NEXT GENERATION(3/15OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。
フリートークですが、トニコンネタバレになるような内容はありませんでした。


■OPクエスチョン

井「3人で闇鍋パーティー。あなたが取ったものは?坂本」
坂「下駄」
井「長野」
長「入れ歯」
井「世代交代、え〜、坂本!」

−V6NEXT GENERATION!−

■OPトーク

坂「どうもー、V6トニセンのカモン!サマー!坂本昌行と」
長「あなたが〜好きだから〜長野博と」
井「週2でキ/ャ/バ/ク/ラ通ってます、井ノ原快彦です」
坂「一週間のご無沙汰です。皆さん元気でしたかー?」
長「さあ、ボクらはトニセンツアーの真っ最中です。30代にしか出せない魅力、そして10代、20代には負けないと頑張る3人の姿を楽しんでください」
井「その汗には、30代だって青春だ!という夢が詰まっています。その汗には、まだやれる!という希望が詰まっています。そして、その汗からちょっとだけ加齢臭がしたらごめんなさい。ちなみに40歳を超えて、ロウソク、古本、チーズのような匂いがしはじめたら、それが加齢臭だそうです。ロウソク、古本、坂本、チーズ。さらに、ちなみに、加齢臭は大手化粧品メーカーの研究所により、2000年12月に原因が分かりました。その時に加齢臭という名前も付けられました。もうちょっと可愛いネーミングだったらよかったのにと思った井ノ原です。チーズ、坂本、古本、なんて言ってますが、坂本くんだけに加齢臭は……(間)あ、ごめんなさい」
坂「いやいやいや」
井「はぁ〜」
坂「書いてあるでしょ?」
井「え?すいません、ちょっと」
坂「書いてあるでしょ?まだ」
井「今日はちょっと。すいません」
坂「あの、ゆってね?(笑)」
長「(笑)」
坂「今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします!」

−♪HONEY(20th Century)−

■坂本ジングル

井「音楽のテストでかくし芸大会をやらされた。かくし芸が全員終わると、次は作詞作曲をやらされるらしい。しかも1週間で歌詞を作らなければならない。一体、私たちを何にしたいのよ。V6 NEXT GENERATION」

坂「なるほどね」
井「面白い学校ですよね」
坂「うん」
井「どういう曲がね。どんなビリーブ自分が出来上がるのか」
長「楽しみですね(笑)」
坂「怖い(笑)」

■ツアー日程お知らせ

坂「やっぱり長いね」
長「(笑)」
井「長い」
坂「やっぱり長い(笑)」
井「長いすねー、今回ねー」
坂「けっこう回ったなー、と思ったんだけど」
井「普通のミュージシャンの方だったら、けっこうこれ位あるんでしょうけどね」
長「そうですね。もう10箇所くらい回ってきてますからね」
井「なんか、ボクら、ほら。純粋に音楽だけではないじゃないですか(笑)」
長「ハイ」
井「色々やってるから、長く感じるんでしょうね」
長「そうでしょうねー」
井「合間に色んなことやるからねー(笑)」
長「色んな要素がね、入ってますから」

■フリートーク

井「ツアー真っ最中ということなんですけど。まあ、何となく、あのー、形というかね。空気感は出来てきましたよね」
長「そうですね。もうね。土地よっては雪が降ったりとか、色んなことがありますね。東京も雪降りますしね」
井「そうだねー。まだ寒いんだよね」
長「寒いんですよー」
井「暦の上では、もう春になっているわけですからね。だけど、まだ全然ですよ」
長「いやー、でもねぇ。寒いと思ってダウンを着ていくと、暖かかったりとか、読めないんですよ」
井「暖かかったりね。あと、室内は基本的に暖房ががんがん効いてるから暑いですよね」
長「暑い」
井「で、あんまり外歩いたりしないじゃない」
長「ハイハイハイ」
井「地方行ってもね、温暖化温暖化って言われてますけど。まだ、全然寒いっていう」
坂「温暖化っていうか、ズレてるよね、季節が。3月入って、だって、ものすごい寒い時期になったりさ」
井「うん、あるからね」

○5月の日程

井「5月の23、24が東京なんだけど。それまで、けっこう空くんだよね」
長「20日以上空くんですよ」
坂「5月、2箇所なんだよね」
井「そうなんです(笑)なんじゃそりゃ!っていうね(笑)その間にどっか回れなかったのかと思いますけど」
坂「ねえ」
井「そういうスケジュールになっております」
坂「これ、何かやるよね?リハーサル」
長「これだけ空くの、ちょっと怖いですよね。さすがに」
井「やるって言ってたよ」
坂「(リハをやらなきゃ)無理だよねー」
井「無理無理。だって、1週間空いても、あれ?何だっけ?って思うときいっぱいあるから」
長「あります」
坂「オレも一回見るもん、やっぱり」
井「ああ、そうね」
坂「歌詞おさらいして」
井「ここで何やるんだっけ?って確認をしておかないと、ぽつんと抜けますからね」
坂「うん」
井「ま、コンサートっていうのは歌って踊って、ね。楽しいものですけど」
長「ハイ」
井「その他ね、やっぱりこう、その土地土地の食べ物だったりとか、そういう楽しみもありますからね」

(このほかに飛行機に纏わる話をしていました)

−♪RESCUE(KAT−TUN)−

■ヘイ!オヤジギャグ2009

井「ふつうはコウノトリが赤ちゃんを運んでくるけど、あんたはハモだったわ。ハモから生まれたハモ原ハモ彦。今日も今日とてハモっちゃいまーす」
長「面白い作品にはもちろんのこと、各曲のサビで読まれたネタにもステッカーをプレゼント。そしてハモ原ハモ彦さんが見事にハモったら、ステッカー倍付けです」

坂「長島さん、今夜は満月ですか?ムーン*1、どうでしょう?」

井「…ムカつく(笑)」
長「読んでる人がムカつく(笑)」
坂「どうでしょう、の時にちょっとね、鼻水が出ちゃった(笑)ごめんなさいね」

−♪What’s Love?(JUJU)−

■略してこれ恋

−♪GOOD BYE MY SCHOOL DAYS(DCT)−

■ボツネタ選手権第11R

■今だからフーフーフー

■ED

*1:長島さんの真似をしつつ