NEXT GENERATION(12/28OA分)

ネクジェネの簡易レポになります。
これが年内最後の放送分です。



■OPクエスチョン
長「幸せを運ぶ鳥が誤って違うものを運んできた。一体何?坂本くん」
坂「…たこ」
長「井ノ原」
井「朝青龍
長「世代交代、坂本!(笑)」
坂「すいません」

■OPトーク
坂「どうもV6トニセンのワイキキビーム、坂本昌行と」
長「食べ物を〜残しているのは〜どこのどいつだ〜、ア〜!長野博と」
(↑長野くんの自己紹介の間に井ノ原くんの声で「巻きで、巻きで」)
井「「ア〜」がちっちぇ(笑)磯野く〜ん!井ノ原快彦です」
坂「一週間のご無沙汰です。皆さん元気でしたかー?」
長「風邪はひいてませんかー?受験生は特に気をつけて下さい。体調管理も受験勉強の一つです。無理をせず、でも全力で。社会人も同じです。無理をせず、でも全力でがんばる。そんな人が博は大好きです」
井「そんな博にダマされて。ボクは情報収集のために、人に会うと必ず聞いてることがあります。「最近楽しいことあった?」もちろん、V6のメンバーにも聞くことがあります。長野くんはいつも美味しい食べ物のことを話してくれます。そして、坂本くん。先日の会話をここで再現してみましょう。「坂本くん、最近楽しいことあった?」「ああ?楽しいこと?なぁーんもねぇなぁ。早く夏こねぇかな〜」長野くん、ボク、そして周りのスタッフ、誰も口に出しませんでしたが全員で心の中で突っこんでいました。「…子供か」でも、そんな坂本くんが快彦は大好きです」
坂「(笑)みんな思ってたんだ」
井「子供か!早く大きくなってピアスあけりゃいいのに」
坂「(笑)早く夏こねぇかな〜」
長&井「(笑)」
坂「(笑)今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします!」

−♪選ぶ前に飛べ(V6)−

■坂本ジングル

■ふつうのおたより
(お便りを紹介する前にツアー日程のお知らせ)

坂「長い!*1
井「最後空くのね」
長「ちょっと、そうだね」
井「熊本から東京までがね。まあ、でも、ちょっとまた来週も告知すると思いますので、あのー、聞く前にね。メモの用意をして頂いて」
長「そうですね。近くで行けるところをね」
井「そうそう。けっこうこれだったら、近くで行ける所多いじゃないですか」
坂「そうですねー。今回、移動、移動ですね」
井「移動ですねー」
長「初めて行くところとかもね。釧路とかないですからね」
井「そうだね。今回、移動でさ、最初は不安だから色々持って行っちゃうじゃないですか?」
長「はいはいはい」
井「最小限に、最終的になれた人勝ちにしません?」
長「え、なに?量が減ったら?」
井「減ったら(笑)」
坂「グラムですか、それ?」
井「グラム…、グラムっていうか見た目」
長「見た目ですか?初めすっげー持ってくよ、じゃあ*2(笑)」
坂「そうだよな(笑)」
井「それはそうですね(笑)」
長「減り方を増やすために(笑)」
井「まあ、でも、なんかあれですよ」
長「ハイ」
井「本当にこう、移動って荷物を出したりとか大変ですから」
長「けっきょく使わないものが多いんですよね」
井「そうなの」
長「着替えとかでもね」
井「そうなんですよ〜」
坂「確実にバンドさんたちは荷物が多いですからね」
井「多いですからね〜。ボクらだけでも軽くしたほうがいいんじゃないかと、勝手にそう思ってる訳ですよ(笑)」
坂「なにかやりたいですね。せっかく移動があるんだし」
井「ねぇ。どうぞお楽しみに〜」
坂「ハイ。お願いしま〜す」
(この後にふつおたを紹介)

−♪BANKA 〜男たちの挽歌〜(近藤真彦)−

■ミラクルニューライフ
長「未来の生活をみんなに面白おかしく予想してもらうコーナーです」
井「面白かったものには、番組オリジナルステッカーをプレゼント。自分のことを「リーダー坂本」と言う*3坂本昌行画伯デザインのニューバージョンでーす」
坂「(笑)」

井「筋肉痛がすぐに治る薬ができる」
坂「すっげー欲しい*4
井「ああ、これほしいな」
長「いいですね〜」
井「無理させそうですけどね。体には」
坂「ねぇ」
井「だけど、これはね。筋肉痛なければな、と思うときありませんか?」
坂「あります」
井「なければ今日、これやるのにな、とか」
長「あります」
坂「足とか筋肉痛になると、トイレとかキツイじゃないですか?正直」
井「あ〜、そうですね」
坂「これ欲しいなぁ、オレ」
井「これはねぇ、塗り薬なんですかね?」
坂「スプレーがいいな♪」
井「スプレーね。ん(笑)なぁにをわがまま言ってんの!(笑)出来てもいねぇのに(笑)」
坂「(笑)」
井「「スプレーがいいなぁ♪」って子供か、オイ!*5(笑)」
坂「ハハハ(笑)」

(このネタは見事ステッカーをゲットしていました)

−♪MY BABY(阿部真央)−

■ビリーブ自分

−♪ アスパラガス(UA)−

■坂本ジングルSP
井「平成の小林亜星坂本昌行が作ったアカペラのジングルオケ。毎週みんなから送ってもらったジングルの台詞を一つだけ紹介していますが、今日はそのスペシャルということで、大量に紹介しまーす」
長「普段は井ノ原とボクだけですが、スペシャルの時には本人にも読み上げてもらいます」
井「ハイ。長野くんはたまにふつおたを読み上げます*6
坂&長「(笑)」

■今だからフーフーフー

■ED
井「トニセンのコンサートで、全国行ったりしますんで」
坂「そうか、ちょうど寒い時期からスタートだ」
井「そうですよ」
長「そっから春ですよ、もう」
井「これ、だから放送されてるところにも行きますからね」
坂「2月、3月、4月」
長「5月までですから」
井「このラジオを聴いてると、トニセンのコンサート、また面白く感じてもらえるかもしれないですね」
坂「そうですね」
井「ノリが分かってもらえるからね」
坂「(笑)」

*1:来年のトニコンツアー

*2:こんなところが博クオリティ

*3:まあくんの新コーナーで

*4:本気とか書いてマジ

*5:OPトークのネタ

*6:実話