縁の下の力持ち

・拍手お礼
15日:0時台、13時台、17時台
16日:2時台

拍手ありがとうございました。思い出に残る公演はありましたか?Vの話題ばかりですが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。


VIBESDVDのインタビューの中で、スタッフさんについて話してるところがありましたが。
6人はほんとうに素晴らしいスタッフさんに恵まれているんだろうな、と思いました。
(まあくん曰くの「自慢のスタッフさん」)
衣装が燃えてしまったとき、駆けつけてくれた方、くじけそうになる新人さんに「私がいるから!絶対に幕は開けさせるから!」と力強い言葉で励ましてくれたベテラン衣装さん、などなど。
ほんとうにたくさんの人たちの力が集まって、ステージは作り上げられているんですよね。
そんなことを考えながら見ていたら、アニバコン最終公演のことを思い出しました。



「え〜、皆さま。V6 10th Anniversary Tour music mindにお越しいただき、誠にありがとうございます。わたくし舞台監督の三河と申します。コンサートツアー、全国10箇所、28公演最後の公演になります。全国を回って、蓄積したものを今日、全て出します。最後まで、事故なく、怪我なく、笑顔で終わりましょう。
そして一緒にV6の11年目を迎えましょう。愛知の皆さん、身体はあったまってますかー?心もあったまってますかー?それでは間もなく開演いたします」

これはアニバコン、最終公演*1の開演前のアナウンスです。
これからのVをよろしくお願いします、と思ったアナウンスでした。

*1:12月28日