「ボク、チェックしたんですけど、けっこう楽しいですね(笑)」
井「面白いし、副音声っていうか」
長「ハイ」
井「コメンタリーも入れてますんで(笑)」
長「入れてますねぇ」
井「コメンタリー録ってるところもメイキングとして」
長「メイキングで(笑)」
井「くだらないっス(笑)」
坂「ぜひ、楽しんでもらいたいと思います」
長「これ見てねぇ、今度のコンサートにも来てほしいですね」
井「そうそうそう。っこうやって作っていくんだーっていうのを」
坂「(笑)」
井「こんなくだらねぇ作り方してんのかっていうとこをね、見て頂きたいと思いますけど」
坂「ハイ」
井「今年のコンサートのね、新曲も。3曲ぐらい入ってます」
長「そうです、そうです」
井「ボクの曲も入ってますけど。全部で4曲ですか?入ってますんですね。それも、けっこうイカした曲なんで」
長「そうですよ」
井「イイっすよ!今回の曲」
長「3曲ともね」
井「全部やりますんで。覚えて来てください」
長「ぜひぜひお願いしまーす!」
坂「さー、それではそろそろお別れの時間です。V6トニセンの地上波終了、ウェルカムフォーティー坂本昌行と」
長「隣の客はよくきゃき*7食う客だ、ヒロシピョコピョコ三ピョコピョコ、合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ、長野博と」
坂「(笑)」
井「自分の名前を言うときだけアホになります、○×△〜!*8
坂「と、いうことで」
全「バイビ〜!」
坂「ちゃんと言えよ、もう(笑)」

*1:アホになりすぎて、解読不能

*2:高知県」で↑県民文化ホールが↓に

*3:03年のトニコンは帯広

*4:長野&福島は03年のツアーで行っています

*5:今までで一番迷いなくズバッと即決…

*6:武田/鉄也さん風に

*7:噛みました

*8:アホになりすぎて、解読不能