We are Coming Century Boys Tour09(仙台)

・8月31日(日)16:00〜

忘れない内に仙台の挨拶&MC部分のレポです。
Mステの後、3人でカレーを食べに行っていたというエピソードに終始頬が緩みっぱなしのMCでした。
いやー、ほんとうに可愛いは正義!


(OPから健ちゃんのイヤモニが調子悪かったため、健ちゃんは一旦ハケ。場を繋ぐため、センターに寄り話を進める剛ちゃんと准ちゃん)

○漫談?

准「仙台どうよ」
剛「いいね〜!」
准「(アリーナ付近を指しながら)べっぴさん、べっぴさん、一人飛ばして、べっぴんさん」
剛「失礼やないか!(笑)」
(剛ちゃんの突っ込み入りましたー!(笑))

○盛り上がりましょう!

准「もっと頂戴よ、オレ達に仙台を頂戴よ。仙台の思い出頂戴よ!」

○漫談再び?

准「仙台は毎回、キレイな人が多いですね」
剛「そうですね」
「(アリーナ付近を指しながら)べっぴさん、べっぴさん、一人飛ばして、べっぴんさん」
剛「またやんの?またやんの?同じくだりまたやんの?(笑)」

(2回やるのは微妙な剛ちゃん(笑))

○アルバム曲

剛「何が好きですか?」
(会場からの様々な反応に)
剛「人それぞれだよね」
准「(笑)健ちゃんも戻ってきました」
(健ちゃん戻ってきました)
剛「懐かしい曲も歌いますからこれだ!って曲が来ましたら、涙流して歌ってほしいよね」
健「青春の1ページですから」

◎本MC

○暑いね

健「暑いね〜」
准「暑いね、健ちゃん」
健「岡田、暑いよぉ。オレ、暑いよぉ」*1
准「暑いねぇ」
健「オレ、暑いよぉ」
准「大丈夫?スゴイね、粒のような汗で」
健「暑いんだよ」
准「それだけ仙台のみんながスゴイってことですね」
健「みんなが上げてくれちゃうから」

○カレー

准「こうやってツアーで回ってますけど。3人で仲良くなって」
剛「うん」
准「この前。いつだっけ?」
健「2日?」
准「2日前にね、3人でカレーを食べに行ったの」
健「岡田、副業でカレー屋で働いてんだよ(笑)」
准「止めろよ(笑)いや、ホントにカレー食べに行ったんですよ」
健「面白かったねー」
剛「ちょうどお腹が空く時間に終わって」
健「Mステの後だ!」
剛「12時近くに終わって。会議中だったんだけど、ご飯食べながらって感じでもなくて。じゃあ、終わってから行こうかって、2人*2で言ってて。で、岡田がちょうど同じエレベーターに乗ってきたから、コイツ連れて行っちゃえってことで(笑)せっかくだから、3人の方がいいだろうってことで」
准「ヒドいんだよ?*3聞いてくれる?エレベーターで「岡田行くよな?」って言われたの。で、お腹減ってたし、3人でご飯食べるのも楽しいんじゃないかと思って行ったわけですよ。オレ、最後に誘われたの。最後に誘われて*4お会計で、最後、あの食券があって」
(食券?という会場の反応に)
健「オレたち庶民的だぜ?」
准「普通のカレー屋さんに入ったの。で。食券があって、券を買って。で、オレが財布出してるわけ」
剛「(うんうん頷きながら)ゆっちゃいましたか(笑)みんなの前で言っちゃいましたか(笑)」
券「なんで公共の場で言うわけ〜」
剛「まあ、いいでしょう、いいでしょう。続けて(にやにや)」
准「(笑)で、健くんは一応ここ(自分の隣を指し)に居たの。で、千円出してくれて。で、剛くんは、ずっと外でこうやって(笑)(空を見上げるような仕種)」
健「星かなんか見ちゃって(笑)」
准「あのさー、一つ言っていい?」
剛「何ですか?(笑)」
准「カレーを食べに行きたいって言うなら、財布を持ってきてください(笑)」
剛「オレ、アメリカンだからさー。オレだってご馳走したかったよ?」

(でも、3人で食べに行くと剛くんが払ってくれるそうです。お兄ちゃん!)

○ウチ来る?

准「ちょっと考えたんだよ、オレ。カレーでテイクアウトも出来るから」
健「あ。「オレん家で食おう」って?」
准「そうそう。混んでたら、ウチに寄って「ウチで食べる?」って。でも、すっごいどきどきして*5ゆえなかった(笑)」
剛「やっぱなんか違うよねー(笑)友達呼ぶって感覚じゃないから」
准「2人を家に呼ぶのがね。すっごい探されちゃうなって。「ここはどうなってんだ」って(笑)健くんとか、半端ないだろうなって」
健「やっぱり特攻野郎デリー&バリーですから」
准「誘うおうかなって思ったんだけど、緊張しちゃったv(笑)」

(どきどきしちゃったって言う准ちゃんが、超可愛いのでありました)

○ウチ来る?2

健「(芝居がかった口調で)バカヤロー、緊張なんかすんじゃねぇぞ」
准「じゃあ、今度呼んでよ」
健「家?ヤダよ*6
剛「行くのはいいけど、来るのは*7ヤダ(笑)」
健「絶対荒らされるもん、特にこの人*8

○カレー2

健「最初、2人で((剛ちゃんと健ちゃん))コ○壱に行こうって言ってたのね?」
剛「そう」
健「「え?コ○壱かよ?」ってコイツ*9が言う訳。「オレが知ってるカレー屋でちっちゃいけど美味しいところがあるから」って。すっごいこだわったカレー屋かと思ったら、○○*10っていう、インド人の方がやってるチェーン店で(笑)」
准「…そうですね。いや、だって、すごい遠く離れたコ○壱に行くんだったら、オレ家に近い*11とこの」
健「結局自分のいいようにしてんじゃねぇかよ(笑)」
准「(笑)」
健「なんか、だんだん岡田がカレー屋さんで働いてる人に見えてきた。鼻の高さといい」
准「止めろよ(笑)イスタンブールに行ったら似てる人ばっかりだよ(笑)

○可愛いは正義

准「健ちゃん、可愛いですけど。今、カミセンでコンサートをやってますけど」
健「可愛いで全部まとめやがって(笑)」
准「(会場に向けて)可愛いよね?30歳に見えないよね?」
(会場からは「可愛いー」の声)
准「(健ちゃんの後頭部を撫でながら)この刈り上げとか超可愛いよねv」

○髪を切りました

健「Mステがあるっていうことで、美容院に行ったんだよ、オレは!誰のために髪の毛を切ってるのかって、ファンのために切ってるんだよ」
(会場拍手)
健「考えたんだよ。美容院に行って。何のために髪の毛切ってんのかなーって。Mステがあるからだ、ってことになって。て、ことは、誰のために切ってんだろうって、ファンの子のために切ってんだって」
(会場拍手)
健「スイマセン、刈り上げちゃいました(にこにこ)」

*1:甘えっこの口調

*2:剛ちゃんと健ちゃんで

*3:ファンに向けて

*4:思い出し笑いをしながら

*5:自分の胸を押えながら

*6:即答

*7:来られるのは

*8:剛ちゃん

*9:准ちゃん

*10:カレー屋さんの名前。聞き取れませんでした

*11:重要事項(笑)