We are Coming Century Boys Live TOUR09

■9月12&13日/北海道立総合体育センター(きたえーる)

最後の覚書です。もう記憶がぽろぽろと抜けてる部分も多いのですが。
覚えてる範囲で。


・Are you ready tonight?
13日→3人を囲むスクリーンに「FINAL」の文字。ああ、これでほんとうにラストなんだと改めて実感しました。

★Precious song
きたえーるはバクステの後ろにもスタンド席があるので、そちらを正面にしてダンス。(長野と福岡もこんな感じでしたっけ?)
相変わらず殿が大好きなリョウタロウくん(笑)、殿の顔を覗きこんでから下手花道に移動は両日とも。

★☆Shall we Love?(准ソロ)
カナたん、髪を切ってすっきり。長さは仙台と同じくらいかな〜。ボリュームダウンして前髪ある髪型がかわいい〜◎
KU−GEちゃんは左サイドを編みこみ。ますます強そうな雰囲気に(笑)*1
13日、上手スクリーンから再登場するとき、スクリーンがすぐ開かずここも仙台と同じく力技(笑)

○MC

12日→MC
13日→MC

・手のひらのUNIVRESE

12日→ペンライトの説明で。(代々木verです)

健「右手に青だっけ?」
准「右手に青、左手に白」
健「分かる?みんな」
(会場からどっちろの色を先につけるの?という声がかかったと思うんですが)
准「自分色?」
(ざわざわっとする会場(笑))
健「何言っちゃってんの!?(笑)どうしたの?カ リのあたりからおかしいよ」
(で、まずは最初の青をつける練習から。その説明時の准ちゃんの話し方が事務所の方を連想させるものだったみたいで)
准健「(高い声で)チャンスの神様は後ろはハゲ!」
健「で、後一つあって」
准「(また高い声で)とにもかくにも、って(笑)これは「チャンスは通り過ぎる前に掴まないと後ろはハゲだよ(掴めない)」って」
剛「(笑)」
准「(無理矢理話を戻し)ここまでで」
健「やりっぱなしの投げっぱなしだな(笑)」
(で、再び説明へ。今度は白の点灯についての説明ですが…)
准「で、次は♪手のひらのユニハ〜ス〜」
健「ユニハ〜って(笑)お前大丈夫か?(笑)」
剛「(笑)」
健「この後それで歌を歌えるのか!?お前、和田 アキ子か!」
(説明と練習が終わりました)
准「この曲はなるべく高く手を挙げてください。キレイだから」
健「(某韓国スターさんの真似で)あなたがきれいだから!」
准「剛くん、ちょっと何とかしておいて(笑)」
剛「…無理ッス(笑)」
准「(笑)後ろの人が気になると思うけど、この曲だけは高く上げてください。キレイだから」
健「…」
准「っ(笑)言わねぇのかよ(笑)」
健「言ってほしかったの?(笑)お前だって背中向けてるからさー。アイコンタクトだろ」(准ちゃんが一歩前に出ていました)
准「チャン ドンゴンで(笑)この曲だけは、手を高くお願いします」
健「あとはうちわは胸の高さで!皆さん、同じお金を払っているんですから」
(で、再度通しで練習。健ちゃんがペンライトを持って実演もしています・10カウント後、ペンライトをぱあっと広がらせるところで)
准「今やった(健ちゃんの)顔も真似して下さい」
剛「ぱ〜ってやりながら、あのモニター(バクステにあるモニター)を見ながら、自分を見たり、オレを見たり、自分を見たり、オレを見たり、なんなんだよお前(笑)」
健「人間です(笑)」(というか、森田ファンですよね(笑))

13日(この日も代々木verで)
この日の練習は説明はつづがなく終わりました。で、最後の流れ星。何をお祈りしようか?ということで。
健「森田の背が5センチ伸びますように」
剛「そう、あと5センチあれば違ってた。それをお願いできますか、皆さん」
健「箱馬使わなくて済みますように」
剛「箱馬要らずになりてぇなぁ〜(笑)」
健「そろそろMY箱馬買った方がいいぜ」

なんていうかわいいやり取りもありましたが(笑)

『怪我のないようにこのカミセンコンサートが終わりますように』
に決まりました。

・想いのカケラ
13日→泣いてるのかと思った、剛ちゃんと健ちゃんが…。自分自身が感極まってそう見えただけかもしれませんが。泣いてる?なんて思うくらい二人の
瞳がうるんでいたように見えました。

・Silver belles
北海道も准ちゃんは健ちゃんのお尻をぺちぺちと。

☆EXIT(健ソロ)
両日とも健ちゃんは歌前に「でぐち!」と叫んでました。ひらがな読みの雰囲気が可愛いのであります(笑)

・Born to run
剛ちゃんと准ちゃんの、ダンスに入る前のアイコンタクトは最終公演まできっちりありました。

★☆STAY GOLD(剛ソロ)
12日→健「さあ、続いてのナンバーは今宵もこの男が歌います。札幌の地にて森田剛でSTAY GOLD!」
13日→健「さあ、続いてのナンバーは今宵もこの男が歌います。札幌の地で聴かせます、森田剛でSTAY GOLD!」

・スキさ すっきやねん
12日→健ちゃんソロパートで「♪根性を決めてキャラメル食ったら」って歌ってたような…。

・夏のかけら
13日→スタトロ出動。上手2階スタンドに健ちゃん、下手2階スタンドに剛ちゃん。准ちゃんは、トロッコは使わず、上手の1階スタンド後方に用意されたお立ち台へ移動。准ちゃん、ちょこっと踊ってくれてました◎

★☆Harlm Summer
ロッコを降りた2人は1階へ移動し、お立ち台へ。准ちゃんはそのままステージに戻り。
最後の振りはメインステにて。

★☆ダンサー紹介
NAOKOちゃんとHIROKIくんが北海道出身ということで。
12日→NAOKOちゃんは「地元北海道、NAOKO!」で、HIROKIくんが「北海道が生んだダンサー、HIROKI!」と紹介されていました。
で、さらにHIROKIくん。どうもお母様が観に来ていたようで、准「えつこの子供ー!」健「えつこ見てるー?」剛「(たっかい声で)おかあさーん!」とカミがオプション(?)を付けていました(笑)
剛ちゃんに「おかあさーん」と叫ばれ、ダンサーさんたち大うけ(笑)HIROKIくんはちょい照れ笑いな感じでした。


<EC2>

・Be with you
スクリーンに「6年振りのカミセンツアー。みんなのおかげで楽しかったよ。ほんとうにありがとう」というメッセージが。
もうこれで涙腺崩壊寸前になりました。
12日→汽車ぽっぽは3人でむぎゅーっと。
13日→汽車ぽっぽの時に、准ちゃんが剛ちゃんのわき腹をこしょこしょくすぐってました。いやいやと身体を捩る剛ちゃんかわいい(笑)

<EC3>(13日のみ)

・ROCK THE HOUSE
健「じゃあ、泣いても笑ってもこれが最後。その代わりとっておきを出すから。絶対満足させる!」
剛「ROCK THE HOUSE!」

で、会場から大歓声!!!曲がかかり、3人がダンスの体制に入りまた歓声!最後の曲をダンスで魅せてくれました(感泣!)
メインステから始まり、センター花道からセンステへ移動。

・3人から挨拶(K→G→J)→
終わりを惜しむ会場からの声に3人からのご挨拶。

*1:だから強そうな雰囲気満々のKU−GE、NAOKOシンメ好き(笑)