かわいい3人

・拍手お礼
13日:8時台

拍手ありがとうございました。Vの話題ばかりですが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
続きに拍手画面に入りきらなかった公演のMCです。
かわいい健ちゃんのかわいいお話。




■一人グランプリ
(03年 CCTour Coming With Me)

准「あのさ、ふと昨日疑問に思ってたんだけど。健くん、オレにさしきりに「ゲーム買ってきたんだ、ゲーム買ってきたんだ」って」
健「うん」
准「言ってたやん?あれは夜やりに来いって事だったの?」
健「そうだよ、気づけよ!」
剛「うひょ(笑)気づけよ、じゃあ、やりに来いって言えよ(笑)」
健「だって」
剛「なにお前探ってんの?恋愛じゃねぇんだよ(笑)」
健「恋愛だよ。ここすでに。だって、じゃあ言うけどさぁ。もし単刀直入にですよ?「今日、マリオカート*1買ってきたからやろうぜ」って言ったときに「や、いいや」って」
剛「言うよ。岡田は言う」
健「そうやって断られたときの、ショックたるや。だからそこからもう、いっぱいいっぱい遠回りして、いろんな伏線張って「あ、これはもしかしてゲームを誘ってんじゃないか」って」
剛「でも、けっきょく岡田は来なかったんでしょ?」
健「…来なかった」
剛「そっちの方が切なくない?」
健「まあ、でもそれは後でお風呂に入ってるときに「オレは遠回りに言い過ぎたのか」って」
准「だって、すごい遠回りに「マリオカート買ったんだ」って。すごい昨日言われたのね、何回も」
剛「お前も行ってやりゃーいいじゃねぇか(笑)」
准「(笑)」
剛「行って、軽くやってわざと負けてあげて、で、帰ってくればよかったのに。絶対満足で寝るから*2(笑)」
健「そうだよ!そのせいで寝れなかったんだぜー、昨日。まあ、お前がもしオレに勝ったらそっこうリセットするけど」
准「やったの?昨日」
健「やったよ!一人でやったよ!」
准「隣やったから、ピンポーンって押して「やろうぜ!」って言ってくれればよかったのに」
健「だから、その断られたときのことを考えたの!判る?その、お前がちょっとドアを開けて「台本覚えなきゃ*3いけないから」って言われたときのオレのリアクション!」
准「そんなん言わへんよ(笑)」
健「いや、分かんない。お前って男は案外冷たいからな。一人でやってましたよ一人で!一人グランプリ!」
剛「一人グランプリ(笑)」
健「バナナ投げたり」
准「甲羅投げたり」
健「スター取ったりして、一人であぐらかいて画面の前で」
准「あー、行けばよかったなぁ。誘われてんだったら」

この後、剛ちゃんが衣装替えのためハケた後、2人でカレカノごっこをしていました。(カレ→准ちゃん、カノ→健ちゃん)
マリオカートの続きで、遊びに来なかった准ちゃんに対し
健「准一なんかもう知らない(ぷんぷん)*4
准「怒るなよぉ〜(健ちゃんを後ろからぎゅっと)」
6年前なので、だいぶあやふやな部分がありますが、こんなことをやっていました。
こんな2人も、もうすぐ30歳です。

*1:ゲームキューブ

*2:健ちゃんが

*3:末っ子長男姉3人

*4:カメラ目線でほっぺをぷくー