平清盛

剛くんの登場を控え、わくわくどきどきです。

貴族の世から武士の世へと。
時代の変わり目。
清盛からふつふつと湧き出る、新しい時代に向けてのエネルギーをドラマの中から感じられ毎週楽しく見ています。

この時代といえば「玉藻前」のお話が有名ですね。
私はこの玉藻前の話から頼長や忠通の確執、鳥羽上皇や後に怨霊となる崇徳帝の話に興味を持っていったので、三上さんや松雪さんの怪演により玉藻前の話がリアルに感じられるようになりました。
(来週メインとなりそうな義清さんもたくさんエピソード持ちなんですよねぇ。元々日本史が好きというのもありますが、ドラマには出てこない部分の話を追っていくのが私は楽しくって好きです。(笑))
こうした濃いキャストの中に、剛くんが新たにどう色を添えるのか。
楽しみです!