終わりました。


ゆっくんのお誕生日サプライズがダブルアンコールでありました。

今年は無事にお祝い出来てよかったね、ゆっくん。

【続きは今日のメモ。ネタバレ注意です。】


・セットリストが、4月公演verに。(前日の17日は3月公演ver)

・夜汽車ライダーはセット上段にて。そのため、前曲「夏のかけら」の立ち位置が変更で、トニがセット下段、MADが上段に。振りは06年の時と一緒かなー?サビの手振りは覚えてたんですが、うーん。

・僕の告白はサビ部分のみで、演出はLonely Holy Nightと同じ。

・ミラクルスターターは本ステにて。ダンス有り、もちろんオリジナルの振りで。MADもマイクを持って登場。イントロ→サビ→まあくんと長野くんは
ハケ→間奏→MADパート→井ノ原&MADでサビ→次曲へ。

・長野の秘密。スナックゆうきの小芝居部分で、井ノ原くんのことをチャールズと呼び出すまあくん。稽古場シーン。発声練習で長い夜のサビを長ーく歌うまあくん。「♪なが〜〜〜〜〜夜」のような感じで。井ノ原くんに「そんな歌、歌わないだろ」と頭を小突かれてました。
その後のやり取り部分でも
井「じゃあ、全部オレたちの勘違いだったってことか、千 春!?」
坂「覚えてるだろう?チャールズ。食べるもの〜」
井「千 春、オレが間違ってたよ!」
と、新しい名前で呼び合ってました。

・そばにいるよ、のフライング部分で子供が左手に赤いきつね、右手に割り箸装備。カンパでマントと「この子の赤いきつね」を買ったと。

・リクエストは「雨の夜と月曜日には」

・昨日の夜に打ち上げ。メニューはラムシャブと蟹。まあくんは最初から最後までビール。

・バンド紹介。セイゴさんが頭に蟹の甲羅を乗せていました。ちなみに、昨日食べた蟹の甲羅(本物)ぶんちゃんはコバルトブルー。ホーンズはルパン三世のテーマソング。かっこよかった!

・グラグラ
コーラス部分は「さっ〜ぽ〜ろ」「み〜そ〜ラーメン」

・ネクジェネ
サビに入るところで曲ストップ。文ちゃんのピアノのメロディからHAPPY BIRTHDAYを合唱。まあくんからマイクを受け取り幸宏さん挨拶。

「(後方を指しながら)スタッフさんが、あの」
井「どした」
幸「サプライズでやるからって言われたんですよ」と、まさかの展開。ただ、本人はMC後かな?と思っていたため、特に何もなくちょっとほっと(緊張していたから)したところのサプライズだったため「ズルイっすね、これ」と、目を真っ赤にして話していました。
挨拶後、間奏から曲再開。「♪夢を叶えるのはキミさキミだよキミだもの〜」は、幸宏さんを指してました。